キャリーの安全対策

先日は大変お騒がせ致しましたm(_ _)m

安全について、もう一度じっくり考えてる所です。

まず、キャリーの鍵が元々の構造で


 ①ロックが緩んでしまうかも知れない

 ②ロックの掛かりが浅い

 ③ロックされてるのが目視で確認できない


の不安がありましたので、オートラッチ式の鍵を追加改造しました。



鍵を掛けるとカチンとロックが掛かり、レバーを押さない限り開錠できない構造です。

元々の鍵と併せて2重ロックでいきたいと思います。




先日はご心配お掛けしました。

1601117.jpg


怪我も無く、元気です!

1601111.jpg

ズー子、いつも以上にベッタリしており

相当怖い思いをさせてしまったなと反省中です。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

さすが、技術者のパパさんですね。
尊敬します。m(._.)m

二重鍵で安心ではありますが、指差確認は忘れずに…。

これからも楽しい写真を期待しています! (^O^)/

ダイノさま♪

こんばんは!
本当に怖い思いしたので、すぐ改造しました。
二重ロックでも、どちらも掛け忘れたらダメですから確認はしっかりやります。
安全第一でこれからも写真撮っていきますので、よろしくお願いします。

No title

ウロ君パパさん、今晩は(^ー^*)

さすがパパさんやる事が早いですね!!
ズー子ちゃんいっぱい甘チャンしぃやぁ~♪

以前知り合いの方が外にケージを出して日向ぼっこをしていて、ケージを中に入れる時に落としてしまい扉が開いてしまってオカメさんが驚いて飛んでいったそうです、その仔は戻ってこなかったそうです、私の持っているキャリーも気をつけないと危ないです。

花水木さまかな?

お名前確認出来なかったので・・・
鍵を確認してもちょっと不安があったので改造しました!
ホームセンターでいろいろいじってチョイスしました。

キャリーの落下は絶対無いとは言えない所ですよね。
HOEIのキャリーはトレイとカゴをバンドで止めて対策してます。
アクリルの方は分離はしないので扉のロック強化しました。
インコ逃げました事故で、落下が原因のケースは多そうですね。

今日はズー子がすごく甘えん坊。
部屋からちょこっと出ようとすると察知して飛んできます。

えっ?名前消えちゃっていました?m(__)m

私はスマホとタブレットで書き込みをしているのですが、今日はズー子ちゃんの可愛いお写真もなかなか開かなくて、書き込み中も何回も消えてしまいました、電波状況が悪いのでしょうか?(^O^)田舎なので。

きょうはケロちゃんが足湯をしましたよ、水槽のお湯を交換する為にお湯をバケツに貯めている時にケロちゃんが入りたそうにするので足湯をするとじ~っと気持ちよさそうに入っていましたよ(^-^)

花水木さま♪

こんばんは!
電波悪かったのでしょうかね?
何回も書き込み、ありがとうございました。
田舎はこちらですよ、クマが出ますから。

ケロちゃんも足湯好きそうですね。
じ~っと気持ちよさそうに・・・ウロと同じですね!

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さすがパパさん!
早速鍵追加されたのですね!

最初から付いてるみたいな純正品のようなクオリティーですね!

お出かけの時は本当に注意しなくちゃですね(^_^;)
自分も再点検してみます(^ー^)ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
早速ホームセンターで鍵買って付けました。
サイズ的にもちょうど良く、ネジ穴はちょっと大きく加工して1ランク上のサイズ(M2.6→M3)で固定しました。
HOEIのキャリーは、トレイの外れ防止と大きな扉をフックでロックすれば大丈夫ですね。
お出掛けいっぱいする分、危険も多いから注意しないとですね。
点検よろしくお願いします。

No title

最近、バタバタとしてこちらに来てなくて、今読みまして。。。
本当にズー子ちゃん、何事もなくてよかったです。
読んでてドキドキしましたよ。。
羽を切ってない子は特に注意しないといけませんね。

私も心新たに気をつけたいと思います。

No title

コメント、久しぶりに来たら名前書くの忘れてました^^;
失礼しました!

にんにんさま♪

こんばんは!
ズー子無事で本当に良かったです。
今思い出しても、怖いです。
クリップしてないですから、特に気を付けないとですね。
お忙しいのにコメントありがとうございました。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR