猪苗代湖に行ってきました

ここ数日、猪苗代湖にコクチョウが飛来したというローカルニュース!

本来、野生では南半球にしかいないはずのコクチョウ。

それは見に行かないと(^O^)


ハイ!猪苗代湖に到着!




長浜にいるらしいけど・・・

いませんね(・・;)

16013112.jpg

1601312.jpg


カメ丸の方見たら、遠くに黒い帯状

全部カモだ、スゴイ数!

1601313.jpg


ちょっとお遊びで追加

カメ丸の塗装変更案『ズグ丸』(^O^)

1601313 - コピー


1601315.jpg


白鳥も飛んで来たり

1601316.jpg


飛んでったりするんだけど

結局、コクチョウを見つけることはできませんでした。

1601317.jpg


1601318.jpg


1601319.jpg


16013110.jpg


16013111.jpg


猪苗代湖の白鳥

コクチョウのニュースは新聞にも載った影響もあってか

今日は沢山の方が集まってました。

コクチョウもどこか安心できる場所で過ごしてくれてたらいいな。






今日は留守番だった、我が家のインコ達。


コクチョウ見れなかったんだって?

16013113.jpg


アホなパパだね~!

リンゴ美味しいよ!

16013114.jpg




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、おはようございます(*^_^*)

猪苗代湖にブラックスワンが飛来しているのですか、白鳥さんと黒鳥さんは住んでいる所が違うのですね~(^-^)

波打ち際に沢山の鴨達、結構波がありますね♪

白鳥の船には雪が・・・寒そうですね、こちらは全然降らなくて昨日も晴天で3月の陽気でして暖かかったので網戸越しに日光浴をしましたよ(*^ー゜)

カメ丸(^0^;)なんか怖い色ですね、「ズグ丸」可愛い~♪パパさんナイス(^_^)v

花水木さま♪

こんばんは!
猪苗代湖にコクチョウは初めて!
白鳥と違って渡り鳥では無いので、国内のどこかの施設から逃げたものが野生化したんじゃないかって説らしいです。

湖なのに結構波がザブンザブンでした。
白鳥丸に雪ありますね、気が付かなかったです。
この日は白鳥丸はお休みしてたみたい。

暖かい日だったのですね、気持ち良さそうで!
カメ丸もだいぶ古いので色あせしちゃってるんですね。
次はズグ丸塗装希望です(笑)

No title

ウロ君パパさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
黒鳥、やっぱり探しに行かれたんですね!
猪苗代湖、広いですから見つけるの容易じゃないですよね(^_^;)
相手は飛べますしね(^_^;)

私は先日花鳥園で黒鳥に餌あげてきました(^_^)
でも、やっぱり野生のやつ見てみたいです!

鴨たち、波打ち際で海水浴してるみたいですね♪
白鳥の船と本物の白鳥も良いですね(^_^)

でも、やっぱりズグ丸、最高(笑)!

黒鳥には会えませんでしたけどリフレッシュされたみたいでよかってですね( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
早速コクチョウ見ようと行ってみましたが、飛来したニュースからまだ数日、そこに定着した訳では無かったのかもですね。
猪苗代湖広いから、対岸になんて行ってたら探せないですね。
しばらくして定着してる様なら、また行ってみます。
花鳥園で見てきましたか、鳥の楽園ですからね(^O^)

カモ達、波打ち際で何やってるんでしょうね。
白鳥丸が動いてれば、いろいろ撮ろうと思ってたのに運休。
でも、たまに会津方面に行くとリフレッシュできていい所です。

No title

こんにちは。
コクチョウは水戸市の千波湖、大塚池で定住していますので、ちょっと猪苗代湖まで遠出したのかもしれませんね。
友好の印に水戸市の送られて定住繁殖したようです。

みとのおじさんさま♪

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!

コクチョウさん、結局1度も見てませんが水戸から遊びに来てたかもなんですね!
鳥達の飛べる距離ってスゴイですね。

定住繁殖は知らなかったです。
今度、何処にいるか調べて行ってみます。
情報ありがとうございました。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR