魚眼で白鳥

魚眼レンズで白鳥撮ってみたい!

イメージは頭上スレスレに飛んで行くV字編隊を(^O^)




とはなかなかいかず、かなり小さく写ってしまうので

かなり接近しないと、点々位にしか写らない。

とりあえずやってみましょう!




なかなか走っても追いつかないもので(^^;)

1602105.jpg


白鳥さんも、走ってる怪しい奴がいるってことで

若干避けようとして飛んでくるし。


1602108.jpg


これが今日の最接近!

1602109.jpg

こんな撮り方してると

せっかくのチャンスがかなり無駄になっちゃいます。

でも、いつかいいの撮れそうな気がして・・・

白鳥さん帰ってしまうまでに、お気に入りの1枚撮れるといいな。




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白鳥さんを撮るにはコツがいるのですね( *´艸`)
でも運動になって良さそうかも(笑)

レンズですが。。。
モネがカメラにキックしてくるので怖くてお借りできません( ̄▽ ̄)

(今のところカメラもレンズも護れてるけど…)

ご厚意とても嬉しかったです。
年内中を目標に資金を貯めなくっちゃ(笑)

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
白鳥さんは、普通は魚眼レンズでは撮らないですね(笑)
春になって活発に飛行する頃、きっと頭上スレスレのチャンスがある様な気がします。

レンズ、モネちゃんにキックされるのですね(笑)了解です。
魚眼レンズ面白くて、買って良かったなって思います(^O^)

No title

ウロ君パパさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりこのレンズは面白い画角で撮れますね♪
やっぱり走って追いかけると怪しまれますか(^_^;)

ここはゆっくり、じっくり待つしかないですかね〜
でも、きっとチャンスはやってくると思いますよ!
いつかはきっと良いのが撮れると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
魚眼レンズ、未知の世界で面白いです!
白鳥さんに怪しまれてますよ(笑)
じっくり待つのが正解だと思うけど、つい追っちゃいます。
橋の上スレスレにたま~に飛ぶんです。
そのチャンスがいつ来るか、来ないかも(^^;)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR