月に白鳥

今週も毎朝白鳥の写真を撮っていましたが

ちょっと心配な出来事が・・・

たて続けに3羽の白鳥が命を落としてしまったのです。

環境が悪化してるのかとか、鳥インフルにかかってしまったのかとか

心配やら不安やらで落ち込んで写真もさっぱり撮っていませんでした。



ここ2日間、みんな無事な様ですから

このまま無事が続きます様に、祈る様な気持ちです。




そんな事があって、今日は久し振りに撮ってみました。

1602193.jpg


夜、月と一緒に!

暗くて粒子荒いけど、なんとか月とのコラボもできるみたい。

また今度やってみよう。


1602194.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、おはようございます(^ー^*)

白鳥さんの死因は何でしょうね?気になりますね、保健所?は調べたりしないのですか?

月と白鳥さん、夜も飛ぶのですね。

パパさんにお尋ねしたいのですが、ウロ君はお話「単語」を喋りますか?
ウロコインコは男の子はお話しして女の子はしないと聞いた事が有るのですが?
ズー子ちゃんは女の子ウロ君は男の子の仲良しさんですね、うちは多分ぴ~ちゃんが男の子でケロちゃんも男の子だと思うのですが最近仲良く遊んでいるので、ケロちゃんは女の子かな?
性別は関係ないのでしょうか。




花水木さま♪

おはようございます!
白鳥が死んでしまった件は、友人から白鳥守る会に報告してもらってますので、調査はされてると思います。
結果は聞いてないですけど。
白鳥、夕方6時位までは飛んでます。
もっとバシっと月と絡めて撮ってみたいですね。

ウロは♂、ズー子は♀の仲良しですが、お友達のウロコ♂とウロも仲良し、性別は関係無いと思いますよ。
ぴ~ちゃんとケロちゃんの仲良し、楽しみですね!

ウロは最近やっと、ちょっとだけおしゃべりします。
『ウロ君』と『ウロ君おいで』ってしゃべれる様になりました。
ズー子はおしゃべりは出来ず、音マネはやります。

No title

(^ー^*)こんにちは。

ウロ君「ウロ君・ウロ君おいで」ってお喋りするのですね♪
ケロちゃんは、ケロちゃん・ぴ~ちゃん・私の真似っこで笑い声・咳真似をしています♪お喋りをするのでケロちゃんも男の子だと思います(^o^)
仲良しに性別は関係ないのですね。

花水木さま♪

こんばんは!
ケロちゃんも男の子っぽいですね。
ウロコはあまりおしゃべり得意では無いけど、楽しみですね。
仲良しは、性別より個体差の様な気はします。
でも異種で仲良くしてる例って少ないみたいですね。

No title

白鳥さん そろそろ旅立ちのときなのに。。。
どうしたんでしょうね(´;ω;`)

パパさんが発見されたのですか?

白鳥守る会にお任せしてるのであれば安心ですけど…
可哀想に(/_;)


月とのコラボ。。
絵画のようです( *´艸`)ステキ☆

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
白鳥をいつも一緒に撮ってるおじさんが発見しました。
自分は出勤があったので、おじさんが守る会に報告しに行ってくれました。
あまりにも悲しく、落ち込んでいます。
これ以上続かない様願うばかりです。

月とコラボ、真っ暗でピントも分からずシャッター速度もかなり厳しい条件ですが、もっとチャレンジしてみたいです!
これでV字編隊で来てくれたら・・・想像しただけで鼻血出そう。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR