氷の世界

今朝はすごく寒い!

今日は土曜日だけどお仕事でした。

車のフロントガラスには氷の結晶が張り付いてました。



寒い日の白鳥はどんな過ごし方してるか見に行くと

ビックリ!

川が凍ってしまっています(・・;)

1601162.jpg


寒くても白鳥は元気!

1601166.jpg


オホーツク海の流氷みたくなってる。

1601167.jpg


1601163.jpg


子供白鳥の周りも氷が張って、思う様に泳げないみたい。

1601164.jpg


そんな時、親白鳥が体重掛けて一生懸命に氷を割ってました!

優しい親の姿ですね。

1601165.jpg












今日のウロは、おやつの干しぶどうを食べてます。

寒い日は特にベッタリです!


1601168.jpg


1601169.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、おはようございます(*^_^*)

しばれますね~(>_<)

川が凍るほど・・寒い!
水鳥さんは寒く無いのかな?外気より水の方がましなのかな?

こちらは雪もほとんど降らないし、川が凍る事も無いです、タイヤもノーマルのままでスノータイヤを持っていませんよ~。
雪国にお住まいの方は雪カキ雪降ろし大変でしょうね。

モフモフに丸くなっている雀ちゃんの一枚目のお写真、何か食べているのですか?嘴に何か付いていますが?

花水木さま♪

こんにちは!
今日はだいぶ暖かいですが、寒い日の連続でした。
こちらでも川が凍る事は滅多に無いんですよ。
今年は雪が少なく、まだ雪カキも一度も無く、渋滞も無し(^O^)
だいぶ楽チンな冬でありがたいです。

スズメさんの1枚目、口に何か付いてますね。
たぶん柿を食べてきたんだと思います。
この辺柿はいっぱいなってるので、絶好のご飯なんでしょうね。

No title

こんにちは~♪
フロントガラスの結晶、キレイですね~(#^.^#)

寒くても白鳥さんは元気ですね。
前記事のスズメさんもプクプク可愛いです♪

うちのインコはぬくぬく^^
だけどなんだかイライラして発情気味です(>_<)

ここの所寒くなってきましたがやはり例年ほどではないですか?

にんにんさま♪

こんにちは!
フロントガラスの氷、雪の結晶の形してて楽しみです。
いろんな模様ができるんですよね。

白鳥さんは震えもせず、寒さに強いですね。
スズメさんは寒いの耐えてますって感じで可哀想。

インコさん達イライラ気味ですか(^^;)
発情では仕方ないですね。
うちのは、威張ってるけどイライラは大丈夫みたい。

今日は暖かいけど、また冷え込むみたいです。
風邪などひきません様に!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR