ウロ 2歳の誕生日

今日はウロ、2歳の誕生日です!

ウロ2歳


アカハラウロコインコのウロ、お迎えしたのは一昨年の4月でした。

まだ幼鳥でお腹がマダラ。

ウロ10


非常に人間に怯え、震えながら

触るな!と噛んで攻撃する子でした。



だけど、ナウシカ風に好きなだけ噛ませたら、手のひらで自分で裏返しに(^O^)

いい子になると確信してお迎えしました。


帰りの車の中ではベッタリ甘えてきて一安心。


083010_20160106193953c89.jpg


クチバシが伸びやすく、たまに削ってあげます。

05212_201601061939468cd.jpg


よく飛び

03137_20160106193943a0f.jpg


水浴び大好きで

03211_20160106193955988.jpg

毎日の足湯が楽しみで

06041_20160106194150c34.jpg


カゴで寝るのはイヤ!毛布で寝る(・◇・)

ウロ12021

こんな人間の生活に順応してくれた

ベタ慣れインコ、ウロ2歳の誕生日おめでとう!



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、おはようございます(*^_^*)

ウロ君お誕生日おめでとう~♪(^ー^*)
ウロ君は足湯に入り毛布に入って寝るのね、ケロちゃんも今年2歳なので同い年ですね。

花水木さま♪

おはようございます!
お祝いコメントありがとうございます!
毎日の足湯は欠かせないみたいで、毛布に寝るのはお迎え3日目
位からずーっとこのスタイルです。
ケロちゃんと同じ年なんですね、よろしくお願いします(^O^)

No title

パパさん
こんにちは(^-^)
ウロくんお誕生日おめでとう〜♪(v^_^)v
私が伺った時も初めての鳥や私達に対してもとて
もとてもフレンドリーでビックリしました(^-^)
日頃のパパさんの愛情がウロくんに伝わってる
のでしょうね♪
これからもパパさんとのほのぼのウロ君楽しみ
にしてますよ(^-^)/

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます!
ウロは以前の攻撃的な性格が嘘の様に、安心して穏やかになった気がします。
人間も他の鳥さんも大好きな感じ。
これからもよろしくお願いします。

No title

お邪魔するのが遅くなりました(>_<)

ウロちゃん まだ2歳なんですね~
ズー子ちゃんもいるし落ち着きがあるから、ずっとお兄さんに見えますよ(≧▽≦)

足湯が好きだなんて、やっぱり年齢詐称してない?(笑)

でもでも~保定されてるのウロちゃん♡
おくるみされてる赤ちゃんみたい(*´з`)ノカワイイ♡♡♡

これからもズー子ちゃんの良き兄貴でね♪
そして美しいボディーで皆を楽しませてください(≧▽≦)

ウロちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!!

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
まだ2歳のお子ちゃまです。
落ち着きはあるので安心できますね。(ズー子比)
足湯は、元々自分がお風呂行ってる時にどこにいるの?って探してたので始まりました。
そして今度は、ウロはどこにいるの?って探してたズー子も並んで足湯してます(笑)
ウロはタオル巻かれると全く動かなくなり、爪切りでも病院でも助かります!
これからもどうぞよろしくお願いします。

祝!

ウロ君 お誕生日おめでとうございます

ウロ君の真っ赤なお腹がとっても大好きです
これからもズーちゃんと二鳥三脚で
元気に過ごせますように祈ってます!

パパさんの写真
今年も楽しみにしていま~す

さざまめさま♪

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます!
真っ赤 なお腹がチャームポイントです。
健康で長生きして欲しいので、明日は2羽共健康診断。
いつもウロは平気で、診察終わっても先生の肩に乗ってますが、ズー子は逃げます(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

はじめまして

仙台小鳥のクリニックのリンクからお邪魔し、ウロちゃんとズー子ちゃんの綺麗なお写真を見るのを楽しみに、時々こっそりお邪魔させて頂いておりました(^-^)
ウロちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!☆
元気で歳を重ねてくれるのは、本当に嬉しい事ですよね。
足湯で嬉しそう〜なウロちゃん、見てるとこちらまで胸がポカポカ暖かくなるようです。
これからも素敵なお写真を楽しみに、時々お邪魔させて頂きます♪
ツイッターでもフォローさせて頂きました。フォロバも、ありがとうございました(^-^)

kaoryさま♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。
今日、ちょうど2羽の健康診断で仙台小鳥のクリニックに行ってました。
工藤先生も、このブログ見て下さってて嬉しく思っております。

Twitterのフォローもありがとうございます!
自分も写真撮るのが大好きで、お出掛け楽しんでおります。
できるだけいい表情撮れる様頑張ってみます。
これからもお時間ある時見に来て下さい(^O^)
どうぞよろしくお願いします。

No title

ウロちゃん誕生日おめでとうございます。
なんと私と同じ日なんですね^^びっくりです。
娘がウロコインコを飼ったのでそのうち紹介したいと思います。

俊樹さま♪

はじめまして!
ウロと同じ誕生日ですか、よろしくお願いします!
娘さんがウロコお迎えされたそうで!
紹介よろしくお願いします。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR