魚眼レンズ増備

今週も残業続きで、さっぱりインコ写真撮れず・・・

毎朝の白鳥くらいしか撮る時間が無いです(^^;)

ここ数日、朝の7時ちょっと前から白鳥撮ってますが

信じられない位寒い!

マイナスちょっとやそっとじゃない気温。

シャッターボタン押してる感覚さえ無い位、手が痛い!




ちょうどこの時間、日の出と共に白鳥も目覚める時間。

1602021.jpg


水温より気温が低く、川霧に包まれる時間。

1602023.jpg


徐々に目を覚まし、水浴びして羽ばたきます。

1602024.jpg


1602025.jpg


吐く息は真っ白。

1602026.jpg


カメラのレンズ、魚眼レンズを増備しました!

Canon EF8-15mm F4L、前から気になってたレンズ(^O^)

16020310.jpg


これでインコの頭デッカチ写真、早く撮ってみたいです。

16020312.jpg


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、おはようございます(^ー^*)

凍えるほど寒い中早朝からご苦労様ですm(_ _)m

家から近く?ぜんぜん近く無いんですけど、琵琶湖にも野生の白鳥さんが飛来しているそうですが・・・見に行くにはやっぱり遠いですね~♪

No title

うぅ~さぶそう~( ;∀;)
車から降りるの躊躇しちゃいそうwww

魚眼レンズって可愛く撮れるんですよね(*^▽^*)

レンズ変えたいって瞬間よくあるのに
どうも面倒でそのままでピンボケ~(笑)

2羽がいるから一眼にしたけど
きっと差ほどカメラ好きじゃないのかもしれません(^▽^;)

ウロちゃん ズー子ちゃん可愛いだろうな(≧▽≦)タノシミー☆

No title

パパさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
日の出の時間、一番輝いてる時間ですね!
わかっているんですけど、一番布団に入っていたくなる時間でも
ありますね(^_^;)
白鳥達朝日が昇ってきて嬉しそうですね!
生き生きしてます♪

パパさんのカメラ持ってる手の感覚がなくなりそう((((;゚Д゚)))))))

あ〜!ついに魚眼レンズいっちゃいましたか( ´ ▽ ` )ノ
いいですねー♪

どんなウロ君達の頭でっかちの写真、楽しみにしてます(^_^)

花水木さま♪

こんばんは!
寒ければ寒い程、霧が輝いて綺麗なので撮りたくなっちゃいます。
今日は手袋したので、よっぽどマシでした。

琵琶湖にも飛来するんだ。
なかなか遠いと行けないですよね。
自分も通勤途中じゃなかったら行かないですもの。

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
日の出前直後位の時間、氷点下10℃位いってるかも(^^;)
手、足、耳が痛いのなんの(笑)

魚眼レンズって、よく犬さんとか猫さんの頭デッカチカレンダーありますよね、あのレンズです!
空に向けると、空が全部入って天の川なんて撮ったら綺麗です。
あまりにも特殊レンズなので、日常ほとんど使いにくいレンズだけど、すごく面白いものが撮れそう。
いろいろ撮ってみますので待ってて下さいね。

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
朝は綺麗ですね。会社でもないと、こんなに早起きは出来ないです。
休日はもちろん布団から出られないです!
白鳥さんもカモさんも、よくこんな気温で体温保てるなって思います。手の感覚無いんですよ、人差し指と中指交代で押してます。
魚眼レンズは気になってて、でも使いどころ難しいから保留してたけど、やっぱり買っちゃいました。
慣れないと、どういう風に写るのかさえ想像できない世界です。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR