ひまわり畑

昨日は天気いまいちでお出掛け無しでしたが

今日はひまわり畑に行ってきました!

夏真っ盛りですね(^^)

1707171.jpg


ズー子、ひまわり大好きだよね。

特に種が(笑)

1707173_20170717204806b00.jpg


同じ色だしね。

17071717.jpg


これがひま種の花だって、分からないかな?

でも喜んでますね!

17071716.jpg


ウロも大好きだね、ひま種。

17071712.jpg


ひま種の花ってこんなに綺麗なんだよ~

17071718.jpg


これは一昨日の入道雲。

これも夏らしい風景だね!

1707151.jpg


おまけ

今日はトリ繋がりでニトリにも行ってきました。

ワイヤーのWelcomeに小鳥のワンポイント付いてるの

見つけたので買ってきました。

でも、小鳥が真っ黒で残念だったのでズー子色に塗り替えました(笑)

ちゃんとズー子みたく、目にキラキラ入れておいたから(^^)

たま~に、市販の小鳥雑貨買ってウロ&ズー子グッズに替えてしまうのが

プチ楽しみです!



17071719.jpg


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪

にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

夏を感じられる鮮やかなお写真、素敵です🌻✨ズー子ちゃんとヒマワリ、よく合いますね~😌目がヒマ種部分と同じ色で、笑ってしまいました(笑)
ウロくんは、ヒマワリの中でよく目立ちますね✨もしや、ヒマ種食べながらの鑑賞ですか?

入道雲も素敵です。やっぱり一眼レフいいなぁ~最近カメラコーナーに立ち寄ってますが、店員さんにミラーレスをよく勧められます。

ろこはなさま♪

こんばんは!
訪問ありがとうございます!
ひまわりはズー子に一番似合う花、もうこんなに咲いてるとは思っていませんでした。
今日は、車の中でひまわりの種食べてました(^^)

入道雲っていいですよね!
福島市って盆地だから地平線見える所ってあまり無くて、雲撮る時はいつもここの丘に来ます。

今はミラーレスの時代だから店員さんが勧めるのもよく解ります。
自分の場合は液晶ではピントが分かりにくく、やっぱり一眼レフがいいですね。
いろいろ調べていくと、このカメラがベストパートナーだって思える機種が、きっと見つかると思いますよ。

No title

おはようございます♪

向日葵。こんなに綺麗に咲いているのですね~。
毎日暑いですが、こんな季節にはやっぱり向日葵ですね!
ズー子ちゃんの色ととても良く似合って
どこにいるのか探しちゃいました(笑)
もくもくの雲とお二方のシルエットも
素敵です♡
夏らしいお写真、ワクワクしました!
どうもありがとうございます♡

No title

向日葵!もうこんなに咲いていたんですね!
やっぱり今年は暑いから早く育っちゃたんですかね~(^.^)
まさかズー子ちゃんもこれがあのヒマ種の花だとは思ってないですよね(^.^)

入道雲!夏が大好きな私はこの雲を見るだけでワクワクしちゃいます(笑)
WELCOMEズー子ちゃん、まるで市販品みたい!
お目目のキラキラまで!!凄いです(^O^)/

chi-aotonさま♪

こんばんは!
夏はやっぱり、ひまわりですね。
でもひまわりは、背が高くて撮りにくく、暑くて短時間で撮ったり、なかなか思う様に撮れないです(^^;)
1枚目のズー子小さくて探す様ですね。
入道雲、毎回形が違うからまた撮りたくなっちゃいます。
ひまわりと入道雲とインコ一緒に撮れるチャンスが欲しいです(^^)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
まだ梅雨明けしてないのにひまわり早いですね。
ズー子、これがひま種の花っては分からないでしょうね。
分かってたら、点目になって出せこのやろー!ってなっちゃうかも(笑)

入道雲って、さあ撮るぞ!って時にはなかなか出てくれないもので(^^;)
もっとモコモコしてるやつ撮ってみたいです!

小鳥雑貨見ると塗りたくなっちゃいます(^^)
また何か見つけたら、塗っちゃいます。

No title

信じられない自分で染めたんですか!Welcomeズー子ちゃん、めちゃかわいいです!

ブルーの空が広ーく広ーく、2羽の小さな小さなシルエットがちょこんと隅っこにあって体感的な気持ちになる素敵な写真です。

ろろちゃんさま♪

こんばんは!
Welcomeズー子ありがとうございます!
マスキングテープ使ってエアブラシで塗装しました。
クチバシは形が違っても、塗っちゃえばズー子みたくなります(^^)

ブログの写真って横幅決まってるから、縦の写真の方が大きく載せられて入道雲みたいなのはいいですね。
チャンスがあったら、夕日でオレンジ色の入道雲も撮ってみたいです。

ザ・夏ですね!
迫力あって元気が出てきます。
二羽も嬉しそうですね♪
最後の写真、青に二羽のシルエット、すごく綺麗で見とれてしまいました。綺麗な花や空を見られて、二羽は幸せ者ですね(*^^*)

ズーコちゃん色のウェルカムワイヤーかわいい(≧∇≦*)
ズーコちゃん仕様のキラキラお目々といい、さすが家族、完璧な仕上がりですね!欲しいです(^O^)

No title

向日葵はやっぱりズー子ちゃん❤
てか、ウェルカムボードの小鳥さんに驚き(  ゚ ▽ ゚ ;)

マスキングテープでエアブラシ…なるほど…
けど、できないです(^^;)

すごい可愛いです(≧▽≦)
ズー子ちゃんと暮らしてないけど欲しいもの(笑)

ズーコファンさま♪

こんばんは!
いつの間にか夏ですね!ちょっとバテ気味(笑)
2羽共ひまわりに埋もれて、嬉しそうでした(^^)

入道雲の場所は広々してて気持ち良さそう。
2羽の鳴き声に、ハクセキレイとツバメが見にきてました。

ウロコとかズグロのグッズは少ないので、塗っちゃえばいいですね!
形が全然違っても、それっぽくなっちゃいました。

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
みなさまにWelcomeズー子好評で嬉しくなっちゃいます(^^)
塗り終わって壁に掛けてみたら・・・
小鳥側が重くて右下がり~(^^;)
また塗り替えて面白そうなの見つけたらやってみます。

はじめまして♪
村より飛んできました(o^^o)
お写真がとても素敵です!
うちの子も一緒にお出掛けできたら良いのに…荒ちゃんビビりのインコなので^^;
外の色んな景色を見せてあげられたらどんなに良いだろう、とお写真を見て考えさせられました。
一緒にお出掛け、憧れです(*'▽'*)♪

C.Duffy さま♪

はじめまして!
コメントありがとうございます!
インコさんによってはお出掛け好きだったり、逆に苦手だったり個体差があるみたいですね。
うちの2羽はお出掛けに連れて行った所、楽しんでる感じがして、後に玄関まで誘導され、お出掛けアピールしてくる様になりました。
屋根の無い所で見る空とか、風の流れとか、いろいろ感じ取って喜んでくれてる様に思います。
インコさんも寝てる時夢を見るらしいから、今まで見た風景とかも夢に出てきたりしてたら、なんか嬉しいですね。

C.Duffyさんのインコさん達も、喜んでくれるといいですね(^^)
喜んでくれる様なら、花いっぱいの風景とか見せたくなっちゃいますものね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR