食べたいけれど・・・

今日はフルーツデー!

昨年は不評だったぶどうを輪切りにして

あげてみました(^O^)

まずは、ズー子の反応




これ、うまい!(・∀・)

06293.jpg

じゃあ、お皿にもっとあげるよ・・・




ズー子の様子が一変しました(・・;)

しばらくビックリした顔で固まった後

逃げてしまいました。






たぶん、これが未確認生物の顔に見えたんだと思います(≧∇≦)/

06294.jpg


その後、お皿にサクランボを追加してみました。

062992.jpg


ウロが早速寄ってきて

06295.jpg


選んだのはぶどう(・◇・)

06297.jpg


サクランボより、ぶどうがいいそうです(^O^)

06298.jpg


ズー子は・・・

さっぱり近寄ってきません(・・;)

じゃあ、可哀想だからサクランボ単品でどうぞ!



サクランボが怖い様で後ずさりヽ【・ω・】ノ

これも怖いの?(^^;)

06296.jpg


スライスしたら

味が分かるから食べるかも!

062910.jpg

食べたけど

ずっと腰が引けた様な姿勢で

何かに怯えながら食べてる感じ(^^;)

体デカイのに・・・(笑)




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
見たことない食べ物は警戒しますよね(^_^;)
ウチも同じ同じ(笑)
クロちゃんも、形を崩したり輪切りにしたり食べてもらうのに悪戦苦闘してますよ(^_^;)
アメリカンチェリーは良いのに佐藤錦は怖いみたいで。。。形は同じなのに(^_^;)
巨峰よりもデラウエアの方が好き!
ズグロは基準がわかりませんよね(笑)
でも、反応見るの楽しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
クロちゃんも、警戒するみたいで安心しました(^O^)
ぶどうを皿に置いた時、何が起こったのか分かりませんでした(笑)
サクランボ、昨年もダメでしたので輪切りで食べただけでも前進かな。
喜ぶか、怖がるか分からないですね。
怖がったから嫌いなのかと思うと、ある日急に好物になったり面白いですね。

No title

ズー子ちゃん様子が一変しましたか^m^
確かに目玉に見えるものは怖がるのかもしれませんね。
でもおびえながらも食べるズー子ちゃん可愛いです♪

さくらんぼも怖い?
つるがぶらぶらがダメなのかな?
サトルはブドウもさくらんぼも種は除いてますが
丸いまま行きます。
きっとパパさんがおいし~~って食べて見せたら
食べる気がします♪
でもうちはおいしくないと
途中でポトっと落して
食べるのやめてしまうグルメな鳥たちですが^^;

うちもダメ😢🆖⤵

こんにちは~(*^^*)
未確認生物👽に見えちゃったのですね!
人間からすると、何が怖いの?と
思いますが、上からみると確かに
怖いかも…(・・;)

うちのぴなもさくらんぼは
NGです。可愛い色しているのになぁ。
葡萄のほうが糖分も高めだし
みずみずしいし、やっぱり人気です♪

にんにんさま♪

こんばんは!
様子が一変、こっちまでビックリして写真撮り損ねちゃいました。
何があったのか、大きな地震でもくるのかと思っちゃいましたよ!
ズー子の目の前で、皿にぶどう置いたけど、目に見えちゃったんでしょうね。
食欲と、目に見えて本能で逃げなきゃが、格闘してる感じでした。
サトルちゃん、丸ごといけるのか~(^^;)
サクランボ、食べて見せての作戦、今日やってみます!
落とすの分かります~(笑)

Merryさま♪

こんばんは!
ズー子のビックリ顔、撮り損ねたけど面白かった(^O^)
予想もしないリアクションだったので、何が起こったのか呆然でした。
ズー子、上から見てました、怖かったんですね~(^O^)

ぴなたんも、サクランボダメですか。
ぶどうって、漢字で葡萄!初めて知りました(^^;)
ズー子は葡萄にすっかりはまってしまった様です!

プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR