何だったんだろう?

今日は出勤前

小さな生き物達を見つけました!

まだ、しっぽ付のカエル

可愛いでしょ、これ(^O^)




何かのトンボ

070310.jpg


ちょうちょ

07033.jpg

夏に向けて、小さな生き物達も成長していくんですね!






さてさて

昨晩、サクランボの蔓を取ったらズー子が怖がらなかったんです。

今日は、また蔓の付いたサクランボを見たら

またパニくるのか?

やってみました!





なんで?普通に食ってる(^^;)

07038.jpg



蔓を取ったら、怖いもの→美味しい果物に学習したの?

07037.jpg


理由考えても、分からないね。

でも食ってくれて良かった(^O^)

07039.jpg






昨日までは何だったんだろう?(・∀・)

ズー子、みなさんに一言は?


070311.jpg



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蔓をとってブドウかしらと思って食べた
→味はちょっと違うけどおいしかった
→蔓がついてるけど色が赤だしさくらんぼと同じかな?
→食べたらやっぱり同じ~で克服終了!
単に「慣れた~~!」だけかも(笑)

てな感じですかね?
ホントの気持ちはズー子ちゃんに聞いてみないとね♪

にんにんさま♪

こんばんは!
にんにんさんの言ってた、蔓を取るのがきっかけになったみたいです。
自分も、にんにんさんの推定で克服したと思います。
やっぱり、最初の反応で、これは嫌いなんだって決めつけちゃダメなんだなって思いました。
初めて見るものは、いつもこんな感じなので、切ってみたり、形変えたりして好物を見つけていきます。
ありがとうございました!

No title

ズー子ちゃん 可愛い(*⌒∇⌒*)

なんだったんでしょう~
気まぐれなお嬢様ですね(笑)

鳥さんのそんなところが大好きです♡

びぃちゃんさま♪

こんにちは!
ありがとうございます(^O^)

ウロは何考えてるか、意思表示も上手で気持ちが分かるのですが、ズー子は・・・分からないんです(笑)
気まぐれでわがままで、ちょっとおかしな行動で笑わせてくれる所は、スー子の魅力かもしれませんね。
イタズラばっかりで大変ですけど(笑)


女心がわからない?

ズー子ちゃんの女心がわからないなんて
女性の敵だわ!な~~んてね(^ー^)
学習能力高いですよね、鳥って。

しっぽ付きのカエルさんも
トンボさんも、お花&蝶々さんも
緑に映えて美しいです♪

「蝶々」というと「蝶々型相似」!?
娘の算数しか浮かばなくなっている(・・;)
可愛い蝶々さんを見たいなぁ~("⌒∇⌒")

No title

可愛いーーー!!!
パパさん、このカエルたんはスクープです!
可愛すぎますよ~♡
私も見たーい(笑)

ズー子ちゃん、
怖いサクランボが美味しいサクランボに昇格した瞬間ですね(笑)
おいちいの、気が付いて良かったね~♪

Merryさま♪

こんばんは!
やべっ 女性を的に回しちゃった(^^;)
学習するんですね!
だとすると、昨年トウモロコシも嫌いなのかな?って決めちゃったけど、再チャレンジしてみます。

緑の風景は、通勤風景!ド田舎ですね(笑)

蝶々型相似ですか?これは福島の学校ではやらなかったですね(笑)
すれ違う人は、ほとんどいませんが蝶蝶は、いっぱいいますよ!
都会の子供達にも見せたい気がします(^O^)


chi-aotonさま♪

こんばんは!
田んぼで何かいないか見てたら、しっぽ付カエル(^O^)
しかも、水の中には予備軍がいっぱいいました!
まだ顔がオタマジャクシっぽいんです(笑)

ズー子のサクランボ怖いは、直らないと思ったらあっさり!
しかも好物に昇格した様で、食べてる時近寄っただけで、取られると思ってギャーギャー騒ぎます(^^;)
とりあえず食べてくれて良かったけど、お高くて買えないです(笑)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR