ちびくろサンボ

今日も出勤前の放鳥

新緑が気持いい朝です!

1604272.jpg


いつも思うのが

朝の逆光でウロを見ると

ガングロのちびくろサンボです(笑)

そういえば、自分も幼稚園の頃

あだ名がちびくろサンボでした(^O^)

1604273.jpg


ウロは光の具合でそう見えるだけだね、失礼しました(^^;)

1604274.jpg


ズー子も機嫌のいい朝です

1604275.jpg


出勤前にツバメ撮影に行ってみました。

この辺から土を持って巣を作ってるみたいです。

1604278.jpg


水面に自分の姿写ってるのかな?

16042713.jpg


飛び立つ時のしっぽ、可愛い!

1604279.jpg


今日は飛んでる姿を撮りたくて

粘ってみました。

速いんだよね~(^^;)

1604276.jpg


スマートなイメージだけど、こんなおデブちんなんだ(笑)

16042710.jpg


16042711.jpg


今日は結構撮れた!

16042712.jpg


16042716.jpg


16042715.jpg


水面タッチの瞬間、初めて撮れました!

16042717.jpg


かっこいいね、ツバメさん!

16042718.jpg




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お目めの周りが白いので、余計にそう見えるのかな?
逆光のちびくろサンボ状態もかわいいですね!

たしか、ウロパパさんは小学校初期まで、そのようなあだ名だったと記憶してます。
そして、髪型も”たむけん''みたいなかんじだったような…(汗)

PS
仙台の国鉄色485系の引退が発表されたようです。
記録はお早めにー!

No title

今回の写真どれも好きです!
あ、いつも好きなんですけどね(笑)

ウロちゃんはレトロ風でオシャレだし♪
ズー子ちゃんは…ほらっ、スタイルが…ゴニョゴニョ…可愛いし(≧▽≦)

して、ツバメさんって。。
こんな可愛い鳥さんだったのですか!!

あまりにも可愛いものだから
ネットで画像検索してしまいました(*ノωノ)♡


白鳥さん飛ぶ練習ガンバってましたね。
来年こそは~期待したいですね(・∀・)/

No title

今晩は。(*^^)

お写真2枚目のウロ君、ウロ君じゃないみたいです(*_*)

ツバメの足ってホワホワなんですね、土をくわえているツバメの足白くないですか?ツバメを触った事が無いので、飛んでいる姿もスマートでは無いですね(*^^*)なんかイメージが・・・・(笑)
水面で何をしているのですか?水を飲んでいるのですか?まさか水浴び?水面飛行で虫取りをしているのは見ますけどね。

ダイノさま♪

こんばんは!
窓を背景にすると逆光になることが多くて、こんなにガングロに。可愛いでしょ
飼い主も負けずにガングロですから同じですね(笑)
ちびくろサンボのあだ名、小学校でもそうだったかも(^^;)
髪型たむけん、そうでしたね(笑)

国鉄色485引退ですか・・・これほどの名車は二度と出てこないですね。

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
今回の写真、褒められちゃってありがとうございます!
そうでもない写真の時も多々ございます(^^;)

ズー子、スタイルが…ゴニョゴニョ…ね!(笑)
このスタイルで、やることもお笑い系だし可愛いです。

ツバメにも種類がいろいろあるみたいで、今回のはスズメと同じ位のサイズ、たぶんイワツバメです。
小さくて丸っこくて可愛いです!

残留白鳥、ここ3年見てきて一番元気な感じです。
回復してきてるのかも知れないですね!

花水木さま♪

こんばんは!
2枚目ウロじゃないみたいですよね(笑)
目でみてはこんな風に見えないけど、カメラで撮るとこうなります。

ツバメの足、自分も今回の写真撮るまで分かりませんでしたが、写真拡大してみたら足の指まで白い毛で覆われてるみたいです。
ツバメ、前に触る機会ありましたが、それはそれはフワフワで可愛い顔してたまりませんよ(^^)
水面で何してるのか、自分にも分かりませんが虫を捕ってると思います。
可愛らしい鳥さんです。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR