福島花火大会

日付が変わってしまったので

昨日は福島花火大会に行ってきました!

気温がぐっと低くなり、とても気持ちよく観ることができました(^O^)

08085.jpg


花火を撮るのは初めて

なかなか思う様には撮れなかったです(^^;)

nonnoさんはスゴイな(^^;) ←見てみて!

比べちゃダメだよヽ【・ω・】ノ

08089.jpg


08086.jpg


08087.jpg


08088.jpg


080811.jpg


080812_201508090055318c3.jpg

花火撮るの難し~!

またね~(^O^)




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


コメントの投稿

非公開コメント

花火撮るの難しいですよねー。
上がる位置の把握、プログラムの把握、風上位置の把握、そうそう、ヤブ蚊対策もですね。(^^;;
でもいつかは、私もチャレンジしてみたいです。(汗)
それにしても、初めてにしては綺麗に撮れてますし、素晴らしいです。
(只今、キヤノンフォトサークルの鉄部活参加のため、釜石駅にてまるヨ中です (( _ _ ))..zzzZZ )

ダイノさま♪

おはようございます!
花火、複数開くと露出オーバーになっちまうんですよ(笑)
ダイノさんもやってみて(^O^)
今度、星景もチャレンジしてみます。
フォトサークル参加してる!積極的ですな~
また、綺麗な作品見せて下さい。

No title

ほとんど2羽しか撮影したことないので花火の難しさは想像以上だと思いますが
躍動感ある瞬間が美しく撮れてますよ(≧▽≦)

今朝は久しぶりに涼しい朝で
こちらの花火を見ながら蝉の声を聞いています(゚∀゚)/

ご紹介されてるブログへもお邪魔してきましたよ~
撮影の方法が違うんでしょうか、異世界のような空間で素敵ですね(*´▽`*)

いつも夜に応援&ツイッターありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

No title

パパさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日は涼しくて良いですね〜(^_^)
ほとんど鳥さんと山ぐらいしか撮ったことないので花火は未知の世界です!(◎_◎;)

初めてでここまで撮れるんですか!
さすがパパさんです!
私だったら現場でアタフタしそうです(^_^;)
最後の写真の下に写ってるウロ&ズー子ちゃん可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

びぃちゃんさま♪

こんにちは!
過ごしやすい気温になりましたね!
撮ったこと無いジャンルの写真は、やっぱり難しいです(^^;)
鳥も1年前までは、撮ったこと無いジャンルでした。

紹介させて戴いたnonnoさんは、素晴らしいセンスと実現する技術と、お見事ですね!いろんなジャンルを作品にしちゃいます。
毎回楽しみにさせてもらってるブログなんです。

昨日から夏期休暇に入って、夜型にシフト気味(^^;)
モネちゃんは、夜型じゃないの?

クロちゃんパパさま♪

こんにちは!
今日は涼しいそよ風が気持ちいいですね!

花火写真、未知の世界ですよね。
シャッター速度と絞り、どの辺でどう写るか手探りですもの。
あっという間に花火大会終わっちゃいます(^^;)
現場でアタフタしましたよ、撮っては設定変えての繰り返し。

ウロ&ズー子見つけて頂いてありがとうございます。
本当は、花火観てる感じに2羽並んだ後ろ姿にしたかったけど撮れなかったんです。

はじめまして☆彡

ブログ村の『花火』のトラコミュよりお邪魔致しました♪
花火…め~っちゃ綺麗に撮られてますねッ!
なるほど…縦で撮るのもいぃな。。。
ちょっと感動したので思わずコメントさせて頂きました♪
僕は今年は2度目の花火撮影だったのですが…う~ん、なかなか。。。

ちゅらさま♪

はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!
花火初めて撮ったので、露出が試しながらで難しいですね。
構図もどうしたらよいやら、打ち上げの軌跡があるので
今回は縦にしてみました。
経験積めば、多重露光とか使って思い通りに撮れるんでしょうね。
ブログ訪問させて頂きましたよ。
町並みの灯りまで入ってて綺麗ですね!
いろいろ試して経験積みたいですね。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR