ウロの輪投げトレーニング

打ち消し文前回は、輪投げをただ、置いただけでしたから、

輪を放り投げられても仕方ないな~って思いましたよ。

トレーニングの方法、インコ本とか見て勉強しました!!

ご褒美とか、興味を持ってもらうことが大事みたいですね。








だから、こういうことだよね!o(^▽^)o

★ヒマタネ付き輪投げ

ウロ12011





早速、ウロが来てくれました!

この輪っか好き~♥

ウロ12012







前回は、輪に怒ってましたから、だいぶ成果があったでしょ。(^▽^)

ウロ12013








わっ、お腹がいっぱいになってしまった様です(^^;)

ヒマタネの数が多すぎたみたい。

ウロ12014





ウロ君、今日のブログ、どうしてくれんの~(^^;)









おっ、また来た!

輪っかでカチャカチャ遊んでます!

ウロ12015

今度、もうちょっとまともにトレーニングしてみます!


--------------------------------------------------------------------------------------
●今日のウロ&ズー子

仲良くリンゴを食べました。

ズー子は、ウロに取られない様、背中を向けて隠しています!

実際は、ウロが新しいリンゴ貰うと、ズー子は、自分のポイって捨てて

ズー子が取っちゃいます(^^;)


ズー子12011



ズー子12012


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ぉウロ君!
頑張ってますね。
やっぱりご褒美はヒマタネですよね(^w^)
少しずつ輪っかに興味を持ちそう。楽しみです。
ズー子ちゃん、誰かが食べてる物に興味津々…分かります!
ゴマも人間の食べてる物に興味津々です(笑)

ゴマ子さま♪

ウロは、何故か輪投げの棒に輪が入ってる状態を見ると怒るんです。
カチャカチャ振ったら、スゴイ頭の羽逆立って激怒でした・・・
ヒマタネ付けてみたら、穏やかに輪で遊ぶ様になったのは、
効果有りですかね?
とりあえず、棒に輪を入れて楽しいな~ってやって見せたら
ウロに冷めた目で見られました(^^;)
ズー子、果物いろいろ試しましたが、やっとリンゴ気に入った
様です、グ~って声上げて食べてます!

最高傑作ですね~☆

ウロ君パパさん、こんばんは☆

笑いましたよぉ~☆今日の記事!
ヒマワリ付輪投げ!最高傑作ですね!

うちのぴなも、輪投げを見せると
狂う‼激怒!スゴイことになります。

あんなに沢山のヒマワリに
囲まれたら、喜ぶでしょうね~。

鳥さんにとっては、クリスマスケーキみたい!?

以前ブログ記事にしたのですが、
前回り(格好よく言えば大車輪?)や
握手・は~☆い・wingなどは
クリッカートレーニングで、割りと
簡単に出来るようになったのですが、
輪投げやバスケなどのおもちゃには
狂う!
トレーニングになりません!Σ(×_×;)!

ヒマワリの種で囲んだら、喜ぶでしょうね~(^^)d

うちのぴなの場合、一度ヒマワリを
見せたら、粟やひえではトレーニング
しなくなりそうなのが、怖いです(T_T)

ヒマワリないなら、噛んじゃうぞ~
みたいになりそう…

Merryさま♪

こんばんは、いつもコメントありがとうございます!
ぴなたんも輪投げの反応同じですか~( ´艸`)
何でなんですかね?不思議でしょうがないです。
前回りとか出来るんですね、スゴイ!
ウロにも何か他のことも試してみます、ズー子は自分でバランス遊び
に夢中です。
ひまわり、あげすぎちゃいましたね。今週、2羽の健康診断だから、
とりあえず、今週はひまわり隠しておきます!

No title

ウロ君、トレーニングがんばってるんですね!
うちはいつもヒトの根気が続かず、断念してしまいますので
ウロ君パパさんの根気もすごいなあと思っています!w

りんごは鳥さん全般で好きな子がダントツに多いフルーツですよね!
うちもりんごは常備しています♪
なんでもりんごに含まれる酵素がお腹にいいんだとか。
(ころまるもお店にいたときは毎日もらっていました!)
りんごは日持ちするし、毎日少量をみじん切りサラダにして
インコずにあげていますよ!

しゃまぽよさま♪

こんばんは!
ウロ、輪投げの輪を外すのは得意なんですが、入れて見せると
何故か怒るんです。せっかく外したの、何で入れるんだ~って感じ(^^;)
とりあえず興味はあるみたいですが・・・
リンゴ、最初は2羽共食べなかったのですが、ゴマ子さんから、
もっと、お高いリンゴあげると喜ぶよ!ってアドバイスもらい、
今では、すっかり大好きです!
2羽共、同じ食べ方で、実の部分はボロボロ落としちゃって、赤い
皮の部分しゃぶります~!皮と実、選ばせたら皮を取りました(~_~;)

こんばんは♪

この輪投げ、うちのオカメも使ってました♪
輪っかが一個壊れて新しいのを買いたいけどもう売ってないんですよね。。
ズグロのサトルはもっと大きめサイズを使って練習してました(*^_^*)

お腹いっぱいになるとめんどくさ~ってなりますよね^^;
ズー子ちゃんも何かトレーニング中かな?

にんにんさま♪

こんばんは!
コメントありがとうございます。
体調、大丈夫ですか?
同じ輪投げ、偶然!こちらでは100円ショップで今も売ってますよ!
送ってあげたいくらいですね。
ウチのズー子、玉乗り、口笛は勝手にやってますが、後は食べることしか考えて無いみたいですよ!(笑)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR