帰らなかった白鳥達

前回白鳥の記事で4羽残っていましたが

その後、だいぶ遅めに2羽帰った様です。

残ったのは2羽、きっと昨年のカップルでしょう!



冬の間、水に浮かんで生活してましたが

陸に上がる生活に切り替えた様子です。

1604182.jpg


今日も風が強く、風上に向かって羽ばたき

飛ぶ練習をしてました。

1604183.jpg


白鳥、こいのぼり、桜の欲張りコラボ(^O^)

冬と4月と5月がミックス!

1604184.jpg



今日は明るいうちに帰宅できたので

家の庭でライラックとウロ写真がとれました!


1604181.jpg






いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
白鳥達、去年と同じカップルが残ったのですね!

今年も仲間が戻ってくる冬まで元気で仲良く過ごしてほしいものですね( ´ ▽ ` )ノ

そういえば、パパさんに教えて貰った土曜日の白石下り15:23の列車、東白石駅手前の
直線の田んぼで観ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

撮ってみましたが、動きがある被写体はなかなか難しいですね(^_^;)
恥ずかしくてアップできるようなものは撮れませんでしたが、田舎の景色によく似合う
古き良き時代の列車でしたね♪

よく見ると踏切やここぞと思うポイントには撮り鉄の方々が結構いました!

また良い情報がありましたら教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
白鳥、昨年カップルのみ残りました。
昨年と同じ定位置に戻りました。
冬の間は仲間達に混ざって生活するんですね。
また冬に、再会できるの楽しみでしょうね(^O^)

土曜日の列車見てくれたんですね!
乗ってました(笑)
仙台-福島でこの列車走るの、現役を引退した30年前位から初めてかな。
白石付近は風景が綺麗だから撮る人も沢山いましたね。
来年もなんとか走って欲しいです。
また何か情報あったら連絡します!

No title

去年と一緒のカップルさんか~♡

元気でいてくれたんですね!
残念だけど嬉しいです(*´ω`*)

見守ってる方達が周りにたくさんいるから大丈夫ですよね。
今年もまた暑い夏を乗り切ってくれると願ってます(≧▽≦)☆

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
昨年のカップル2羽だけになっちゃいました。
帰れないことが残念でもあるし、いつもいてくれることに嬉しさもあるし複雑ですね(^^;)
昨年も暑い夏乗り越えてますし、2羽一緒だから心配ないでしょう。
会社行く時、異変無いか見て行きますし、もしケガとかしてたら野鳥保護機関に保護要請するし(^O^)
また、時々ブログに載せていきます。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR