今日は鉄道の日

今日は鉄道の日

ということで福島市の児童公園に保存されてるSLです!

今日はウロパパにしかできないマニアックネタで(^^)

1610141.jpg


許可を得てはやぶさマーク付けさせてもらいました!

1610142_20161013235503b2c.jpg

速そうでいいデザインだよね~
1610143.jpg


ズー子的にはこういうデザインが良かったみたい(^^;)

でも、ちょっと遅そうだね~(笑)

ずぐろ8




次回からちゃんとやりますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

島で暮らす猫達

日曜日、猫の島として有名になりました

宮城県 田代島に行ってきました!

16073117.jpg


場所はココ!

石巻からフェリーで渡ります。

田代島
(googleマップより引用)


フェリーが入港すると

早速、桟橋渡って出迎えにゃんこ

1607311.jpg


島内を歩いてみると

いました!消防団のにゃんこ達

1607312.jpg


観光客にカメラ向けられると

慣れたものでモデルしてくれます(^^)

ギャラは煮干しで

1607313.jpg


いろんな場所に

思い思いの格好して

1607314.jpg

1607315.jpg

1607316.jpg

1607317.jpg


観光客を見つけると

餌ちょうだ~いアピール

1607318.jpg


遠くの方から目が合ったにゃんこ

1607319.jpg


テクテク近づいてきます(^^)

16073110.jpg


こちらのにゃんこも、ずいぶん遠くから目が合いました

16073111.jpg


テクテク

16073112.jpg


満腹にゃんこ達はお昼寝タイム

16073114.jpg

16073121.jpg

16073116.jpg


この茶トラ

まだ子猫ですごく懐っこい

地元の方が、島のアイドルだって語ってました(^^)

16073115.jpg


帰りのフェリー

ここでも、餌ちょうだいの方が

16073119.jpg


デカッ!

16073120.jpg

興味ある方は、是非訪れてみて下さい(^^)/




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

島に行ってきました!

先週の土日、お隣宮城県の島へ旅行に行ってきました!

インコ達は、残念ながらお留守番(^^;)

1607301.jpg


今回の旅行先はココ!

網地島(あじしま)です。

網地島
(googleマップより引用)


石巻からフェリーで約1時間

1607302.jpg


船の横にはトビウオがピョンピョン

1607303.jpg


到着してビックリ

まるで南国リゾートの様な綺麗なビーチ

1607304.jpg

1607305.jpg


透明度がスゴイです!

島には宿泊施設が数件のみ

泊まれる人数は最大でも数十人

石巻行きの最終フェリーが出港する15:00を過ぎると

ビーチはほとんど人がいない、まるでプライベートビーチ(^^)

1607306.jpg


いろんな生き物も見られて

1607307.jpg


とても楽しい!これは食べたいな~

1607308.jpg


IMG_1302.jpg


夕飯は嬉しい海の幸

おっ、ウニ(^^)

IMG_1363.jpg


IMG_1366.jpg


16073012.jpg

ここは、いい所ですね、また来年来たいです。

日曜日には、通称猫の島(田代島)へ移動

島に暮らす猫達の写真を撮ってきましたので

次回更新で紹介します!





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

さよなら国鉄時代の特急

今日はインコネタではありませんm(__)m


鉄道好きには、とても悲しい日となりました。

国鉄時代から半世紀に渡って活躍した特急車両

本日と明日の運転を持って引退してしまいます。


本日運転されたのは『特急ひばり』

仙台、七夕の吹き流しと雲雀がデザインされたマーク(^^)

無理やり鳥ネタに持っていく(笑)

ひばり1


引退する車両はコレ!

昔は特急といえば、コレでしたよね。

正面からサイドに回る赤い帯、鳥の翼がデザインされたものなんですよ。

洗練された、いい車両でした。

1605042.jpg


最後の運転となったひばりは、地元福島で見送りました。

信じられない程の人の山!

ここの狭い場所だけで150人位いそう(^^;)


現役時代は13両、この倍以上長かったのですが

贅沢は言ってられません、もうこれが最後。

1606182.jpg


その後、郡山⇔会津若松で『特急あいづ』としてラストラン

バックには猪苗代湖とカメ丸

1606183.jpg


日本の風景には、このカラーが似合ってたと思います。

1606184.jpg


これはちょっと前に撮った猪苗代湖バック

雨降って大変だったけど(^^;)

1605071.jpg


夕方、仙台へと帰って行きました。

1606185.jpg


明日は福島⇒仙台⇔山形で『特急つばさ』としてラストラン

最後ですね・・・悲しいです(^^;)

つばさ1

今まで大切に保守されてきたJRの皆さま、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございましたm(__)m





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

新アイテム!

今日は嬉しいものが届きましたよ!

最近、ネットで気になってたオリジナルマグカップ。

ウロ&ズー子デザインで届きました(^^)

ちょっとウロのエリマキ濃くでちゃったな~

1606091.jpg


ズー子CM 新発売だよ!

売ってないけど(笑)

1606092.jpg


ウロは怖がって近寄りません(^^;)

それぞれ怖い基準が違うみたいで。

ズー子は水飲みはじめました。

1606093.jpg


ズー子は、ひまわりの殻をスプーンみたくして

水を飲みます(笑)

ナイスなアイディアだね!

1606094.jpg


またね!

1606095.jpg





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR