近所の白鳥達

今日は時間にゆとりがあったので、本日2回目の更新です。

ここ福島市水原川の白鳥達、北へ帰る日が近い様で

ウォーミングアップを開始しました。


朝から盛んに飛び回っています。

青空に真っ白な翼、綺麗ですね(^O^)

16032631.jpg


16032632.jpg


16032633.jpg


おっ大群です!

16032634.jpg


16032635.jpg


16032636.jpg


16032637.jpg


16032638.jpg


福島市のシンボル、吾妻連峰をバックに。

16032639.jpg


既に猪苗代湖の白鳥達は、北へと旅立った様ですが

ここの白鳥達は、毎日ちゃんと餌もらってるから、

もうちょっと居たいんじゃないかなって、餌をあげてる

おじさんが、ちょっと嬉しそうに話してくれました。

16032640.jpg


16032641.jpg

体調しっかり整えて、元気に旅立って

また冬に福島に戻って来てね!



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
そちらは白鳥達まだ居たんですね!
こちらは3月の声を聞いたら突然旅立っちゃいました。
やっぱり毎朝餌をあげてるオジさんのおかげなんでしょうね♪

青空高く白鳥の群れが舞う様子は息をのむほど荘厳ですね!
互いが声かけあって北に帰る白鳥の群れを見かけると無意識のうちに無事に帰れることを祈って見送りっちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

No title

ウロ君パパさん、おはようございます(^ー^*)

猪苗代湖の白鳥は旅立ちましたか、琵琶湖の白鳥ももういないのかな?
吾妻連峰にはまだ雪が沢山、こちらと風景がだいぶん違いますね(^_-)
福島市水原川を検索するとストリートビューにパパさんの車がバッチリ(*^ー゜)写らないね!(笑)


ウロコは水浴び大好きですよね~♪
ズー子ちゃんも久しぶりの水浴びですか( ^-^)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
やはり周辺の白鳥達は旅立ったのですね。
こちらは、そろそろかな?もうちょっと居て欲しいです(^O^)
白鳥おじさんのお陰ですね。
旅立つと、各地で越冬してた白鳥達が北海道に集結して4月終わり頃まで過ごし、さらに大きな集団でシベリアに渡るらしいです。
すごいチームワークですね。

初めて渡って来た子供白鳥達も、地形とか学習してるのかなとか考えちゃいます。
ナビも無いのに、同じ川に戻ってこれるって、すごい能力ですよね!
無事に故郷へ帰って、また雛が生まれてファミリーで無事に戻ってこれることを願っています。

花水木さま♪

こんばんは!
たぶん3月初め位に旅立つのが多いと思うので、琵琶湖はもういないと思いますよ。
子供の頃から吾妻連峰見てたので、5月まで雪あるの、普通かなって思ってました(笑)
毎年、スカイラインがゴールデンウィークに開通できる様、除雪するのですが雪壁が8m位なんですって(^^;)
検索すると車写ってるんですか?(^^;)知らなかったです。

ウロは休日は必ず水浴び、ズー子は久し振りでした。
昨年の夏は、全く水浴びしなかった、変な子です。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR