ズー子、無事生還

今日は大変な事をしてしまいました。

お出掛け中に自分の不注意でズー子を逃がしてしまいました。


原因は手探りでキャリーの鍵を掛けたつもりが

アームが下がりきって無い状態でロックしたため

鍵が掛かって無かったのです。




ズー子は急に開いてしまった扉にビックリし

森の方まで飛んで行ってしまいました。

飛んでった方面の森付近で必死に声掛けても姿が見えず・・・

森は広すぎて絶望的な気持ちに襲われました。




もしかすると逃げた付近に戻ってるかも知れないと思い

戻ってみると屋根にズー子発見!

1601101.jpg


1601102.jpg


必死に『おいで!』声かけても外では通用しませんでした。

この状態で1時間位たった時

カラスの鳴き声・・・

カラスに見つかりません様に、祈る様な気持ちでしたが

見つかってしまい、カラスがズー子付近に降りてきたのです。





それが幸い、ズー子がカラスから逃げる様、自分の方へ逃げてきて

奇跡的に無事生還してくれました!





結果的には無事戻ったものの

ズー子の命に関わるミスをしてしまった事、大変反省しております。

二度と事故を起こさない様、注意していきます。

ひやっとする報告で、大変申し訳ありませんでした。




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何やってんの!?
キャリーに入れてお出掛けもイイけど絶対に安全って無いんだからね!
写真撮ってる場合でもない!
無事戻ってきたから良かったけど気を付けて下さいね!

ゴマ子さま♪

コメントありがとうございます。
大変なミスをしてしまいました。
以後、十分気をつけてまいります。

No title

ウロ君パパさん今晩は。(*^o^*)

(=⌒ー⌒=)パパさん良かったですね、ズー子ちゃん無事に戻って来てくれて♥

ズー子ちゃんもパパさんも心臓バクバク(||゜Д゜)ヒィィィ!でしたね。
外では「おいで」も聞こえなかったのでしょうね、私も新年早々ぴ~ちゃんに「ドキが胸胸」しました、お互いに気をつけないとですね(^ー^*)

花水木さま♪

こんばんは!
恐怖の一日でした。
呼んだ声でズー子向いたので聞こえてたはずですが、目の前に広がる景色の好奇心の方が勝ってしまった感じ。
ぴ~ちゃんの件もヒヤッとしましたし、お互い気を付けましょう。

危機一発でしたね。
愛家族に危険が及ばないようパパさん、気をつけて下さいねー。
常に ”た・し・か・に・と” で指差確認ですよー!

ダイノさま♪

こんばんは!
今日はパニクりました。
外に出るのに鍵も確認せず、とんでもないミスです。
命が掛かってる確認ですから、しっかりしないとダメですね。

No title

今、ツイッターで知ってビックリして…
そしたらこちらでも記事がアップされてたので…( ;∀;)

あわわわ…
文面を読んでいる最中ずっと鳥肌が立ってました!

今も心臓バクバクです!!

あんな遠くにズー子ちゃんが、、、
とにかくよかったよ~本当によかったよ~(ノД`)・゜・。

びぃちゃんさま♪

ヒヤッとさせてしまい申し訳ありません。
無事戻ったからこんな記事載せるか迷いましたが、自分の反省と他の鳥飼さん達も同じ事にならない様願って載せました。

森の方に飛んでったのですが、逃げた付近まで戻ってきたの奇跡でした。
無事戻ってホッとしてから涙が出てきました。
これからしっかり鍵掛け確認します。

No title

パパさん
今晩は。
ブログ見てまるで自分のことのように暫く固まってしまいました。。。

奇跡的な救出劇でしたね!

自分も気をつけなくちゃ!

とにかく戻ってきてよかったですね(^_^;)!

クロちゃんパパさま♪

ヒヤッとさせて申し訳ありません。
森の方へ飛んでって姿が見えなくなった時の絶望感。
鍵を確認しなかった後悔、二度とあってはならないと思いました。
お出掛けは十分注意しないといけないですね。
反省の一日でした。

No title

ウロ君パパさん、お早うございます。
ズ~子ちゃん、無事で良かった~(;。;)
ウロ君パパさんの心中は、バクバクドキドキ、何とかこっちに戻って!遠いところに飛んでいきませんように、、、その連続だったと思います。
この件を不幸中の幸いと思い、鳥を飼っている方皆さんが気をつけてくれると良いですね!

No title

不幸中の幸いでしたね。
同じキャリーバックを持っているので私も気をつけたいと思います。
一人で外の世界を見たのはこれが初めてなので、解放感というより
不安感の方が残っているかも知れませんので、しばらく自宅での放鳥や
外出を控えてストレスが出ないようにするといいかも知れませんね。
無事に帰ってきてくれてよかった。

shoppaizoさん♪

おはようございます!
朝起きて、普通にズー子が居る事、良かったなと実感しています。
無事戻るのを祈る様な気持ちでした。
この出来事は記事に載せたくは無かったのですが、他の鳥飼いさん達も同じ失敗をしない様願って載せることにしました。
不注意なんかしてははダメですね。

ズーちゃんパパさま♪

おはようございます。
横向きの状態で手探りで鍵掛けして、目視確認しなかったミス。
手を抜いたばかりにズー子を危険な目にあわせてしまいました。
しばらくお出掛けせずに、落ち着かせてみます。
無事戻ってこれたのが奇跡的でした。

はじめまして

はじめまして。初コメントします。
いつも綺麗な、写真を楽しみに訪問しています。
ほんとに、ほんとうに、良かったですね。
このような事が起こると無事であっても飼い主として凹みますよね…。

以前、車を運転中に慣れている鳥を車内に放してブレーキ部分?に挟まり大切な鳥を死なせてしまった、と聞いた事があります。

大好きな鳥達と、たくさんの時間を一緒に共有したくなりますが、やはり危険もたくさんあるんですね…。

大切に飼育されているのがブログを拝見していても伝わります。これからも更新楽しみにしています。

無事で良かったぁ\(^_^)/

飼育員あーしんさま♪

いつも見て頂いてありがとうございます。
今回、非常に危険な目にあわせてしまいました。

車の狭い箇所への挟まりも危険ですね。
いろんなケースの危険を、これを機に総点検して事故予防をじっくり考えていきたいと思います。

今、ズー子を見ていて無事に戻ってきたこと、本当に良かったと反省しております。
これからも安全第一でブログ更新していきますので、よろしくお願い致します。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR