仲良し感動編

今日も、ウロがお出掛け行きたいアピールするので

ちょこっと行ってみますか(^O^)

特に行くトコ無いんだけど、

車に乗って出掛けるのがイイみたいです。

道端にマリーゴールド花壇発見!




毎度ですが、この人何やってるんだろう?って見られます(^^;)

気にしません(^O^)

08116.jpg


結構、いろんな所に花を植えて

綺麗にしてくれてる人達がいっぱいいるもんですね!

08117.jpg


08118.jpg


08119.jpg


公園で面白そうな噴水発見!

涼しげな写真撮れるかな?

081112.jpg


なんかいっぱい出てきた!

パターンが分からない(^^;)

081113.jpg


すげー出てきた!

ウロ、ズー子、大丈夫??

081111.jpg


若干1名、喜びの舞ヽ(´▽`)/

081110.jpg


さて、今日は早めに家に帰って

ウチでの様子も撮ってみよう!

これ、気に入ってるんです!

バードスタンド。

081114.jpg


今日のおやつはセロリ

081115.jpg


毎度のことなんですが・・・

ズー子食べるの早いので

ウロのを取っちゃうんです(´・_・`)

081118.jpg


でも、ここからが仲良し!

ズー子は、ウロが食べても、どうぞ!ってあげるんです(^O^)

081121.jpg


食べてるものを横から食べられても!

081122.jpg

仲良しだなって実感できる光景(´∀`)



ただ、美味しすぎる果物とかで

時々ズー子は、あげたくない!って時もあります。

仕方ないですね(^O^)





いつもありがとうございますm(_ _)m
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと微笑ましい♪
異種でも仲良いとこちらまで
嬉しくなっちゃいますね♪
うちの子らにも、見習ってほしいわ~~^^;
バードスタンド良いですね♪
刺さってる枝が違いますね、手作り?

にんにんさま♪

こんばんは!
餌を分け合う程、仲良しなんですよ。
ウロは不器用で持ってるのが苦手で、このスタイルになりました。
嬉しくなっちゃう光景です!
バードスタンドは、アマゾンとかで売ってる洋服掛けがベース。
koeki ブランチポールスタンド ナチュラル色 PH100NA
元々の棒は短いので、鳥用の棒を付けるのですが、
偶然にも、もも福さんのぽえぽえシリーズの棒がネジサイズピッタリ!
結構、同じことしてる人いるみたいですよ。
重くて倒れる心配も無く、オススメです!

No title

鳥さんが餌を分け合うってすごいことですよね!!

メイ、甘ったれで私に慣れてるけど
美味しいもの食べてるときは人(鳥)が変わって「とるんじゃねー!」て怒りますよ(笑)

ほんとに仲良しなんだな~♪

涼しくもなれて、微笑ましくもなれて
今日も伺ってよかったです❤

びぃちゃんさま♪

おはようございます!
眠い様ですね!オイラも慢性眠いです(笑)
食べ物分けあったり、毛づくろいしたり、異種だと思ってないんですね。

あら、メイちゃんそんな風に見えないけど・・・そうなんだ(^^;)

噴水、正直やばいことしたって思いました(^O^)
ズー子がビビって左右往復オロオロって歩いてました。

今週は夏休みなので、ちょくちょく更新できそう!
でも今日は、ケージ掃除かな?(^^;)

No title

こんにちわ!

ウロ君、噴水での喜びの舞、
気持ち良さそうで本当に楽しそう♪

ぷーちゃんもこれくらい嬉々として水浴びしてくれたらなぁ。(^^


ウロ君とズー子ちゃんの仲良しな姿を見ると、
ぷーちゃんにも相棒がいた方がいいのかぁなんて思います。

特に、
1日でも留守番する時とか1羽だとやっぱりかわいそうかなぁ
なんて思う事が。

自分1羽でゆっくり出来るよ~♪
なんて思ってくれていれば良いのですけど。

羽がガジガジじゃなかったら
そんな事、気にしないんですけどね(^^


いつも綺麗な写真ありがとうございます!

kazu_maruさま♪

こんにちは!
ウロ、普段から洗面所とか風呂場から水の音がすると、何やってるの?って来るし、水(音?)に反応するみたいですね。

ぷーちゃん水浴びは、大人しいんですね。
鳥のお友達いた方がいいのかな?っては考えちゃいますよね。
でも、ヤキモチの対象になっちゃったり、鳥同士で仲良くなって人間に懐かなくなったりも聞くので、掛けですよね!
ウロとズー子の場合は、初め犬猿の仲で諦めかけたけど、仲良しになってくれて運が良かったです。

カジカジ原因、よく解らないですよね。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR