野鳥達の楽園

日曜日も、ウロとズー子連れてお出かけしてきました。

ドライブしていると、綺麗な梅の花が密集している所を発見!

早速撮影しようと思ったら

沢山の野鳥達が楽しく過ごしていました(^O^)


ここは、立ち入ってはいけない気がして

野鳥達の姿を、そっと見守ることにしました。


まずはツグミちゃん

1603273.jpg


ふてくされ顔が可愛い!

1603271.jpg


そして、地味なヒヨドリ君

花が大好きみたいです。

1603274.jpg


一番気になったのがこの子

ズグロシロハラ何?

名前を調べたらオナガさん!

東日本のみの分布らしいです。

初めて見たけど、水色と長いしっぽが綺麗!

1603275.jpg


4~5羽で過ごしてました。

1603276.jpg


綺麗だね!

1603277.jpg


白鳥以外の野鳥は、さっぱり撮ったことがないです。

1603278.jpg


また撮ってみたいなオナガさん


1603279.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん、おはようございます(*^o^*)

ん?なんかしっくり?自然の野鳥さん

ツグミやヒヨドリは一般によく見ますね、ヒヨドリはうちの梅の木に刺しているリンゴやミカンを食べ来ますよ(*^ー゜)

オナガさん綺麗な鳥ですね~♪

もうすっかり、鳥さん写真家ですね。
春のやわらかい雰囲気でグットです。
バリバリの超望遠撮影より、風景を取込みつつ、前ボケ、後ボケ等を入れた写真の方が、好きです。
腕上げましたね!私も頑張らねば…。

PS
以前のコメントで、天体撮影をしているとお伝えしましたが、星座列車ですよ。(笑)
東北上野口もつまらなくなりました…。

No title

ウロ君パパさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
春らしい景色に野鳥さんが映えますね〜

ツグミは、ウチの庭にも良く現れてくれます。
フクちゃんやクロちゃんの残った餌食べにやってきますよ(^_^;)

オナガは初めて見たかもです!

頭が黒くて特徴的な鳥ですね(^_^)
羽の水色も綺麗ですね、私も撮ってみたくなりました(^_^)

花水木さま♪

こんばんは!
自然の野鳥さんです。
ヒヨドリとツグミは、どこにでもいますよね。
オナガは初めて見たけど綺麗な色でした。
こんなに鮮やかなのにカラスの仲間なんですって!
花水木さんも、家でバードウォッチング楽しんでらっしゃる様で(^O^)

ダイノさま♪

こんばんは!
野鳥の名前も分からないし、どこに行くとどんな野鳥がいるかも知らない、ど素人レベルです(笑)
飛んでる鳥は、何度やっても簡単に撮れるもんじゃないですね。

天体撮影って星座列車の事でしたか(笑)
どんどん、国鉄時代の風格ある列車達が消えてしまい、合理化の時代になってしまいましたね。
せめて復活SLだけでも、いつまでも走り続けて欲しいです。

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
予定変更して、慣れない野鳥撮りに挑戦してみました!
カメラ越しに初めて見る綺麗な水色の鳥に夢中になりました。
これはまた撮ってみたいです。
パパさん家にも、ツグミが来てくれるんですね。
うちはスズメがいっぱい来てくれます(^O^)

No title

福島の野鳥たち、かわいい~。オナガさんやツグミさんなんですね。初めて知りました。鳥の模様まで、キレイに、はっきりとわかる!いろんな野鳥、紹介してください。野鳥、全然わからないから、これからも野鳥シリーズ楽しみにしています。私も野鳥の楽園行ってみたいです。

ろろさま♪

こんばんは!
ありがとうございます!
私も野鳥全然知らなくて、撮れたものから名前覚えていこうと思ってます。
野鳥の楽園、野鳥達が安心して楽しく過ごしてました。
また、そっ~と覗いてみようと思います。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR