大空の白鳥

今朝は青空で白鳥が飛ぶ姿が撮れました。

悪天候が多かったので久し振りの光景です。




12162.jpg


12164.jpg


普段は近くの餌場に飛んでいく時は

低い高度を飛ぶのですが、今日はかなり高い!

気流に乗って遠出してみるのかな?


12163.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~空の色がっ!!
3枚目の空が好きです(≧▽≦)

白鳥さんをこんな角度から見るのはじめてです。

飛行機みたいな形!
ほんと飛行機って鳥さんを真似して作ったんだな\(◎o◎)/

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
白鳥見上げる角度でいつも撮りたいと思ってるけど、なかなかチャンスが無いんです。
この角度で、いつか20羽位のブーメラン撮りたいですね。
3枚目の空、気に入って頂いてありがとうございます!

飛行機乗った時、鳥の形がモデルになったんだなって実感しました。
ジャンボが着陸する時のフラップ下げた姿なんて鳥そっくり(^O^)

No title

白鳥も青空に映えますね^_^
飛んでる鳥さんを撮るのは難しいですね。

私の家の上とか良く白鳥が編隊飛行していくんですが
カメラ用意する時間無くていつも見送ってばかり(;^_^A

1枚目の写真なんか真下から撮られたんですね!
白鳥達の息づかいが聞こえて来そうでワクワクしますね!

私は鳥を飼うようになって、他の野鳥にも興味が出てきちゃいました(;^_^A

No title

ウロ君パパさん、今晩は。(*^o^*)

お写真4枚とも5羽ですね、上昇気流に乗って?旋回しているのですか?

ダイハツキャストのCMだったかな、白鳥に餌付けをしている映像が有り昭和4年から餌付けをして1000羽以上いるとか、チラッと見ただけなので間違っているかなぁ(*^_^*)
結構賑やかに鳴いていました♪

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
青空の白鳥いいですね!
カメラのオートフォーカス命中させないと、ピントが迷子になってチャンス逃しちゃうんですよね(^^;)
なるべくチャンスに出会える様、出勤の時もカメラ持ち歩いてます。

1枚目のがピント迷子状態になって、なんとか間に合いました(^^;)
白鳥は群れで飛ぶ所がいいですね!
自分も鳥、興味無かったんですけどインコ飼ってからですね。

花水木さま♪

こんばんは!
白鳥5羽で飛んでました。
4枚目の写真見ると、前の2羽が成鳥、後ろの3羽が黒っぽくて雛ですから親子ファミリーでしょうね。
川から飛び立って旋回上昇してるので、他の場所に引越しちゃうのかな?
ダイハツのCM見たこと無かったです。
1000羽はスゴイでしょうね!
この辺りは600羽飛来するらしいけど、そんなにいる様には見えないです。
白鳥の声は、2km離れた仲間と呼び合うらしいから声デカイですね。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR