白鳥が飛来してきました!

そろそろ来る頃だなって、毎朝楽しみに待ってましたが

最初のグループが飛来してきました!



ここは、福島市の水原川。

小さい川ながら、ピーク時には600羽もの白鳥がやってくる飛来地です。




ここには、翼を痛めて帰れなかった白鳥が2羽いますが

仲間達と久し振りの再会!

翼を羽ばたかせてお迎えしてました(^O^)

10192.jpg


1羽は、この中に溶け込んで、どれだか分かりません(^O^)

10193.jpg

今回飛来してきたのは、たぶん3羽

子連れグループが到着するのが楽しみです!



30m程、下流は流れが速くなっていて

こんな小さな鳥の姿もみられました。

10185.jpg


水の中に入って、何か食べてる様です。

10186.jpg

本日の、出勤前バードウォッチングでした!





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~感動!!
お仲間たちと再会ですね(≧▽≦)

白鳥さんも嬉しそうだけど
私もすごーーーく嬉しいです(´;ω;`)ウゥゥ

出勤前の贅沢ですね~
パパさん遅刻しないでくださいね(笑)

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
再会、なんか嬉しくなっちゃいますよね!

お互い、言葉じゃないコミュニケーションで、こんな事あったよ
なんて会話してるのかも知れないですね(^O^)

ここにくると夢中になって時間忘れちゃうので、携帯で出勤時間でアラームかけてます(笑)
今の所、遅刻無しだけど、何かチャンスの時には・・・
風邪でお休みってことにします(^O^)

No title

こんばんは!
白鳥カップル、仲間と再会できて本当に嬉しそうですね(^_^)
良かった良かった!!
こちらも昨日見に行ったら2羽飛来してました(^_^)
間も無く白鳥や鴨でいっぱいになるんでしょうね!
パパさんの出勤前の楽しみができますね( ´ ▽ ` )ノ
私もこれから退社後のバードウオッチング楽しみです(^_^;)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
退屈だったでしょうから、仲間が来たらテンション上がっちゃうでしょうね!
そちらも、同じタイミングなんですね。
今年生まれた子供白鳥達が頑張って飛んでるかと思うと、ちょっと心配になっちゃったり(^^;)
これから毎日通ってみますよ!
出来れば、到着の瞬間に出会ってみたいです。
パパさんは、退社後のバードウォッチングなんですね。

No title

美しい風景ですね~。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー さま♪

こんばんは!
コメント&応援ありがとうございます!
こちら田舎なもので、通勤風景がこんななんです(^O^)
また、是非ブログに遊びに来て下さいね!

ウロ君パパさま

こんにちは。
いつも読み逃げして、すみませ~ん。

白鳥飛来、そんな時期がきたんだなぁと、季節を感じます。
また、白鳥に会いに行きたいです。

帰りに「大安シュー」買ってぇ~
いいドライブになりそう!

No title

いつも素敵な写真
楽しく拝見させていただきています。

白鳥さん、仲間と再会できて嬉しかったのですね。
羽をはばかせて再会を喜ぶなんて・・
すごく素敵な場面に遭遇することができましたね。

すごくキレイな川が近くにあって羨ましいです。
キレイな水辺を見ると何故かいつも胸がワクワクします。
母の田舎が会津なのですが、しばらく行っていないので
行ってみたくなりました。

さざまめさま♪

こんばんは!
読み逃げだなんて(^^;)見て頂けるだけで十分嬉しいですよ!
白鳥、冬がそこまで迫ってるんだなって実感しますね。
徐々に増えてきてて、今15羽位かな?
稲刈りした田んぼに、お米食べに出かけてることが多いです。
まだ、餌あげるおじさんも来て無いんでしょうね。
大安シュー、知らなかったです!
今、調べてみたら人の顔位デカイシュークリーム?
これは食べてみたい!

佐藤インコさま♪

こんばんは!
コメントありがとうございます!
白鳥も見てると、感情が豊かで可愛いです。
翼痛めてるので、行動半径が小さく仲間との再会は嬉しかったんだと思います。

毎日の通勤路にある川なんですが、いろんな鳥の憩いの場になってる場所みたいです。
お母様の実家が会津ですか(^O^)
会津は、しょっちゅう行きますが、いい所ですね!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR