イチョウ落ち葉

今日は東日本女子駅伝がありましたね。

沿道で、ランナーバックにウロとズー子撮ろうかとも思いましたが

テレビに映っちゃうから、やめました(笑)



綺麗だったイチョウ並木も落葉が始まり

いよいよ見納めです。

これ終わると、冬だね(^^;)




イチョウ落ち葉がスゴイんです(^O^)

11084.jpg


11083.jpg


低い位置から撮ると

銀杏の匂いが漂ってます(^^;)

11082.jpg


11085.jpg

今日は撮影後に銀杏を収穫しました!

インコと殻を割ってバリバリ食べようと思いましたが、

調べたらインコは銀杏を食べられない様です。

いろいろ食べられないものがいっぱいあるんだね。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチョウの落葉の綺麗ですね♪
アクリルのキャリー、パパさんが入念に掃除するもんだから透明感抜群ですね(笑)
二枚目の写真なんて、今にもウロ君出てきそうでハラハラしちゃいました(^_^;)
銀杏を収穫されたんですね♪
銀杏も鳥さんダメなんですね!(◎_◎;)
以外と鳥さんは食べれない物が多いですね!
綺麗なイチョウの絨毯ですね。。。これが終わるといよいよ冬ですね。
綺麗な写真で癒されました( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
イチョウの葉も、もう時期無くなりますから、一気に寂しい風景になっちゃいますね。
キャリー磨きは大変!撮影直前にハーハーします(^O^)
2枚目は、下まで写る様に一時的にトレー外しましたのでスケスケ感抜群です!
鳥も食べられるんじゃないかなって期待して銀杏拾いましたけど(^^;)
食べると下痢とか呼吸困難ですって\(◎o◎)/!
初めてのものは調べないと、怖いですね。
イチョウ終わると、撮るものが無くなっちゃいますね。(^^;)
癒されただなんて、ありがとうございます(^O^)

幻想的な…

素敵な写真ですね。
カバーを外すとそんな風に見えるんですね。
うちは仕様が違うんでまねできませんが、やりたいっ!っておもっちゃいましたよ(笑)

noharmさま♪

こんばんは!
コメントありがとうございます!
最近、イチョウ並木でばかり写真撮ってました。
落ち葉がどっさりあって、いい感じでした。
2枚目と5枚目は、下のトレイまで外してみましたが、スケスケです!
ちょっと前まで、柵のあるカゴで撮ってたのですが、こんな風に撮ってみたいと思って、アクリルキャリー購入しました。
汚れとか傷に気を使いますが、仕方ないですね(^^;)

花水木さま♪

こんばんは!
最近、他に撮る場所が無くて、休日はイチョウばかり撮ってました(^^;)
ハロウィンの頃から、銀杏は沢山落ちてましたよ!
だいぶ、拾ってる方もいらっしゃったんですが、次から次と落ちてきます。
今でも、沢山落ちてますよ!
拾ったけど・・・くっさいんですよね(@▽@)
鳥と一緒に食べる為にと思って拾ったけど、鳥は食べられませんでした(笑)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR