白鳥、増えてきてます

今朝の白鳥達の様子です。

ここ福島市の水原川には、現在50~60羽の白鳥が飛来してます。



長旅でお腹が減ってるのか、川では無く田んぼのこぼれた米を

ガッツリ食べてます!

田んぼは、こんな感じ(^O^)白鳥だらけ




1104_2.jpg


今朝は気温が低く、白鳥達の息が白くなってました(^^;)

1104_3.jpg


いつ見ても、デカイな!

1104_4.jpg


待ってました、今年誕生の子供白鳥!

初めて見る景色、どうですか?(^O^)

1104_5.jpg


親子かな?

1104_7.jpg


田んぼのワラの中に顔突っ込んでます。

しかしデカイクチバシで、よくお米食べられるね。

1104_8.jpg


同時にカモ達も、スゴイ数になってます。

1104_9.jpg


川も空もカモだらけ(^O^)

1104_10.jpg

ここの白鳥、何故かパンは食べず、お米派。

白鳥を守る会の方が、毎日朝晩20kgお米あげてる様です。

大変お疲れ様です。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっという間に白鳥さんの季節ですね(*'ω'*)
1年って早いな~

たくさんの白鳥さんを見ると嬉しくなりますね♡
もう翼を痛めた子、わからなくなっちゃいましたか?

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
1年早いですね(^^;)
白鳥が帰ったって記事書いて記憶も新しい気がするんだけど。
冬は冬で、白鳥撮影も楽しみたいと思います!
まだまだ、この10倍位の白鳥達が来てくれると思います(^O^)

翼痛めた子は、いつもの所定位置に2羽並んでいます。
飛べないので、田んぼまで来ることも出来ないのかも知れません。(^^;)
でも、川で餌もらう時は、仲間と一緒に食べてるんだと思います。
近距離だけでも飛べる様になるといいんだけどね。

No title

今週に入ってまたグッと朝晩の冷え込みが強まりましたね( ;´Д`)
白鳥の吐く息白くなってますね!
撮影してるパパさんもそろそろ寒くなってきたんじゃないですか?
でも白鳥達はまだまだへっちゃらなんでしょうね(^_^)
白鳥の子供達、無事にこの冬越せるといいですね!
こちらでも、ちらほら子供白鳥混じってきましたよ♪
こちらの川も鴨だらけです(^_^;)
例の二羽、頑張ってほしいですね( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
寒くなりましたね、吾妻山、磐梯山では雪降ったし(^^;)
白鳥の息も白くて、冬って感じですね。
でも、ウロパパは寒さに強いので、会社の制服は、まだ半袖(笑)
白鳥達も、高級羽毛に包まれてますから余裕顔ですね。
子供白鳥達、生後数ヶ月でシベリアから渡ってくるなんてスゴイですね!
日に日にたくましくなってくれると思います。
2羽の白鳥は、行動範囲が狭いけど、相変わらずの仲良し。
この時期は餌ももらえるので、しっかり食べて欲しいです。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR