ズー子がビビったもの

今日は朝からウロの水浴び

出掛ける前の身だしなみか?(^O^)




08102.jpg


今日はトポンと浸かったお風呂スタイル

08104.jpg


気持ちいい顔してますね!

08105.jpg


出来上がり

08106.jpg


ズー子は・・・

散々暴れてちょこっとだけ

暴れすぎて落ちました(笑)

08108.jpg


水浴び後、ウロがお出掛けしようアピール!

玄関扉向いて待機してました。



とりあえず、公園をお散歩始めてすぐに

ズー子が何か怯えてる様子(・・;)

周りには、カラスも野良猫もいないし、なんだろう?







もしかして、コレですか?(≧∇≦)/

08099.jpg


08098.jpg


08097.jpg


また、こういう風に見えたのかな?(笑)

081020.jpg

野生では、こういうのも食うんじゃないの?

本当にビビってる様なので、コレが無いに移動します(^^;)

ここなら安心だよ。

08091.jpg


この花、何って花だろうね?

08092.jpg


ハイビスカスっぽいけど。

08096.jpg


08109.jpg


081010.jpg

アレがいない所では、ズー子もお散歩楽しめた様です。

デカイのに臆病者(^^;)



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
なんとなくですけどウロちゃんとズー子ちゃんの性格がわかってきました(^◇^)

ズー子ちゃんは繊細であいかわらず水浴びも控えめなんですねw
ウロちゃんは大胆でおおらかな雰囲気ですけど、物怖じとかしないんですか?

それと、今日のブログにパパさんのブログをリンクさせてもらいました!
もし何かありましたらリンク外すので言ってください(*´з`)
事後報告ですみませんm(__)m

そうそう、モネは完全夜行性のフクロウですが
猫と一緒である程度人間の生活に合わせてくれるんですよ。

私が寝ると一緒にウトウトしているようです。
今日も朝から元気にお外を監視中です(^o^)/

鳥さんの水浴び、爽やかで涼しそうですね。
連日暑い福島ですが、写真を見てこちらも涼しさを感じとることができました。
ハイビスカスぽい花は、ムクゲではないかと…。
種類は結構豊富みたいです。(NHK趣味の園芸の本調べですが…(^^;; )
セミの抜け殻は、良くブローチだと言って、くっつけていましたね。
たくさんつけていると、キモいですが…。
今は短命のセミの生きた証だと感傷に浸ります。(詩人か⁉︎)

びぃちゃんさま♪

おはようございます!
2羽の性格、こんななんですよ(笑)

ズー子は臆病で、寂しがり屋な所もあって、ブログ更新時とか2羽だけで放鳥させると、自分のカゴに入っていじけて出てこなくなるんです。(・・;)
そうなると、機嫌取り大変なんです。(^^;)

ウロは竹を割った様にはっきりした性格で、喜ぶ、怒るもはっきり!
あまり物怖じすること無いですが、地震とか音を怖がります。
急に野生のビクビクした表情に変わります。

リンクありがとうございます!大歓迎です(^O^)

モネちゃん、人間に合わせてくれてるんだ。
謎が1つ解けました、ありがとうございます。


ダイノさま♪

こんにちは!
水道の蛇口見上げると、水出して!の合図。
水ではしゃぎまくりです(^O^) 冬でも真水でやるんですよ!

ムクゲですか!聞いたことない名前です、ありがとう!
趣味の園芸持ってるなんて、ガーデニング用かな?

セミの抜け殻、ブローチやりましたね!
集め過ぎるとキモイんですよね(笑)
まるで詩人ですね、ブログ開設して!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR