白サギの舞

今朝、いつもの白鳥の場所を通った時

緑の田んぼに白い姿が見えた。

時々1~2羽見かける白サギ(チュウサギ)でした!




すぐに車止めて撮影開始!(^O^)

07284.jpg


なんだ?集まって来た!

07286.jpg


07287.jpg


うわっ、どんどん集まって来た!!

07282.jpg


細っ!(^O^)

07285.jpg


おっ!

もしかして、求愛ダンス?(*゚▽゚*)

初めてミタ━(゚∀゚)━!

07288.jpg


072811.jpg


デカイのに身軽だね!

フワフワ宙に舞ってるよ(^O^)

072812.jpg


???

072810.jpg


好きかも~♥

ワタシも好きかも~♥

07289.jpg


やばい!会社遅刻する~(^^;)

風邪で休んじゃおうかな~(^w^)

072813.jpg

それぞれの鳥に

美しい瞬間ってあるもんだな~って思いました!




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、お早うございます~
相変わらずスバラシイ写真ですね。サギの求愛ダンスなんか、何かの賞を取れそうなくらいです。
実は先日、土星の撮影をしたくて、2xのエクステンダーⅢを買ったのですが。。。。(600mmを狙って)
ドァホの私なので確認もせず、手持ちのEFレンズに装着不可。
仕方なくSIGMAの300mmに付けたんですが、今度はボディと合わせて2.6kg。
赤道議の搭載可能重量2kgを大幅に超えてしまい、ショックショックショックの連続です・・・・え~ん!

No title

真っ白なつばさ 美しいですね~
それから、後頭部の羽が”もふっ”としててカワイイ。
いつも素晴らしい写真で感心しちゃいます。
さすが、ウロ君パパさん!

先日、カルガモ見てきましたよ。
土手を昇っていく仔ガモ達、めっちゃかわいかたぁ~。

No title

細っ!
白鳥の湖 踊ってるみたい~(鷺だけど・・・w)

好きかも~♥
ワタシも好きかも~♥

そんなパパさんにウケました(≧▽≦)

会社遅刻しませんでしたか~?(笑)

No title

きゃ~!素敵です♡
シラサギの求愛ダンスなんて、初めてみました!
なんとなく、ツルさんの方がメジャーであり難く扱われているような気がしますものね。
うちの前の電線に、よくとまっているのですよ(笑)
住宅地にこんなに大きな鳥がとまっていると、変です!

それにしても美しいですね~。
会社、休んで下さい(笑)

シラサギさんも美しいですが
瞬間をとらえておられるパパさんの腕前、お見事でございます~♪♪

shoppaizoさま♪

こんばんは!
目の前で求愛ダンスは、滅多にないチャンスで緊張しました(^^;)
2xエクステンダーⅢ+SIGMA300mmで撮れるんですね!
重いのは仕方ないですよね。
土星撮りたいなんて、スゴイですね(^O^)
自分も本当は七夕ブログに天の川撮りたくて6月に赤道儀買って準備してたのですが、天候が悪く実現しませんでした。
自分は星景写真として魚眼で狙いたいです。
星の写真も奥深そうですね。

さざまめさま♪

こんばんは!
車運転中に見て、白鳥が飛来したと思っちゃいました(笑)
求愛だからモフっとしてしてるみたいで、普段より綺麗に見えました。
褒められちゃって嬉しいです(^O^)

カルガモ見てきたんですね!
仔ガモ達、見れた様で良かったです(^O^)
あの川は、いろんな鳥達の憩いの場なんですね。


びぃちゃんさま♪

こんばんは!
白鳥に見慣れてるから、余計に細って思いました(笑)
緑の田んぼから、白い?マークみたいなのいっぱい現れて面白かったです!
好きかも~♥に見えたんですよね(^O^)
仕方ないので、時間通り会社に行きました。
もし、ここまで撮れてなかったら休んじゃいましたね!

chi-aotonさま♪

こんばんは!
サギの求愛ダンスなんて聞いたことないですよね!
もしかしたら、♀を掛けての♂同士の戦いだったりして(笑)
ツルは有名で、あれも撮ってみたい綺麗な絵ですね(´∀`)
電線に止まってるんですか\(◎o◎)/!あんなデカイの!

会社行くまで20分の余裕しか無く焦りまくり(^^;)
本当はもっと粘って、最後のカットで2羽共顔見える状態で撮りたかったな~。
やっぱり、せっかくのチャンスだから休んで納得いくまで撮るべきでしたね。
次の日には、全くいませんでした。
褒めて頂きありがとうございました。
日常、カメラは持って歩かないとチャンスに出会えないですね。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR