陶芸にチャレンジ

また雨ですね~(^^;)

以前、陶芸教室みたいなのに参加したのですが

焼き上がったとの連絡があり、

今日は取りに行きました!


ドライブ中、ズー子は助手席で濡れタオルにじゃれて

こんなになってます(^O^)



08302.jpg


首をスリスリ、気持ちいいのかな?

08305.jpg

08304.jpg

じゃれ尽きて、そのまま寝てしまいました(笑)

08306.jpg


ウロは、普段明るい所ではしないのですが

このスタイルでウトウト

今日は特別サービスで(^O^)

08307.jpg


今日は雨ですから

いつもの雨粒遊びもやりましたよ!

08308.jpg

08309.jpg

083010.jpg


鼻息で曇らせて(笑)

083011.jpg


あっ 忘れてた!

陶芸、出来上がりましたよ~(^O^)

右:餌入れ  左:誰が見てもズー子の置物(笑)

083013.jpg


083014.jpg

置物は、中空洞にしなきゃいけないから思ったよりも難しくて、緑色の絵の具は焼き上がると茶色になるの知らなかったし、それに時間制限とかあるから・・・・(言い訳)





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

ズー子ちゃん、タオルにじゃれてうっとり~なお顔♡笑
そのまま寝ちゃうなんて、なんて可愛いんでしょ(*´∀`)
ウロ君もホントに布団で寝てるみたい(*^^*)
セキセイさんはそんな事出来ないからウラヤマ~♪

うん!!
どこから見てもセピア色のズー子ちゃんにしか見えません(°▽°)え…

ワッチ~さま♪

こんばんは!
いつも楽しい笑いをありがとうございます(^O^)
ズー子、じゃれてギャーギャーうるさいと思ったら、急に睡魔が(笑)
赤ちゃんですよね!
ウロは、止まり木で寝たのはお迎え当日位で、横になって寝てます。
暗くすると、一瞬で寝るスゴイヤツなんです(^O^)

陶芸ズー子、すごくリアルに可愛く・・・(°▽°)え…

No title

今晩は。(*^o^*)

ズー子ちゃん濡れタオルにスリスリそのまま
お休みz z z…風邪引いちゃいそうですね(^◇^;)

陶芸教室

誰が見てもズー子ちゃん??「ペンギン」に・・・・(笑)
中を空洞にるのですね、難しそうですね(^ー^)

花水木さま♪

こんばんは!
何故か乾いたタオルじゃなく、濡れタオルがいいみたいなんです。
でもすぐに、寝てないよ(・◇・)って起きます。
風邪ひきそうですよね!

陶芸、ペンギンですね!(笑)
中空洞が思った以上にムズくて、もう時間も無かったので焼いちゃいました!
次やる機会あったら、無難にお皿とか使えるもんにします。
これ、使えないし(^O^)

なかなかどーして、焼物のセンスも素晴らしいですね。
繊細で器用なウロパパさんの味がでている作品だと思います。
上品な小皿と精密模写のペンギンの置物…⁉︎ いや、失礼、ズー子ちゃんの作品だと思います。(汗)

雨粒遊びの作品も素敵ですね。
ボケが素晴らしいので、ぱーご1.2L使用でしょうか?
私も所有してますが、鉄には使用する機会が無く、もっぱら防湿庫の置物化としています。(^^;;

はじめまして

こんにちは!はじめましてsayopiyoと申します(*´ω`*)
ズー子ちゃんタオルにじゃれ尽きて寝ちゃうなんてとても可愛いですね(・Θ・)♡

ウロ君の布団かぶったゴロンもとても可愛いです♪

私もズグロシロハラインコのクレアを飼っています。これからよろしくお願いしますm(__)m

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ズグロは眠くなるとやりますよね〜キャッキャ言いながら
いつの間にか目を閉じて静かになってます(^_^;)
ウロ君も枕と布団まで(^_^)
ウロ君、表情も豊かですね!
パパさん!陶芸まで!(◎_◎;)
お皿のズー子ちゃん♪いい味でてますね〜(^_^)
ズー子ちゃん。。。ペンギン!いや、やっぱりズー子ちゃん(笑)
ズー子ちゃん自身の反応が知りたいです(^_^)

ダイノさま♪

こんばんは!
焼き物の粘土は固くて、すぐひび割れるし難しいね!
焼く前から、ズー子には見えなかったです(笑)

雨粒遊びは、毎回いろんな表情撮れるチャンス!
ぱーご1.2L使ったこともあるけど、今回は70-200 F2.8でf3.2で撮ってます。目にピント合わせてクチバシ位までは深度深くして。
インコは至近距離から撮るのでf1.2は浅すぎでした。

たしかにぱーご1.2Lは、出番が少ないですね。

sayopiyoさま♪

はじめまして!
ズー子、タオルでじゃれて、キャッキャって声しなくなったと思ったら、目つぶってました(笑)
ウロは、病院行ってもタオル掛けると催眠にかかったみたく動かなくなって、同時に眠くなるみたいです。

クレアちゃん、聞いたことある名前だと思ったら、とりっち(^O^)
ブログにもお邪魔させて頂きます!
これからも、どうぞよろしくお願いします(^O^)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
タオルじゃれ、何なんですかね(^O^)
よく分からないけど気持ち良さそうですね!
ウロの枕は、普段しませんが、無抵抗だったので調子に乗って。
ウロの雨粒遊びは、いつかフォトブック作る時にどうしても入れたいカットで、毎回雨に濡れながらでも撮っちゃいますね。
いい表情してくれるんです(^O^)
陶芸、小学生向けの教室って感じでしたが、小学生以下の作品作ってしまいました(笑)
ズー子ペンギン、今日会わせてみましたが、無反応でした(^O^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR