モアイ像みたい

毎日、出勤前に野鳥達見てますが

最近、白サギ達が活発です!

1607251.jpg


どこからか飛んできて

1607252.jpg


田んぼの真ん中に集まってくる

まるでモアイ像(笑)

1607203.jpg


愉快な光景です。

昨年、白サギの求愛ダンスが見られたのも

ちょうど今頃の時期。

また、今年も見られるといいな~(^^)

1607202.jpg


暑い時期に入りましたが

居残り白鳥も元気です!

はるか遠くだけど、ひまわりとコラボ。

1607255.jpg


いつも2羽一緒です

1607254.jpg


暑い日大変だろうけど

頑張るんだよ!

1607253.jpg





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

青いツバメ

最近、晴れの日は出勤前にツバメの写真を練習してました。

飛ぶのが速くてなかなか撮れないのですが

直線的に飛ぶので、カメラの振りが一致すると

そこそこ撮れます(^^)


まずは、いつも見かけるイワツバメ

1607042.jpg


今日も豪快にダイブ!

1607043.jpg


この羽の形がツバメっぽいですね。

1607044.jpg


1607045.jpg


色はやっぱり黒だよね。

1607046.jpg



これがイワツバメじゃなく、普通のツバメ

上から見降ろす角度で撮りたくてだいぶ粘りました(^^)


青いんですよ!

フォルムも、綺麗ですね(^^)

今日は、これ撮れて嬉しかったです。

1607041.jpg





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

雨の日はツバメが元気

今日は朝から小雨模様。

1605111.jpg


でも、こんな日はツバメ達が元気です!

この前撮ったツバメとは違う種類、額がオレンジ色の

玄関先でよく見かける普通のツバメ。

1605112.jpg

田んぼでは代掻き作業

耕運機が通ると、虫か種か浮いてくるのか

ツバメ達が追いかけます(^^)

1605119.jpg



1605113.jpg



1605114.jpg


1605116.jpg


何かくわえているけど何だろう?

1605118.jpg



16051110.jpg


ハクセキレイもいました。

よく見かけるけど、スタイルが良くて

ウチのズー子と比べちゃダメだね(^^)/

16051111.jpg








比べちゃった(笑)

02233_20160511220007185.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

バードウォッチング

今日は福島市の水林自然林

野鳥が観察できる所に行ってきました!

ここは、子供の頃からよく遊んだ場所ですが

野鳥を観察したことは全く無くて

クワガタやカブトムシ捕ったり、バーベキューで楽しんだ所です。

では、初めてのバードウォッチング!


まずは屋内バードウォッチングから

0605021.jpg


新緑を背景に、保護色をまとわないウロ

目立つね!そんな野鳥いないよ(笑)

1605022.jpg


ウロもバードウォッチング楽しんでちょうだい(^^)

1605023.jpg


次はズー子

こんな野鳥見たら、なんか笑っちゃうね!

野生感ゼロだもの

1605024.jpg


1605025.jpg


ズー子もバードウォッチング楽しんでちょうだい(^^)

1605026.jpg


管理人のおじさんも野鳥好きで

カメラぶら下げて戻ってきました。

インコの鳴き声聞いたら、野鳥集まってくるんじゃないか・・・ですって

周り見渡しても、さっぱり野鳥の姿見えませんが(^^;)

では試してみましょう!



待つこと10分、来ました(^^)

ヤマガラです!

1605027.jpg


今度はヒヨドリ

1605028.jpg


また何か来た!

1605029.jpg


お~っ 初めて見た

キビタキです!

身近にこんな綺麗な野鳥いるんだ!

16050210.jpg


なんだコレ?

16050211.jpg


コゲラです!

キツツキの仲間

16050212.jpg


またヒヨドリ

16050213.jpg


ヒゲ爺さんみたいなヒヨドリ

16050214.jpg

わずかな時間でしたが、確かにインコの鳴き声が気になって

野鳥が集まった様な気もします。

野鳥を集める、効果アリかも?(^^)/




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

翼を痛めた白鳥 飛行トライ

今日は出勤前に、いつもの翼を痛めた

白鳥を見てきました。

いつ見ても仲良し2羽

1604261.jpg


見ての通り、左翼を痛めていますが

テクテク歩きながら羽ばたいてリハビリ頑張ってます!

1604262.jpg


だいぶ日が伸びてきて

会社帰りもまだ明るかったので

再度白鳥を見てから帰ろうと寄ってみました。


今日は5人位、白鳥を眺めてる人がいる中

白鳥が定位置から、だいぶ上流側へ移動。

初めて見る行動に、何をする気なんだろう?

と思いながら見てた時

なんと全力で水面滑走\(◎o◎)/!

1604263.jpg


浮くことは出来なかったけど

この子達、いつかきっとやってくれます(^^)/

1604264.jpg


飛行トライを終えて定位置に戻る2羽

みんなもきっと応援しているよ!

1604265.jpg




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (9)
SL (3)
フリーエリア

にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR