久し振りのインコ達

やっと忙しい仕事から開放された週末ヽ(´▽`)/

久し振りに我が家のインコ達。


朝からウロは水浴びです。




寒いのに・・・

1601303.jpg


オールバックウロ。

1601302.jpg


綺麗になりました!

1601304.jpg


今日は珍しくズー子も迷ってます。

水浴びしようか、やめようか・・・

半年以上水浴びしてないからクサ子になっちゃうよ(^^;)

1601305.jpg


やるみたい!

まずは背中から。

1601306.jpg


いい湯だね!

真水だけど(笑)

1601307.jpg


やっぱ寒っ!(((((-ω-;)))))

1601308.jpg


外は雪が積もって真っ白です。☃


1601309.jpg




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
また降っちゃいましたね〜
お仕事お疲れ様でした!
やっと、ゆっくりウロ君たちと遊べたんですね( ´ ▽ ` )ノ
ウロ君の頭、テカッテますね(笑)
ウロ君は大丈夫なのにズー子ちゃんは寒がりなのかな(^_^)
週末はズー子ちゃん達とゆっくりお休みください♪

No title

ウロ君パパさん、今晩は。(^ー^)

きょうはお休みなのですね~(^-^)
私はきょうは残業やめましたぁ~♪

ズー子ちゃん半年以上水浴びしていないのですか?
久しぶりにさっぱりしたかな?(*^ー゜)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
またたっぷり降っちゃいましたね。
パパさんも一週間お疲れ様でした。

猪苗代湖に初めてコクチョウが飛んできたらしく、行ってみようかとも思いましたがインコと全然遊んでなかったから、今日はやめました。

ウロもズー子も、ベッタリでたっぷり遊べましたよ。
ウロの頭、いつもはトゲトゲになるのに、のっぺりテカッてました。
よい週末を!

花水木さま♪

こんばんは!
ズー子、暖かい時期は全く水浴びせず、たぶん半年以上経ってます。
中途半端に水浴びしたから臭くなったかも(笑)

今日はやっとお休み、来週月曜日からまた忙しそう(^^;)
花水木さん、今日もお仕事?大変ですね。
雪は大丈夫だったかな?



No title

ウロコちゃんは水浴び好きな子多いですよね(^o^)/
反対にズグロちゃんは苦手な子が多いような…

モモイロも苦手な子が多いみたいで
メイも率先してはしてくれないです(^^;)

寒いのにズー子ちゃん頑張りましたね(≧▽≦)


前記事の白鳥さん。。
飛んでる姿がなんとも感動的でした♡

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
ウロコは水浴び嫌いっては聞いた事ないですね。
ズー子はウロが水浴びしてる時、シンクの手前と奥を行ったり来たり、ピョンピョンして濡れたく無いけど水浴びに参加したい事が多いです(^^;)

モモイロさんも苦手なんだ、そういえば見た事ないです。

白鳥も飛んでくれると楽しいもので、橋の上で見てて頭上スレスレに飛んで行く時があるんですよ。
たまに低すぎて車が止まって待ってたりします。

数日前から猪苗代湖に、本来南半球にしかいないはずのコクチョウが飛来したらしく、近々見てこようと思ってます。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR