食べたいけれど・・・2

前回記事で、サクランボを怖がってましたが

目の前で、美味しい~!って食べてみては?

とコメント頂きましたので

やってみました(^O^)



まずは、輪切りは好評だった、ぶどうを丸ごと

ウロの前で、オーバーリアクションで美味しい~!



早速ウロが興味を示しました。



丸ごと食べてますね(^O^)

上クチバシを刺して、ペロペロ舐めてます(^O^)

06302.jpg


あっ! 落ちた(・◇・)

足で掴まないからでしょ(^^;)

06303.jpg



ズー子の前で、オーバーリアクションで美味しい~!

問題無い様です。

06304.jpg


食べ方は、チューチュー吸い付くカブトムシスタイル。

06305.jpg


この作戦なら、サクランボもいけるかも!

ではサクランボを

ズー子の前で、オーバーリアクションで美味しい~!

\(◎o◎)/!

063011.jpg

逃げた(^^;) ズー子の方がオーバーリアクション(笑)

怖くないよ、美味しいよ!

063010.jpg

固まってしまいました(^^;)

美味しい~!作戦失敗でした。







ではサクランボを

ウロの前で、オーバーリアクションで美味しい~!

06307.jpg

来ました!(^O^)

06308.jpg


落とした!(+o+)

06309.jpg

食べ物粗末にしてはダメですよ(^^;)

結局、2羽共サクランボは不評。

美味しいんだけどな~



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~さくらんぼだって結構お高いのにねえ。
でもそういえばサトルに上げるとき、蔓は外して
見た目ブドウみたいになってますね。
ブラブラを見せたらもしかしたらのけぞるかも(笑)

にんにんさま♪

こんばんは!
あまり好物になって喜んじゃうと、お高くて困っちゃいますね。
なるほど、蔓は外してあげてみます。
実から蔓取ったら、蔓で高速カカカやりそうですね(笑)
ブラブラがダメだったのかな?理由分からないけど(^O^)

No title

あ~ん、残念!
ズー子ちゃん さくらんぼのどこが怖いんでしょうね(T▽T;)

鳥さんってありますよねぇ~
嫌いや怖いのツボを教えてほしいです(笑)

メイ、高価なものは馴染がないので食べないと思ってたら
いただき物のメロンに、かなり食いついていましたw

さくらんぼはまだお高くて試していません(^▽^;)

No title

「怖いサクランボ」だったのですね~(笑)
うちは、みんな大好きなので怖がったところを見た事がないです。
「おいち~作戦」は、我が家でも有効で、「おいち~」「かわいい~」に騙される皆さんです♪

おいちい事に気が付いたら食べるのか?
口をつけても食べないものもあるし
どっちでしょうね!
今年は食べなくても、来年は普通に食べるようになっていたり
我が家の皆さんも、甘い=美味しい・・・ではないみたいです。

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
ズー子、今日試してみて蔓を取ったサクランボは怖がりませんでした!
ただ、食べませんでした。
本当、嫌いや怖いのツボを教えてほしいものです(笑)
メイちゃん、メロンに食いついてたのですか(^O^)
緑色と桃色で、想像しただけで色鮮やか~!
高級な果物は、喜ぶか分からないし、少量しか要らないし、買いにくいですね(^^;)
サクランボは会社の方から戴いたものなんです。

chi-aotonさま♪

こんばんは!
ズー子、サクランボに本気で怖がってました。
スライスしたのは食べるのに(笑)
「おいち~作戦」に騙される皆さんだなんて素直で可愛いです!
それにchi-aotonさんを信頼してる証じゃないですかね(^O^)

食べる/食べないの、訳のわからない基準、見ていて笑えますよね。

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりズー子ちゃんはサクランボ丸ごとはダメでしたか〜(^_^)
ウチもサクランボとブドウは4等分に切ってあげてます(^_^;)
みかんは全くダメです( ;´Д`)
ズー子ちゃんのオーバーアクション!ウケました〜(^_^)
ウチでは高級なフルーツはスーパーのタイムサービス狙って行きます(^_^;)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
サクランボ、先程蔓を外してみたら怖がらずに、丸ごとくわえましたが、そのまま落として終了でした(^^;)
切ってあげることにします。
みかんも、食べないですね。
ズー子のオーバーリアクションには笑ってしまいます(^O^)
高級なフルーツ、タイムサービスなんてあるんですね、次は狙ってみます。ありがとうございました。


さくらんぼはオモチャ?

やっぱりサクランボは落とすおもちゃでしょう(笑)
ズー子ちゃんのビックリ飛び!
シャッターチャンス逃さずに撮れましたね(*^-^*)

今の季節はスイカに葡萄にバナナ。
昨日はメロンにヒットしてました。
要は糖度の高いものが好きなんですよねー、ぴなは(*^▽^*)
ウロ君、ズー子ちゃんは糖度関係ないのかな?

Merryさま♪

こんばんは!
ウロは丸いものは、何でも転がして落としちゃいます(^^;)
ズー子のビックリ飛び、予想外の出来事でしたが連写は便利(^O^)
遅いシャッタースピードだから羽がブレてるけど、パニクってる感じになりました(笑)

うちの2羽、バナナも食べないし、糖度とは関係無いみたい。
とりあえず、リンゴは大好きで毎日食べてますが、今時期なかなか売ってないです(^^;)
ぴなたんは、甘いものが好きなのかな?それなら理解できますよね。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR