近所の白鳥 飛びたい・・・

夏休みでしたので、久し振りに白鳥の様子を見てきました。

暑い日は、ほとんど活動が見られなかったのですが

今日は、なんと!飛び立つ練習をしていました(^O^)




田んぼのあぜ道を走りながら羽ばたき

羽を痛めているけど、諦めない強い野生の姿。

08192.jpg


08193.jpg

浮き上がることはできなかったけど

いつか飛んでやる!

気迫が感じられました。



その後、2羽並んで走らずに羽ばたき

羽の動かし方などアドバイス受けてるのでしょうか。

08195.jpg


会社帰りにもう一度寄ってみると

いつもの様に仲良く並んでる姿

08197.jpg


いつも寄り添って

同じ行動をして

081912.jpg


何かの方法で、会話をしてるんでしょうね。

081910.jpg


いつか飛んでみたいねって。


081915.jpg




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

パパさん、写真はもちろんですが、コメント上手すぎる!
なんだか、泣けてくるではありませんか・・・
傷ついた羽で飛ぼうとする姿に、
生きるパワーを感じ、感動しました。
いつまでも2羽でいられるといいですねぇ。

ティッシュがなくなりそうです(;。;)

No title

パパさんこんにちは(^-^)/
仕事中なのに、泣けました(;^_^A
いつの日か二羽揃って飛べる日が来ると良いですね(^-^)/

さざまめさま♪

こんばんは!
ありがとうございます!
こんなに本気で飛ぼうとする姿、こんなに早く見れるとは思わなかったです。
見てると左羽がね、まだムリそうに見えるんだけど(^^;)
動物病院に連れてっていいなら、連れて行きたいくらいです。
この2羽は言葉が無いのに、心が通じ合ってる感じがしますね。
飛べる、飛べない別として、2羽は幸せだと思いますよ。(^O^)


クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
こちらも、出勤前に泣きそうになりましたから、クロちゃんパパさんにも泣いてもらわないとね( ̄ー ̄)
いつか2羽揃って飛べる様になって欲しいですね~
回復が感じられたので、チャレンジしてみた気もします。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR