これ分かる?

ズー子がひまわり見て

グァ~グァ~鳴いてます(^O^)

これ分かるの?




ズー子の、大、大好きなアレだよ(笑)

香りか何かで分かるのでしょうか?

ものすごく反応アリです(^O^)

07122.jpg


ウロはそうでもないみたい(^^;)

07123.jpg


お花屋さんで、綺麗な花発見!

ペチュニアかサフィニアか?

07124.jpg


昔、はまって育ててたけど

これ、鳥よりも手間掛かるんだよね。

07125.jpg

今日はちょっと忙しいから、これだけ(^O^)





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は向日葵も色々な種類がありますよね~
向日葵とズー子ちゃん(表情)のショットが印象的です(°∀°)b

ペチュニア手間がかかるんですか。。。
だから美しいのかもしれませんね。

今は何か育てていらっしゃるんですか?
鳥さん以外で(笑)

びぃちゃんさま♪

こんにちは!
暑いですね~(^^;)
ひまわりの種類、よく分からないですね。
○○ひまわりなんて種類、聞いとことないですものね。
たぶん、鳥の餌用ひまわりは、こっちのタイプじゃないかな?

今は鳥以外は、観葉植物を育ててる程度です。
サフィニア、ペチュニアは、終わった花殻を取らないと、次々に咲かずに種付けて終わりになっちゃうみたいで、毎日大量の花殻摘みでした(^^;)
たっぷり時間取られます(笑)

No title

パパさん今晩は( ´ ▽ ` )ノ
私も多趣味で入れ込むタイプなんですけどパパさんも幅が広いですね!
花についても造形が深くていらっしゃったんですね!(◎_◎;)
こんな鮮やかなヒマワリは初めてお目にかかりました。
ズー子ちゃんのイメージにぴったりですね( ´ ▽ ` )ノ
この時期は人も鳥達も熱中症に注意ですね!

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
多趣味で入れ込むタイプ、同じですね!(笑)
花もだいぶ育てましたが、1年草だと終わっちゃうんですよね(^^;)

このひまわりは、食用油取ったりする種類かな?
種は、花びらの下にあるんですかね?
本当、暑くて人間も鳥も注意ですね。

プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR