おNewのバードキャリー

今日から、お出掛けキャリーが新しくなりました!

LITTLE BUDDYさんの中型バードキャリーです。



10177.jpg



今までの、柵越しの写りよりは良いかと思い

1個購入しました。

10172.jpg


今までは、柵にピントがあってしまうため

マニュアルでピント合わせしてましたが

AF(オートフォーカス)が使えそう!

10173.jpg

ただ、欠点も見えてきました。

アクリルなので、静電気で小さなホコリがくっついて

結構、写ってしまう(^^;)

画像処理でホコリをある程度は除去しましたが

消しきれないです。

10174.jpg

もう一つ欠点が・・・

自分が反射で写っちゃってます~

地べたに寝転ぶみっともない姿が(笑)

10175.jpg


10176.jpg

カバーを掛けると風避けにもなるし

これから寒くなるので、2個目の購入も検討中です。

結構、お高いんですよね(^^;)







いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗!

私も、このキャリー欲しかったけど高くて手が届きませんでしたぁ(^-^;

yumikoさま♪

こんばんは!
コメントありがとうございます!
このキャリー、いいんですけどお高いですよね(^^;)
もう1個買おうとすると、かなりお財布がしんどいです(泣)
やっぱり柵より写りが良いですね。
いつも、綺麗な風景の所に行って写真撮ると、この柵さえ無ければって、いつも思ってたので、仕方ない出費かな(^^;)

No title

ほんとだwww
パパさんの手が写ってますね(笑)

うちもメイ用に1つあるんですけど
重たくて、普段使いは別のお安いのを使ってます(^^;)

でもやっぱり可愛いですよね(≧▽≦)
ウロちゃんとズー子ちゃんが更に美しく見えまーす❤

落ち葉の並木道 素敵すぎる\(◎o◎)/

そうそう、あと このキャリー。。
お高いのも欠点ですよね(笑)

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
心霊写真みたくウロパパ写ってるでしょ(^O^)
人目気にせず、寝っ転がってます(笑)

これ、結構重いですね!
でも、柵越しで撮ってたモヤモヤ感が、一機に晴れた気分です。
いつもの公園なんですけど、紅葉と落ち葉が綺麗でした(^O^)

このキャリー、お高いですよね!
もう1個買わないとなんですよ(^^;)
支払いタイミングずらさないと買えないです(笑)

No title

パパさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私もこのキャリー気になってました!
でも、高いですよね〜(^_^;)
お出かけするとなるとやはり2個必要になるし。。。
でも、私も撮影してて柵、気になってました。
そうですか、アクリルは汚れや写り込みがあるんですね!
でも、柵よりはいいですよね♪
やっぱり欲しいなあ〜(^_^;)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
やっぱり同じこと考えてたんですね。
お高いので保留してましたが、勇気を出して買いましたよ(^^;)
でも、2個いっぺんにはポチ出来なかったです(笑)
今日は1羽ずつ交互に撮影しましたが、カゴから出してまた、別なカゴへすぐ入れると、鳥が嫌がるんですよね。
やっぱり2個必要かな(^^;)
ホコリと、餌の飛び跳ね汚れが気になります。
柵よりは、いいですよね!


素敵なカゴですね!オシャレです。
写り込みはPL装着で、対応できるかと…。
ホコリ対策は、難しいですね。
霧吹きで水をかければ、対策にはなりますが、それでは見えなくなりますね。(^^;;

ダイノさま♪

こんばんは!
ありがとうございます!
次回はPLフィルター、もちろん考えてましたよ。
でも14mmは、バックホルダーのフィルターしか使えないので、反射しない角度で撮るしか無いですね。
静電気は、鳥に有害でなければ除電スプレーも有りかな。
会社にある除電ブローも試してみたいです。
あとは、撮影前にこまめに拭いてみます(^^;)

今頃ですが質問です!

こんにちは~(^^♪
今頃ですが、質問です!

このキャリーのサイズ。
尾長のウロ君でも、このサイズで窮屈では
ありませんか?
高さのあるキャリーでなくても
窮屈ではありませんか?

あと、重さ。
持って運ぶのには、今までのHOEIと比べて
負担が大きいですか?

素敵だなぁ~とぴなをお迎えした当初から
見ていましたが、お高いですし、
アクリルが重たそうだしで、今すぐ購入する
予定はないのですが。

傷だらけになるまでお使いの大型インコ飼いさんは
「高いけど良いでよぉ」とおっしゃっていました。

しばらくお使いになった感想をお聞かせください<m(__)m>

Merryさま♪

こんばんは!
重さはHOEI 1.7Kg LITTLE BUDDY 2.4kg 重いです(^^;)
高さは、ウロの尻尾は短めで、一番低い位置に止まり木で大丈夫。
ぴなたんは、もっと長いからもう1段止まり木上げて大丈夫かな。
空間は、HOEIの方が広いですね。

キャリーの感想ですね!
ものすごく、キズ、汚れに気を使います(^^;)
2時間もたったら、アクリルの内側食べかすだらけです。
あと、HOEIはトレイ外れるからお掃除楽チンですが、これは外れないので、奥側のアクリルの内側は、お掃除が不便。
撮影目的じゃ無かったら、もちろんHOEIがいいですよ。
よそ行きの服と、普段着みたいな感覚ですね。

落下したら、アクリルは割れやすいのと重いので、耐えられるか心配な点もあります(^^;)
なので、デザイン以外にオススメできるポイントは無いです。

ありがとうございます(^^♪

詳しくありがとうございました<m(__)m>

これは・・・購入ないですね(^-^;
迷いが一気に吹き飛びました!
ありがとうございます(^^♪

Merryさま♪

こんばんは!
キャリーの件、スッキリされた様で!
今日も使いましたが、撮影前にアクリル拭き、気を使いました(^^;)
やっぱり、何でも見た目より中身ですものね(^O^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR