インコジオラマ

【ご注意!】

頂きましたコメントにより人工芝には鉛成分の塗料を使用してるものがあることが判りました。

インコが鉛中毒になる危険性がありますので、ご注意頂きたくお願い致します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日はホームセンターに用事があって

偶然、気になるものが・・・

リアル人工芝(^O^)

子供の頃、プラモ作ったりしてジオラマ作りたくなる、あの感覚でした。


買ってきましたので、早速インコジオラマで(笑)




外では撮れないからね、ジオラマで!

1602132.jpg


ウロはこのてのもの、警戒してダメなんです。

1602133.jpg


あら、なんか可愛いこと(^O^)

1602134.jpg



後から以下の写真、追加しました!

1602136.jpg


ちょっと殺風景だったので、切り株テーブル追加。

1602137.jpg


1602138.jpg


1602139.jpg

なんかちょっと楽しかったね。



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、今晩は。(^ー^)

ウロ君芝生を怖がって来ないのですか?ウロ君にも怖い物が有るのですね(^_-)美味しそうなおやつをズー子ちゃん1人じめですね。

ズー子ちゃんの方が物見をすると思っていました、うちはケロちゃんの方が怖がりですよ(*^_^*)

ぜひ、線路と第4種踏切を作って下さい!( ^ω^ )
パパさんの器用さであれば、可能ですよね。
期待してます!
(北海道の仮乗降駅でも萌えますね)

花水木さま♪

こんばんは!
ズー子も最初は抵抗あった様ですが、前向きに安全を確かめる様ですぐOKでした(笑)
クリスマスツリーなんかはウロがOKでズー子がNG。
基準がよく分からないですね(^^;)
ケロちゃんも怖がりですか、結構どこのウロコさんも怖がりみたいですね。

ダイノさま♪

こんばんは!
一応インコブログなので踏切は作らないですよ。
気が向いたら作ってみます(笑)
これだけでは、ちょっと寂しい気はするけど部屋の中では狭いので(^^;)

No title

可愛い( *´艸`)
おままごとみたい~(笑)

ズー子ちゃん今日も笑ってる~♡
いつもホント表情豊かなんですよね(≧▽≦)

先日のストラップ届きました♪
明日パパさんの記事リンクさせてもらいまーす(@^^)/~~~☆

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
今日のズー子も笑ってる感じですね。
機嫌悪い時(あんまり無いけど)は怖い顔しますよ。
ウロは肩の上、さっぱり撮れません。

ストラップ届きましたか(^O^)
結構、よくできてますよね。
記事リンク、宜しくお願いします!

No title

はじめまして、こんばんは。いつも楽しく拝見しております。

ちょっと気になりましたので、コメントさせて頂きます。

人工芝ですが、中には塗料に鉛が含まれた物があるようなので、ご注意下さい。

「人工芝 インコ 中毒」で検索されてみてください。


ロコロコさま♪

こんばんは!
情報ありがとうございます。
一見、金属とは関係なさそうなものも危険な場合があるんですね。
知らずにインコに危険な目にあわせる所でした。
助かりました。

No title

ウロ君パパさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

インコジオラマ!可愛いですね(^_^)
ウロ君は警戒して近づきませんでしたか?
ウチのクロちゃんもクリスマスツリーはダメでした(^_^;)

私も以前、ネットで人工芝の塗料に含まれていた鉛中毒のインコさん見かけたことがありました。
私の知り合いはの方は雑貨屋さんで買ってきた樹脂製のランチョンマットをかじってインコさんが鉛中毒になったそうです((((;゚Д゚)))))))
製品に含まれている成分までは私も確かめることは出来ませんんが、様々な情報を生かして出来るだけ危険回避してあげたいですね( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
屋内撮影にはもってこいのアイテムだと思ったのですが、危険かも知れないのでは避けなければなりませんね。
一見プラスチック、鉛とは無縁と思っていました。

そうなってくると、身の回りのものが人間には無害であっても、小鳥さんにとっては有害なものが、知らないだけであるのかも知れないですね。

ランチョマットも、危険なものがあるとは考えたことも無かったです。
いろいろ、情報知っていかないといけないですね。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR