白鳥の動画撮ってみました

毎日寒いですね!

寒い中、白い息を吐いてる白鳥達を動画で撮ってみました。

白鳥を見れない地域の方もおられると思いますので!

こんな鳴き声で、こんな風に飛ぶんです(^O^)






いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんお早うございます( ´ ▽ ` )ノ
川岸の土手に着いた霜や、白鳥の息が白くなっていて、寒さの厳しさが
伝わって来る素晴らしい動画でした!
動画だと音も入るでその場の雰囲気まで伝わりますね♪
カメラの機材がキンキンに冷えてるのまで伝わってきちゃいました(^_^;)
でも、撮影してる時は夢中で、あまり寒さ感じないんですけど、車に戻った時に
体が冷え切ってたのわかりますよね(^_^)
ところで、機材は5Dですか?
凄く綺麗に撮れてますね(^_^)
来年あたりは4K動画もメジャーになってきそうですが、編集するとなるとパソコンの
スペックが((((;゚Д゚)))))))!
私は暫く我慢かな〜(^_^;)

逆光に輝く吐息が白い白鳥、一斉に飛び立ち水しぶきがダイナミックな白鳥と素晴らしい動画です。
スチルとは違う魅力がありますね。
撮影地が、私が北斗星を撮影するのに早朝ウロウロしていた場所とは…。f^_^;)

今年からブログを楽しませていただきました。
仕事の合間に撮影、編集は大変ではありますが、来年もブログ更新、頑張って下さい!
美しい、楽しい写真、動画を楽しみにしています!
(たまに鉄もよろしくです)

No title

ウロ君パパさん、こんにちは(*^o^*)

白鳥さんの動画ありがとうございますm(_ _)m
白鳥さんの吐く息もバッチリ写るほど寒いのですね、うちの仔達と見たのですが白鳥さんの声には反応しなかったのですがカラスのカァ~♪にはピッピッって警戒鳴きしていました(^-^)

間近で沢山の水鳥が見られて良いですね~「寒いですけど」パパさんの動画を見ると関連動画で他の動画も「瓢湖」とかも見られましたよ(*^_^*)

No title

白鳥さんの息が白い(笑)

何しゃべってるんでしょうね~
可愛いな( *´艸`)♡

あの子もみんなのように
大空高く飛べるようになれたらいいのに~(*´Д`)ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
白鳥の動画を撮ってみたいと思ってましたが、なかなか飛ばず
やっと、ここ数日で飛ぶチャンスに出会いました。
鳴き声とか白い息が動画の方がいいかなと思いましたが、
飛んでるの追いかけるのはカメラ以上に難しいですね(^^;)
夢中になってしまうので、いつもあっと言う間に出勤時間。
動画の機材はSONY NEX-VG20を使っています。
5Dでも撮れるのですが、録画中はAF追っかけてくれないので
動いてるシーンには向かないです。
4K憧れますが、PC、TVとかも買い直しで、たしか編集してメディア
にも保存出来なかったと思うので、まだ早いですね。

ダイノさま♪

こんばんは!
動画も写真もそれぞれいい所あるし、どちらも面白いですね。
動画で飛ぶのを追うのは、慣れてないので難しい(^^;)
流し撮りの練習になります。
北斗星、まともに撮ったこと無かったけど、よくここで大幅遅れの雪まみれ北斗星みかけました。
車両も解体されてしまった様で、もう二度と見れないんだね。

ブログでインコお出掛けスタイルは今年初めたばかりですが
また来年も、同じスタイルでやってみます。
もちろん鉄もやりますよ、これからもよろしくお願いします。

花水木さま♪

こんばんは!
ケロちゃん達と動画見てくれたのですね、ありがとうございます!
すごく寒くてカメラも冷たくて鼻水出そうでした(^^;)
カラスの鳴き声にピッピッって、可愛いですね。
うちのズー子も窓から聞こえるカラスの鳴き声に、カーカーって
鳴き返しします(笑)
身近に白鳥見れるのですが、寒すぎです~。
瓢湖の白鳥動画見ましたが、スゴイ数の白鳥がいるんですね。

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
白鳥、息真っ白 冷蔵庫より寒いんですよ(^^;)
何かコミュニケーションとってるんだよね。
餌食べに、どっち方面に行く?とか相談してるのかな(^O^)
同じタイミングで同じ方向に向かうんだから意思疎通できてるんだもんね。
例の2羽、寒い時期は土手では無く、仲間達に混ざって水に入ってる
ので、もうどれだか分かりません。
いつか飛べるといいな。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR