藤の花とインコ

今日はまず、バードウォッチング第2弾

福島市小鳥の森へ行ってきました!

1605088.jpg


すごいんですよ、窓越しだけど

すぐそこに沢山の野鳥が沢山!

左のズー子みたく威張ってるのがシメ

右の威張ってない方が、カワラヒワ

1605087.jpg


1605082.jpg


1605083.jpg


おなじみ、シジュウカラ

1605084.jpg


1605085.jpg


カワラヒワの飛んでる所

何回やってもピント合わず(^^;)

1605086.jpg


今日はこの後

花のまちチャレンジガーデンに参加されてる

菅野様のお宅で藤の花を撮影させて頂きました!

花のまちチャレンジガーデンとは、花とかガーデニングを

頑張ってる方が福島市の認定を受けて

無料で一般開放されてるお庭なんですよ。



大切になさってる藤棚に、鳥カゴぶら下げの許可得るの

さすがに勇気が要りましたが、快くOK頂きました(^^)

16050813.jpg


樹齢30年の藤の花、立派です!

16050814.jpg


では失礼してズー子ぶら下げ

1605089.jpg


菅野さまも、他のお客様も

鳥を見る機会が無いと、大変喜んで頂けました。

16050810.jpg


ズー子人気者で少々照れ気味

16050812.jpg


次はウロ

16050819.jpg


真っ赤なお腹が鮮やか!

16050816.jpg


ハチを見つけて前のめり

16050820.jpg


気持ちよさそう!

16050817.jpg

菅野様から、来年も来てね!と嬉しいお言葉を頂きました(^^)

綺麗な藤の花撮影させて頂きありがとうございました。


16050821.jpg

今日は楽しい一日でした!





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウロ君パパさん
こんばんは(^-^)/
小鳥の森!良い場所ですね(^O^)
鳥を探し廻らなくても良いなんて羨ましいです!

うちの庭にも色んな鳥が来るので連休中はクロちゃん達と
鳥部屋からバードウォッチングしてました(;^_^A
鳥が居ると警戒心が少なくなって集まってくるみたい(^O^)
今度餌台作ってみようかな(^O^)

見事なふじ棚ですね!ウロ君もズー子ちゃんも藤の花に負けないくらい
鮮やかです!
パパさん、また良い撮影スポットみつけちゃいましたね(^-^)/




No title

今晩は。(*^-^*)

間近で野鳥観察良いですね、間近で白鳥も見られますし、お花畑もいっぱい、福島県て良い所ですね、野鳥にはヒマワリをやっているのですね♪バードウォッチングに行きたくなりますね(^-^*)
藤棚見事ですね~*

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
小鳥の森いい所でした!
次から次と野鳥がやってきて、それでも飛んでるのを撮るって、すごく難しいです。

パパさんのお庭も野鳥達の憩いの場なんですね。
クロちゃん、フクちゃんが居るから、安心して集まってくるんですね(^^)
餌台喜ぶかもですね。

藤はちょうど見頃で綺麗でした!
藤はウロとズー子には無い色合いだから、インコ目立っちゃったかも。
来年も行きたい所です(^^)/

花水木さま♪

こんばんは!
福島は『花も実もある福島市』をキャッチフレーズにPRしてて、福島駅前から沢山の花が出迎えてくれますよ(^^)
鳥と花のコラボ写真撮る前は、良さに気付かなかったけど、最近はいい所だなって思います。
野鳥スポットも沢山ある様で、いろんな野鳥に出会えそうです。
ヒマワリの餌箱ありましたね、ズー子みたくガツガツ食べてましたよ。

藤の花、管理が結構大変みたいですけど、また来年も綺麗な花咲かせて欲しいです!

No title

藤棚 見事ですね!
インコとコラボなんて風流だなぁ~(*^^*)

昨日お邪魔してたんですけど
コメントすっかり遅くなっちゃいました(^^;)

最後のズー子ちゃんがインパクトありすぎでwww
可愛くって大変~(*ノωノ)

このフォルムはズグロちゃんの特権ですね(笑)

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
藤の花、のれんみたく長く垂れさがってて綺麗でした。
撮らせて頂いて良かったです!

最後の1枚、短足でのほほ~んで可愛いでしょ(笑)
鳥らしいスマートさが全く感じられなくて(^^)
自然界なら絶滅しちゃいそうですね。

No title

ご無沙汰しています<m(__)m>

久しぶりにお邪魔しました~!
凄い綺麗ですね、藤の花(*^▽^*)
圧巻です!

久しぶりに見たズー子ちゃんもウロ君も
相変わらず、可愛いです~。

あっ、FC2ブログのほうにも来ていただいたようで
ありがとうございました<m(__)m>

Merry&PinnaMAMAさま♪

お久し振りです!
こんな長く垂れさがって咲いてる藤の花、初めて見ました!
大事に育てるとこんなにりっぱに咲くんですね。

ウロとズー子見に来てくれてありがとうございます!
ぴなたんも、相変わらずお姉ちゃんには敵わない様で(^^;)

サブブログも開設されたんですね。
1つだけでも大変なのにスゴイです(^^)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR