ツバメの捕食

今日も一日中雨。

ん~ 何を撮ったらいいか?(^^;)

また今日もSLあるし、とりあえず出掛けてみよう!


田んぼで、低空飛行して捕食しているツバメさんに出会いました。

でも、これは速くて難しいな~




動きのパターンが分かってきたぞ(^O^)

06289.jpg

06281.jpg

062815.jpg


なんかコツ掴んできた!

06282.jpg

06284.jpg

06285.jpg

06286.jpg


あっ トンボ!

06287.jpg


ナイスキャッチ!!ヽ(´▽`)/

06288.jpg

なんか、今日もいいの見れたな~!

なんとか練習してツバメをカメラで追いかけられる様になりました。





今日もSL!

SLに手を振ろう!のイベントです。

062811.jpg


機関士さんも笑顔で手ふり

062812.jpg

062813.jpg

062814.jpg

また来年走って、福島県を元気にしてちょうだい!(^O^)




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


【機材】
①~⑩EOS 5D markⅢ EF300mm F2.8L IS ⅡUSM +EXTENDER EF 2x Ⅲ
⑪~⑭EOS 5D markⅢ EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ズー子ちゃん、ウロちゃんのこと一目置いているのかな。
ふたりの間にはそんな絆があるから喧嘩をしても仲良しなんですね(・∀・)/

すごいな~!!


トンボキャッチ大成功☆
今日も楽しませてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
ウロはズー子のお兄ちゃんみたいな感じです(^O^)
喧嘩は、美味しい食べ物の時、ズー子が独り占めしちゃって(^^;)
食べ物の事になると、食欲が勝っちゃうズー子です(笑)

今日はウロとズー子も連れてましたが、特に撮る様なものが無くて。
今日の更新ネタは無いかと思ってたらツバメさんが頑張ってました。
ツバメは速くて撮れなかったのですが、今日克服しました!
諦めかけてたので嬉しかったです(^O^)

No title

すごーい!!
あんな早いツバメをカメラではっきりとらえられるなんて。
ちょっと縦になるような態勢になるんですね。
SLもすごくきれい!!
機関士さんたちもしっかり写ってる~♪

いいカメラも無ければ腕もない私には
パパさん神です~~

にんにんさま♪

こんばんは!
ツバメって速くて、色も翼の形も写真撮って初めてこんななんだって気が付くことだらけで面白いです。
餌見つけると、しっぽ広げて縦になって急旋回するみたいカッコイイです!
SLも笑顔で手振って、いいですねこういうの(^O^)
最近、会社クビになったらカメラマンでやってける様頑張ってます!

No title

こんばんわ。
ツバメの激写すごいです(^^

太陽の下で見るツバメは紺色なんですね。
動きが速いので軒下にある巣にとまっているものしか、
まじまじと見れる機会がありませんでした(^^

ツバメに飛ぶパターンですか…、
なわばり?なのか、よく同じところを旋回していますよね。(^^

kazu_maruさま♪

こんばんは!
最近、大空を自由に飛んでる野鳥も撮りたくなりまして(^^;)
ツバメ、紺色なんですね!黒だと思ってましたよ。
軒下で見ると翼も折りたたんでるのか、細いもんだと思ってました。

動きのパターンは、田んぼの端から端まで往復してるだけです(笑)
餌見つけると急旋回で戻るみたい。
鳥の生き生きしてる姿、どんどん撮りたくなる今日この頃です。


No title

こんにちは。
ツバメってこんなに美しいんですね。
鋭い瞳で獲物を狙う姿、野生の強さを感じる写真で
感動しました。

こんな写真が撮れるパパさん、スゴイです!

SLの写真もステキですね。
汽笛だけ耳にしてて、やっとSLをみることができました。
ありがとうございます。

さざまめさま♪

こんばんは!
ツバメ、自分も今回撮って、色とか形ってこんなだったんだって思いました。
紺色っぽい色なんですね、綺麗です!(^O^)
ウロコインコより小ぶりな体で、渡り鳥ですから逞しいですね!
速く飛ぶ為のフォルムというか、足も完全に隠しちゃってるみたい。
自分でも撮れるとは思って無かったので嬉しかったです。

SLも、沿線で手を振る人達も素敵でした。
また来年も力強い姿、見せてほしいです。

No title

すごい~☆ とりさんもだけど
流し撮り!かっこいいです^^
(*^^*)
リンク こちらもいただいていきますね

nonnoさま♪

こんばんは!
ありがとうございます(^O^)
nonnoさんの写真は、正直ビックリしますね。
フィッシュアイもそうだけど、蛍ビビリました(^^;)
もうすぐ七夕、天の川撮りたくて赤道儀も買ってチャンス待ってますが、七夕までにはチャンス無さそうで。
リンクありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR