魚眼で星空 トライ2


昨晩よりだいぶ星空が綺麗!

2回目のチャレンジです。



近場だけど周りの照明も出来るだけ無い所で。

やっぱり住宅街より星がよく見える!

しかもいきなり尾をひいた流れ星が見れました(^O^)撮れてないですよ(笑)

左上に北斗七星、右下にオリオン座です。

160211102.jpg




30分間の光跡。

1602118.jpg

たまに星空見るのもいいもんですね!

これははまっちゃいそうな感じ(^^;)

でも、撮影終わって三脚たたもうとしたら・・・

凍って縮まず、寒い!!



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ウロ君パパさん、おはようございます(^O^)

福島の空は綺麗ですね、昔は流れ星をよく見に行きましたけどね、パパさん寒いのに御苦労様ですm(__)m。

花水木さま♪

こんばんは!
日常で星眺めるなんて、ほとんどしませんものね。
街灯の無い所に行くだけで、こんなに沢山の星が見えてたんだって実感しました。
寒いけど、星が見えたらまた行っちゃいそうです。

No title

ウロ君パパさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

星空!こんなに沢山星が見えるんですね!

30分の光跡って((((;゚Д゚)))))))!
露光してる間はもちろん車の中ですよね!


防寒対策しっかりしなきゃですね(^_^;)
ホッカイロとか(^_^;)
私もたまには静かに星空見上げてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
街灯無い所に行くと星見えるんですね。
高い山に行けばもっと綺麗でしょうけど、まず練習してからですね。

30分光跡の時は車で待機しましたが、何もせず待ってるって長いです(^^;)
しかも30分では短すぎ、2時間位がいい所なのかな。

防寒ちょっと足りなかった様で寒すぎでした。
次回からちゃんと対策して行きます!
このジャンルも奥深そうで、面白いです(^O^)

No title

オリオン 北斗七星^^
みえました~♪
まあるいお空!かわいいですね~
(*^^*)

nonnoさま♪

コメントありがとうございます!
星空を撮るのは自分にとって初めてのこと。
撮ってみたくなったのはnonnoさんの素敵な写真見ちゃった影響です。
✩Night★Shot企画✩鳥肌ものでした!

いろいろ撮ってみたいです。
魚眼レンズで天の川、赤道儀+望遠でオリオン座大星雲・・・
一からお勉強ですね。

No title

ウロ君パパさん、こんにちは~
ステキな星空撮れましたね!
私もパーソナル赤道議買ったんですが、レンズと本体で2200g、、、
あえなく撃沈です。
仕方ないのでまたお金貯めて、5000g対応の赤道議で彩度挑戦します(T-T)
urozon、笑いました~( ̄∇ ̄)

shoppaizoさま♪

こんにちは!
星撮るの初めてなんですよ。
これは、どんどんハマッちゃいそうな世界ですね。
パーソナル赤道儀、スカイメモS 5Kg搭載買いました。
今度300mm乗せてやってみます!300mm何キロだっけかな?
urozonさり気なくやってみたけど、みなさまお気づきで(笑)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR