お薬を飲んだ後・・・

ウロもズー子も、先日の健康診断で、若干消化不良があったため、

朝/夜、消化薬を飲んでいます。

タオルに包んで、ウロ1滴、ズー子2滴。

普段やんちゃなのに、結構おとなしく、飲んだ後何故かこうなります。

しばらくニギゴロ状態!(・◇・)

ウロ12121

ズー子12121

工藤先生、見てますか~?(・∀・)ノ ちゃんと飲んでますよ~♪



------------------------------------------------------------------------------------------
●今日のウロ&ズー子

朝一から、ウロが水浴び!

今日は、外は雪降ってるし寒いよ(^^;)

やっぱりするんだ~

ウロ12131


ウロのしぶきをかぶったズー子も!

ズー子12131



ズー子12133


豪快だね~

ズー子12132


スッキリした~

ズー子12134


スッキリの後はおミカン!


ズー子12122

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します~

ブログ始められたのですね!
いつ見ても、素晴らしいお写真の数々。ため息・・・

今気がついたのですが、ウロ君ってクリスマスカラーですね!

ちっちさま♪

こんにちは!
先月からブログ初めました、よろしくお願いします。
自分もブログ乗せた後、ウロはツリーみたいって思いました!
ツリーのてっぺんに松ぼっくり付いてるみたいです!(笑)
ブログ、これからも見に来てね(・∀・)ノ

No title

お薬、上手に飲んでるのですね~。
飲んだ後は…目が点!?
ズー子ちゃんの水浴び姿キレイ~。
でも寒いぞ~(笑)
水浴び後は~やっぱりおミカンだない(爆)

ゴマ子さま♪

薬が美味しいみたいですよ!
飲んだ後にニギゴロ状態で、お腹触り放題!
ズー子、まだ今日で2回目の水浴び。
しばらくしなかったから、やっぱ嫌いなのかな?って思ってた所でした。
でも見てる方が寒いです、信じられません(^^;)
先日、初めておミカンをあげて、好評でした・・・が
ズー子が、肩に持ってきて食べるんですよ。
首に冷たいの当たって、寒いです!

お薬!?

ウロ君パパさん、こんばんは!

お薬飲んでいるんですね。
点滴タイプの口元から入れるタイプですか?
怖くて出来ない・・・(*_*;

おとなしく飲んだ後の、ニギコロ可愛い!
アンヨがパーで、ころ~ん♪

ズー子ちゃん、水浴びしたんですね、2度目の。
意外に豪快に楽しそう!

相変わらず、お写真綺麗ですね~~~。
うっとり~して、拝見してますよぉ(^^♪

Merryさま♪

今日は雪、すごく寒いです~
先日の健康診断で、糞にデンプンがあったので、消化を
良くする薬を処方されました。1週間なので今日で終わりです!
目薬みたいなやつです。
以前、別な病気で飲み水に混ぜるタイプを選んだことがあります
が、なかなか飲まなかったので、1、2滴で済む方が鳥にとっても
楽みたいですよ。
ズー子、2回目の水浴び、慌ててカメラ取りにいきました。
なんか、ズー子の水浴び面白いです!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR