最近夢中の遊び

最近、ズー子はこっちおいで遊びに夢中です!

単純な遊びですが、バードスタンドの枝をコンコン叩きながら

こっちおいで!と呼ぶと喜んで応えてくれます。

褒められたいんだね(^O^)


ズー子は褒められて伸びるタイプだと思うんだけど

普段、なかなか褒める所無くてね(笑)




どこの枝に足掛けてって、考えてはいるみたい。

08212.jpg

芸なんて呼べるものじゃないけど、楽しんで遊んでます!

そういえば、夏休みにズー子は

ツクツクボ~シ ツクツクボ~シって鳴き真似してました(笑)





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ポチットお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インコカテゴリにいらしたの気づきませんでしたよ(≧◇≦)ゴメンナサイ!!

ウロちゃんとズー子ちゃんがいたら
これからインコカテもっともっと賑やかになりますよ~

嬉しいな(≧▽≦)

メイが『ツクツクボ~シ』なんてしゃべったら
ヒマ種100個だよ(笑)

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
ウロコカテ人数少ないので、びぃちゃんさんに習ってインコカテ参加しました(^O^) よろしくお願いします!

ツクツクボウシは大笑いしちゃいました!
鳴き声最後のヒーユーイ ヒーユーイ ヒーユーイ~までやりましたよ(笑)

これが残念なことに覚えた訳じゃなく1回ポッキリ。
Youtubeで鳴き声聞かせてもやってくれないんです。残念(^^;)



No title

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

ズー子ちゃんは褒められて伸びるタイプなのね♡笑
大丈夫!大丈夫!!褒める所は沢山あるはず(°▽°)←え…

ところで、ズー子ちゃんて名前の奇抜な事!!
うちの子も変わった名前だけれど。。
ズー子。。1度聞いたら忘れられない。。笑

ワッチ~さま♪

こんばんは!
今ちょうど、ワッチ~さんのブログ見て笑ってた所でした!
面白過ぎですよ!(^O^) 笑いの才能ですね

そうだね、褒める所いっぱい・・・(°▽°)(笑!)

名前の由来は・・・
ショップ時代に店員さんがズーちゃんって呼んでたので
ズーちゃんになったんですね。
性別検査で♀って判ったので、昭和の法則で”子”付けて出来上がり
みんな可愛らしい名前付けてるの、後から気が付きました(ノ∀`)

そりゃ・・・後悔してますよ(笑)

初めまして。
以前からブログ拝見させて頂いてます。
ちょっとお伺いしたいことあってコメントしました。
記事中の写真に写っている枝ですが、なんの枝でしょうか?
桜だったりしますか?

ぞーさま♪

はじめまして!
いつも訪問ありがとうございます!
枝は、北海道産の白樺です。
もも福さんから発売されてる、齧って遊ぶ止まり木です。
木の自然な模様が気に入って、1本だけ使っています。
どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます!
桜なのかと思いました!
これからもブログ楽しみにしております!

No title

ズー子ちゃんも褒められて伸びるタイプなんですね(^_^)
ウチのも褒めると調子に乗ります(^_^;)
怒られるのはあまりピンとこないようですが、褒められるのはわかるみたいです。

だから間違って褒めると大変なことになっちゃいます!
ウチではトウモロコシ喜んで食べた時に褒めたもんだから。。。ご想像どうりです(笑)

クロちゃんパパさま♪

こんにちは!
あっ そっちかも(^^;)
褒めて良かったことは1つあって、放鳥中に定期的にゴミ箱に連れて行くと、糞が出るまで頑張ること。これは助かります~!
トウモロコシは、うち褒めて無いけど大変なことになりましたよ(笑)
褒めて調子に乗るにしても、褒められたい素直な気持ちですから。

No title

こんにちは。
仕事中ですが、休憩中にちょっと覗いてみたら
吹き出しそうになりましたよ。
コラえるの大変です。(上司が後ろに・・・)

ツクツクボ~シ

笑いのツボ
ドストライクです。

さざまめさま♪

こんにちは!
言葉喋らないで、ツクツクボウシの鳴き声選ぶんですもの~(^^;)
ズー子ワールドですよ(^O^)

特に最後のヒーユーイ ヒーユーイ ヒーユーイ~
が気に入ったみたいで、ちょっと口笛チックでしたが繰り返しやってましたよ(笑)
良かったです、笑ってもらえて(^O^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR