コスモス探し

先日、風の高原でコスモス咲いて無かったので

今日は近場で探してみることにしました!



トンボがいっぱい飛んでいて、秋ですね!




光を反射して、昼間の蛍みたいでしたよ。

0923_2.jpg

近場の公園で、コスモス畑は発見出来ました!

ただ、花のピークはまだまだ先の様なので

今日は道端コスモスで撮ることにしました。





見つけました!

黄色、オレンジ系の派手目コスモスだね。

0923_4.jpg


0923_5.jpg


0923_6.jpg


0923_7.jpg




場所を変えて

白、ピンク系の地味目コスモス。

こっちの方が好きだな(^O^)

0923_3.jpg


0923_8.jpg


0923_9.jpg


0923_10.jpg


0923_11.jpg


0923_12.jpg


0923_13.jpg


0923_14.jpg

道端の少ないコスモスでしたが

楽しめた一日でした!




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道端のコスモス…

何気なく素通りしてしまいそうだけど
こうやって画像に残すと情緒があっていいものですね(*^^*)

ウロちゃんも嬉しそうなお顔してますね~❤


我が家のベランダも、もうすぐバラが咲いてくれると思います。

せっせとお世話をしてるので今秋こそはと願ってるんですけどね…
秋バラ難しくて(^^;)

No title

パパさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
トンボ!こんな撮り方もあるんですね〜
短い秋を精一杯生きてる感じがしますね!

コスモスありましたね(^_^)
何気に車で走ってると結構目につく気がしてましたが、改めて探すと良いとこ
見つからないもんですよね(^_^;)

良いとこ見つけると嬉しくなっちゃいますね♪
ウロ君もズー子ちゃんも花を楽しんでるように見えますね(^_^)

私も淡いピンクの花の方が秋を感じさせてくれるので好きです( ´ ▽ ` )ノ

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
近いうちに、フォトブック作りたいので、道端の小さな花でも、チャンスと思って撮ってます(^O^)
元々、フォトブックが目標で、せっかく撮るならブログもって感じでした。
ウロは機嫌いいと顔に出ますね!
逆に怒ると、これまた顔に出ます(笑)

バラはうちにも植えてありますが、難しいですよね。
以前、ブログに載せた佐藤梨園さんも秋バラ咲いて無いみたい。
頑張って秋バラ咲いたら嬉しいでしょうね!
花も手掛けると応えてくれますからね。

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
トンボ、背景が黒っぽい所キラキラ光って綺麗だったけど、写真撮ろうとすると難しいですね(^^;)
羽の動きも速くて1/1000secでも止まりませんでした!
昆虫達も頑張って生きてるんですね。

コスモス、遠くから見て綺麗!って近くで見ると、花が終わった所とかアラが目立つんです。
今回も花はボケさせてアラを目立たなくしちゃってます。
花のある場所に行くと、ウロもズー子も花の方向いちゃって、なかなかこっち向いてくれないです。
自然のものだから、見たい気持ちがあるのかも知れないですね。

コスモス、淡い色の方が好み、同じですね!
ちょっと寂しい感じの、秋の雰囲気がありますよね。

こんにちは。

こんにちは。とても素敵な写真ですね。
ウロコとズグロシロハラの違いについて、ご質問させて頂いてもよろしいでしょうか?気になるのは体格と声と餌の量と糞の大きさ、質なんですが……。
なかなか二羽とも飼ってる方がおられなくて、失礼かとは思いますがよろしくお願い致します!
ちなみに二羽ともきっと、コザクラやボタンインコより鳴き声は大きいんでしょうか……。

追記です

何度もごめんなさい。ウロコのほうがどちらかというとオンリーワン傾向でしょうか?あと、頭のよさはズグロが勝る感じでしょうか?こんなこと訊いて大変失礼ですが……。

みさきさま♪

こんばんは!
ありがとうございます!
ウロコかズグロのお迎えを検討されてるのでしょうか(^O^)
個体差もあると思いますが、うちの2羽の場合でお答えします。
体格は、ウロ76g ズー子146g、ズグロが約2倍の体重があります。
餌はどちらもペレット、一握り位の量を食べてます。

声はズー子がやや大きいけど、誰もいない時はどちらも無駄鳴きはしないです。
玄関の扉の音とか誰かが帰ってきた気配で呼び鳴きはしますね、
かなり大きな声で!コザクラより大きい声です。

糞は、ウロコもズグロも同じ
朝一はアーモンド2個分位の特大サイズ!
質は、コザクラインコとかと同じ様な感じです。
間隔は結構長くて、大体40~1時間に1回位。
放鳥中は、30分毎位にゴミ箱の上に連れて行くと、出るまで頑張ってくれます!
なので、放鳥中に糞で困ることは、ほとんど無しです。

オンリーワン傾向は、ウロの方が強いですね。
ズー子は、一人ぼっちはイヤだけど、誰か部屋にいてくれたらOK

頭の良さ
ウロは何か伝えたいことを、上手に伝えてきます。
おいで、待ってなど理解してくれます。
意思疎通はウロが、圧倒的に上手です。

ズー子は、頭はいいんでしょうけど、食べ物GETとかイタズラの事ばかり考えてますね(^^;) 
ものを、おもちゃにする知恵は結構あるみたいです。

放鳥して、何も手間が掛からないのがウロ、常にイタズラを見張ってないといけないのがズー子

なんとなくイメージ伝わったでしょうか?(^O^)
どっちも、それぞれ可愛いんですよ!

ありがとうございました

ありがとうございます。

二倍ほども大きさに違いがあるんですか!店で確認してもほぼ同じぐらいしか見えなかったんですが、ウロコは尾羽が長い分実際よりでかく見えるのかも知れないですね。ズグロよりカラフルだし。

呼び鳴きだけ、ということは普段はコザクラみたいにうるさく鳴かないということなんでしょうか?それはいいですね!

糞に放鳥中困らないというのも美点ですね。うちは文鳥一羽飼ってるんですが、ウンチは小さいですが一分に一回はぽとん!でコイツがけっこう困りものでして……。

ズグロかウロコかコザクラか一年ほどしつこく迷ってるんです。個体差があるでしょうしはっきり性格は固定できないでしょうけど、情報ばかり集めてます……。

とても参考になりました。ありがとうございました!

みさきさま♪

こんばんは!
呼び鳴き以外は、ゴニョゴニョ小さい声で喋ってますよ。
あとは、掃除機とか洗濯機などの騒音がある時、何故か騒ぎます。
それ以外はどちらも静かです。

糞は、巣の中を汚したく無い本能はあるみたいなんです。
定期的に所定の場所に連れてって、糞をした時に褒めてあげれば、ある程度はしつけ可能と思います。
それを忘れると、その辺にしちゃいます(^^;)
でも朝一以外は、そんなにビックリする量では無いと思います。

あとは、ウロコもズグロも噛む力は強いですから、お迎えする時は噛みグセの無い子にするか、挿し餌段階から育てるのがいいでしょう。
ウロコの噛みグセに悩んでるという話も、よく聞きますので。

いい子に出会えるといいですね!

飼ってしまいましたあ~!

じつはきのう、……なんとウロコ様をついにお迎えしてしまったんです!!

まだ初心者だしやっぱりコザクラだな、と腹を決めて行ったのですが、なぜか結果、ウロコ嬢(君?)がファイナルアンサーとなり……。

しかも若鳥で、噛み癖あり!手には乗りますがカゴに手を入れると暴れる、というなかなかのクセモノ……。な、なぜ一年も考えた結果この子を!?
と思わないでもないですが、これが縁というものなのですね……。

……なんか、結局将来的にズグロも飼うような気がします。その時はまたお世話になります、なんちゃって。

まだ心を開いてないせいか、ギギギぐらいしか言いませんが、これからうるさくなるんでしょうか、今のところはニギコロなどは夢のまた夢のそのはるかまた先の夢であります。(蜃気楼か!?)

ほんとにお世話になりました。親身になっていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

みさきさま♪

飼っちゃったんですか!(笑)
自分もウロコから飼いましたし、初心者でも大丈夫ですよ。
一年も考えてのお迎えなんですね。
縁だったのですね、きっと(^O^)

まずはウロコ嬢に安心してもらうのが一番。
そのうち、遊ぼう!遊ぼう!ってなるでしょう。
カーテンの裾辺りにぶら下がって遊んでたら、そーっと手で受けてあげるとニギゴロになるかも?

これから楽しくなりそうですね!


プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR