雨の日はツバメが元気

今日は朝から小雨模様。

1605111.jpg


でも、こんな日はツバメ達が元気です!

この前撮ったツバメとは違う種類、額がオレンジ色の

玄関先でよく見かける普通のツバメ。

1605112.jpg

田んぼでは代掻き作業

耕運機が通ると、虫か種か浮いてくるのか

ツバメ達が追いかけます(^^)

1605119.jpg



1605113.jpg



1605114.jpg


1605116.jpg


何かくわえているけど何だろう?

1605118.jpg



16051110.jpg


ハクセキレイもいました。

よく見かけるけど、スタイルが良くて

ウチのズー子と比べちゃダメだね(^^)/

16051111.jpg








比べちゃった(笑)

02233_20160511220007185.jpg



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^^)

ここ数日雨模様でしたね、でも今日は晴天で夏日になるそうです。

ズー子ちゃん比べちゃいましたね(笑)
セキレイはスマートですものね♪
ズグロさんは見た目も動きも愛嬌が一杯(^_-)-☆colorfulパンダさん。
私二羽目をズグロさんが欲しくて探したのですが、良い出会いがなくてウロコのケロちゃんになりました(^-^*)

もう代掻きしているのですね~。

花水木さま♪

おはようございます!
雨ばかりでしたが、今日はいい天気ですね!

いつもセキレイ見るたび、スマートだなって思ってましたが、ズー子とだいぶ作りが違うんですね。
花水木さんもズグロ探してたのですね。
でもケロちゃんに出会えたから(^^)

代掻き始まったので、田植えが始まります。
夏も近くなってきたなって感じします。

No title

最後にズー子ちゃんがくるとは大爆笑www

アンヨをキュッとして
可愛らしい飛び方するんですね( *´艸`)ププ…

うちはモネが翼を広げて飛ぶので
インコちゃんの飛行シーンはどうしても笑ってしまうんですよ(≧▽≦)

翼が小さくて可愛らしく見えちゃうんです(笑)

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
締めは強引ですがズー子出した方が和むので(^^)
ズー子は鳥なのにぎこちなく飛ぶのがいいですね。
すごく楽しんで飛んでるので、クリップしないでいこうと思ってます。

モネちゃん翼広げると迫力ありますよね!
翼大きいものね。
ズー子は体のサイズの割に羽小さいし、遅いし、羽ばたくと音がポポポ・・・ってするし(笑)

No title

ウロ君パパさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

雨の日や曇ってる日はツバメも低空飛行して捕食してますね!
水面から孵化してくるカゲロウでも捕食してるのかな?

ツバメも沢山の種類がいるんですね!
ツバメは顔も可愛いので大好きな鳥の一つです。
背中のブルーが鮮やかですね!

ハクセキレイは人懐こいですよね♪
車でお昼食べていると時々寄ってきますね♪

ズー子ちゃんと比べちゃダメですよ!

笑っちゃいました(^_^;)



クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
ツバメ可愛いですよね!
食べてるのカゲロウかも知れないですね。

ツバメも自分の知る範囲だけで3種類、前回のイワツバメが特に可愛い気がします。
背中ブルーなのは、こちらの普通のツバメ、鮮やかです!

ハクセキレイは触れるんじゃないかな?って思う位近くまで来てくれますね。
飛ぶ時、小刻みに上下に動くので撮りにくく初めて撮れました。


プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR