意思表示の上手/下手

ウロは最近、意思表示がすごく上手!

例えば『お出掛けに行きたい!』を

アピールする場合

①肩から顔を覗き込む
 ⇒ねえねえ、お願いがあるんだけど・・・

②玄関の扉まで飛んで戻ってくる

①、②を2~3回繰り返す


すごく分かりやすい表現!

他にも、水道の蛇口の場合は水浴び、餌の瓶に行けばこれ食べたい(^O^)


今日もこれ食べたいのアピールがありました。

顔を覗き込んでから餌に向かいました。

08071.jpg


どれだっけかな?



08074.jpg


あっ、これだ!

クチバシで瓶をコンコンコン・・・

これですね、開けてあげますよ~(^O^)

08076.jpg


食べたいペレットGET!

08077.jpg





一方、意思表示が下手っぴなのがこの方(・◇・)

何も意思表示が無いまま

思いっきり噛みますからね(^^;)

それを叱ると逆ギレしますから(笑)

08078.jpg


ウロがGETしたペレット見っけ!

08079.jpg


倒れる、こぼれる(・・;)

080710.jpg


こぼしちゃった~

ウロががっかりして見てるよ。

080712.jpg


もう、食べたいんだか、遊びたいんだか

玉乗り始めちゃいました(^^;)

080713.jpg


寝ちゃいました(笑)

080714.jpg


ウロコかズグロ飼いたいと、迷ってる方いましたらご参考に(^O^)





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショップのようなディスプレイ!
ウロちゃんとズー子ちゃんのカラーと相まって更にキレイ(≧▽≦)

さすがウロちゃんは賢くて落ち着いた感じですね~
ズー子ちゃんは末っ子気質なんでしょうか(^◇^)

ころ~ん♡
お茶目さんでとっても可愛いです( *´艸`)

びぃちゃんさま♪

こんにちは!
撮影のため何もない所に並べたので、普段は全然ディスプレイっぽくないです(^^;)
性格は予想された通りです(^O^)
ウロは伝えるのが上手!
会社出勤前に、ウロがお出掛けしようのアピール、今は行けないをどうやって伝えるか・・・
言葉が通じない鳥が意思を伝えてきてるのに、自分が鳥に伝えることが出来きないんです(^^;)
ズー子は末っ子気質、最強わがまま鳥です。
コローンみたいなことするから、許せちゃいます(^O^)

お利口さん!

こんにちは!
いつも楽しく拝見しております!

ウロちゃん、お利口さんですねぇ!
我が家のウロコインコは食いしん坊なだけで、なんでも人の口からさらっていきます(笑)お行儀悪い!

近々福島に行きますが、ウロとズー子のお散歩に遭遇出来たら良いなぁ〜〜!!なんて!

福島は大きいですからね(笑)

みにょりんさま♪

こんにちは!
いつも見て頂いてありがとうございます!
ウロは分かりやすいし、ウロ自身もストレス無く過ごせてると思います。
食いしん坊なウロコさんだなんて可愛いじゃないですか(^O^)

福島いらっしゃるんですね!
連続猛暑でしたが、今日は過ごしやすい気温になりました。
今日から1週間の夏休み。
いっぱいお出掛けするつもりです。
遭遇したら、是非声掛けて下さいね。

No title

二人(羽)はペレット食なんですね。美味しそう・・・
ウロ君の足でペレット握って食べてるとこ、かわゆいですね~。
ズー子ちゃんの”おちり”も、萌えポイント高いです。

鳥さんといると時間がゆっくり回っているように感じることがあり、
日々癒されます。

いつもは鳥たちのさえずり(雄叫び)で起きるのですが、今朝は、捜索ヘリの爆音で目覚めました。(川上をホバーリング)
鳥たちもビックリしているのか、全然鳴きませんでした。

さざまめさま♪

こんにちは!
2羽共、主食はペレットにしてます。
おやつに、フルーツと麻の実かひまわりあげてます。
ズー子は手のひらでもじゃれて、おちりポーズしてます(笑)
時間がゆっくり、分かります~(^O^)

朝から捜査ヘリとは、緊迫した雰囲気ですね。
鳥達もいつもと違う雰囲気に緊張してるんでしょうね。

こんにちは~(*^^*)
遡ってブログを読ませて頂きました♪

ズー子ちゃんの玉乗り!?
久しぶりに見た気がします(⌒∇⌒)ノ""

それにしても、ウロ君可愛い~~!
男性とは思えない綺麗なペレット収納にも驚きです(^^ゞ
うちなんて今は、ひっちゃかめっちゃですもの。

クリッカートレーニングに使うおやつの
タッパーや、
おやつ入れになっている3つの宝箱、水の音。
これには反応します(^^)/

うちのぴなも、ウロ君と同じ表情をして
可愛い時もあるんだけどなぁ。
今は構ってくれない怒りモード全開です(TT)

No title

パパさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
凄いペレットのディスプレーですね〜!!
さながら鳥さん達の高級レストランですね!(◎_◎;)
我が家とは大違いです(^_^;)
ウロコとズグロ。。。これを見たら両方飼ってみたくなっちゃいますよ!
私はウロコも飼ってみたくなっちゃいまいた(^_^;)

Merryさま♪

こんばんは!
待ってましたよMerryさん(^O^)
ズー子玉乗り、久し振りに載せました。
毎日、食卓で唐辛子とかコショウの瓶倒して乗ってるんですけど(^^;)
ウロ、可愛いんですよ!
ズー子も、コノヤローって思うけど可愛いんですけどね(^^;)

収納の瓶は、ペレットの袋にズー子が破ってシケってしまうので仕方なく・・・
お部屋は、種の殻とかあちいこっちにあって綺麗じゃないんです(笑)

忙しくてぴなたん、構ってもらえないんですね。
時間できたら、いっぱい構ってあげて下さいね(^O^)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
ペレットのディスプレイ撮影用に並べただけで、普段は綺麗じゃないんですよ。
いつもこんな感じにできたらいいんですけどね(^^;)
ウロコとズグロ性格の個体差も、もちろんあると思いますが、可愛さポイントは、ウロの方が上で、面白ポイントがズー子・・・かな?
お出掛け行こうよってアピールされるなんて、嬉しいですよね。
でも、お出掛けキャリーには入りたくないって意思表示するんです(笑)
クロちゃんもフクちゃんも、それぞれ違った可愛さがありますよね!

No title

皆さんが書いてるようにペレットの綺麗なディスプレイにうっとり。
あえてパッケージ見せるのも良いですね♪

ウロ君とズー子ちゃんの性格の違いも楽しいです♪
私はどちらもカワイイ♪
ウロコもやっぱり欲しいわ~と欲しい病との闘いです(笑)



にんにんさま♪

おはようございます!
みなさまに褒めて頂いて、ありがとうございます!
でも瓶に収納したけど、瓶の収納場所がまだ無いんですよ(笑)
写真みたく、できれば収納してみたいです。

2羽は性格の違いが極端で、それなのに仲良しで面白いです(^O^)
どちらが1羽っても、やっぱり選べないですね。
ウロコ飼ったら、サトルちゃんヤキモチ焼いちゃいますよ~(^O^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR