魚眼でインコ2

魚眼レンズを迎えて初めての休日。

今日はたっぷりインコ達を撮ってみます!




だいぶ近い距離です。

1602063.jpg


1602065.jpg


カキカキ、ウロのベロ出てます(笑)

1602066.jpg


1602067.jpg


1602068.jpg


こんな感じで撮ってみたかったんです!

超短足になってイイ感じ(^O^)

16020611.jpg


これは魚眼っぽくない、マクロっぽくなった。

16020614.jpg


インコとの距離感が近い感じに写るね。

16020617.jpg

今日一日撮ってみて、やっぱり面白い世界だなって感じました。

思いっきり近づいて、近い遠いのメリハリ付けるとイイみたい。

インコにも使えそう!




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろいーーー!!
そして滅茶苦茶かわいいです(≧▽≦)

やっぱり欲しいーーー!!

ちょっと調べてみたんですけど
どのレンズ買ったらいいのかよくわからず…

お手上げで調べるの止めちゃいました(笑)
でもいつかは欲しいな☆

パパさんが言うように、モネ撮ったらオモシロそう(≧▽≦)

No title

ウロ君パパさん、今晩は。(^ー^)

魚眼レンズのお写真水晶玉の中にウロ君達が入っているみたいですね(^ー^*)その水晶玉欲しいなぁ~♪

ウロ君のベェ~♪は、ズー子ちゃんに噛まれてるみたいに見えました「ズー子ちゃんのおめめもちょっと…★」(笑)

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
ありがとうございます!
こんな感じで撮りたいって思ってたの、やっぱり撮れますね(^O^)

カメラの形式分かれば、適合する魚眼調べられますよ。
魚眼は非常にクセがあるけど、やっぱり面白いですね!
いつかモネちゃんのガビーン写真撮って欲しいです。

花水木さま♪

こんばんは!
ウロが噛まれてるみたいな写真、ズー子に怒られてるみたいですね!
ウロがズー子にカキカキしてもらいたくて、いつもやってもらってるんですよ。
水晶玉みたいですよね。
風景なんか撮ると、もっと水晶玉みたく撮れると思います。
面白いレンズで、いっぱい撮っちゃいそう(^O^)

No title

>ウロ君パパさんへ

わーい!
SONYのα5100を使ってます☆

お言葉に甘えまして…図々しくて(●´ω`●)ゞスミマセン...
(急いでないのでお暇なときにお願いします)


昨日のストラップ。。
フクロウもあったので2つ、そしてお友達のプレゼントに注文しました!

プレゼントが決まらなかったので助かりました~
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
調べましたよ(^O^)
SONY α5100はEマウントレンズなので一番魚眼レンズに近いものは
E16mm F2.8とフィッシュアイコンバータVCL-ECF1を組み合わせて使います。

もし、E16mm F2.8 は既に持ってるなら、VCL-ECF1 だけでOKです!
ただ、丸く写るまでは小さくならず四角の写真になります。
今回記事の7~9枚目みたいな感じで撮れますよ!
(ウロパパもこれ、ビデオカメラ用で持ってます)

ストラップ、ちょうど良かったみたいで(^O^)

No title

>ウロ君パパさんへ

さっそくありがとうございます(≧▽≦)

パパさんもお持ちでしたか~♪
コンパクトなところが気に入ってます(*^^*)

レンズは2つだけ持ってるのですがE16mm F2.8は残念!
持っていないので両方購入が必要になりますね!

お高いのですぐにはムリですが(^^;)
前向きに検討します☆

お気に入りに登録しました(^o^)/
購入した際はパパさんにご報告します!

本当にありがとうございました♪

No title

魚眼!
面白いですね♪
超お短足のズー子ちゃん!可愛い!
カメラ目線も決まってて可愛いです。
私も使ってみたくなりました(^_^)
まず、ゆっくり資金調達の方法でも考えます(笑)
レンズ沼にハマりそう(^_^;)

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
ビデオカメラ本体はα5100じゃなくNEX-VG20だけど、レンズは
EPZ18200 F3.5-6.3とE16mm F2.8の2本持ってます。
E16mm F2.8とコンバータ、しばら~く使う予定無いので良かったらお貸ししますよ(^O^)
その時は非公開で連絡下さいね(^O^)



クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
魚眼、面白いですね!
かなり至近距離から撮ることになるので、鳥達に少々ウザがられますがすぐ慣れてくれました。
かなりクセが強いので後回しにしてましたが、今一番気になるレンズでしたので、思い切って購入しました。
パパさんも撮ってみたくなっちゃいましたか(笑)
カメラはお金の掛かる趣味ですね(^^;)

プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR