ハバネロ

前回更新でツバメを撮りましたが

翌日には、姿が見えず南の国へ旅立った様です。

もっと撮りたかったな~(^^;)

今日はスズメしかいない、ちょっと寂しいです。




今朝は雨も上がり、窓に付いた水滴が綺麗でした。

ウロにハバネロあげたら、喜んで食べています!

本当に辛さ感じないのかね(^^;)

09182.jpg


ハバネロの色は、ウロと同じ色だね!

ハバネロ全然目立たないや(笑)

09183.jpg

09184.jpg


ズー子はハバネロ嫌いです~

甘い果物が大好き、辛いの嫌い(^^;)


09185.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票よろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

ワタシのリンゴ

毎日、夕食時は鳥達もおやつの時間

リンゴが定番おやつになってます(^O^)

でも、ちょっと問題が・・・





ウロとズー子、仲良しなんですが

ズー子がリンゴを独り占め(^^;)

友達 < リンゴ なんですね(笑)




ここにウロが近寄ったら

ズー子がキャッ キャッ キャッって威嚇します(・・;)

攻撃はしないんです(笑) 声だけ

08262.jpg


おまけに、見て下さいこれ!

ちょこっと食べて次々と・・・

これ全部ワタシのもの~♥

08263.jpg


ウロは安全な肩の上で食べています。

ズー子に取られたくないもんね。

08264.jpg


食べカスはこんな感じ(・◇・)

08265.jpg


でも、最終的には全部食べます(笑)

リンゴは全部ワタシのもの♥

08266.jpg

ズー子の好感度ガタ落ちだね~

挽回頼みますよ!





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

ズー子の食事マナー問題

先日、仲良し感動編を更新したばかりなのに・・・

今日は、ズー子の食事マナー問題です(^^;)



それは、おやつにトウモロコシをあげた時のこと




散々ぶっ散らかして食べてたかと思うと

急にカーテンに登って遊び始めたり

08122.jpg


あっ 降りてきた!

08123.jpg


こけた!(≧∇≦)/

08124.jpg


食べない芯の部分まで

細かく砕いて、ご覧のありさまです(^^;)

08125.jpg


ウロは1粒づつ、丁寧に食べるのですが・・・

もうちょっと上品に食べれないの?(^^;)

08127.jpg

汚すぎて載せられませんが、床もスゴイことに・・・

本日は、大変お見苦しい写真となってしまい申し訳ありません(/ω\)





いつもありがとうございますm(_ _)m
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

冷た~いおやつ

毎日暑すぎてたまりませんね~(^^;)

そんな暑い時の鳥達のおやつ

ズー子は最近、豆腐に夢中




おやつというか・・・

ウロパパ用ご飯です(笑)

08042.jpg


ウロは豆腐食べないので

冷たいトウモロコシ

08043.jpg

08044.jpg


お約束のぶっ散らかし(^O^)

08045.jpg


ズー子は豆腐を食べた後・・・

トウモロコシも食べるんだ~(^O^)


08046.jpg


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


何だったんだろう?

今日は出勤前

小さな生き物達を見つけました!

まだ、しっぽ付のカエル

可愛いでしょ、これ(^O^)




何かのトンボ

070310.jpg


ちょうちょ

07033.jpg

夏に向けて、小さな生き物達も成長していくんですね!






さてさて

昨晩、サクランボの蔓を取ったらズー子が怖がらなかったんです。

今日は、また蔓の付いたサクランボを見たら

またパニくるのか?

やってみました!





なんで?普通に食ってる(^^;)

07038.jpg



蔓を取ったら、怖いもの→美味しい果物に学習したの?

07037.jpg


理由考えても、分からないね。

でも食ってくれて良かった(^O^)

07039.jpg






昨日までは何だったんだろう?(・∀・)

ズー子、みなさんに一言は?


070311.jpg



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR