アヤメとインコ

昨日は会社休み!

天気も快晴!ウロ気持ちよく水浴びです。

今日はシャワースタイルで!

1605121.jpg


1605122.jpg


ズー子も!

1605123.jpg


あ~っ 拭くの大変!(^^;)

1605124.jpg


お出掛けしたら、赤い花がいっぱい咲いてました。

何だろう?

ケイトウみたいな花

1605126.jpg


ズー子ペロリ

1605127.jpg


ウロのお腹と同じ色

1605128.jpg


アヤメも咲いてました!

夕方の斜光で、ウロの羽が一番綺麗に見える光線具合でした。

1605129.jpg


16051210.jpg


ズー子興味あるみたい

16051211.jpg


16051212.jpg


16051215.jpg


いろんな色の花見て

何か感じるのかな?

16051216.jpg


喜んでる顔してます(^^)

16051217.jpg




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^^)

ウロ君達豪快な水浴びですね♪

ケイトウみたいな花うちにも咲いていて、なにかなぁって調べたらベニバナツメクサでした(^-^*)同じかな?

昨日は暖かくてお散歩日和でしたね、ズー子ちゃん達も気持ちよさそう~♬

No title

ウロ君パパさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いや〜いつも凄い水浴びですね〜!
後でフキフキするパパさんの苦労が伺えますね(笑)

赤い花!ウロ君のお腹と同じですね(^_^)
アヤメの中のズー子ちゃんも本当に嬉しそうですね♪
ズー子ちゃんの鼻歌が聞こえてきそうですね( ´ ▽ ` )ノ

花水木さま♪

こんばんは!
水浴び、お風呂場にすれば良かった(^^;)
床びちゃびちゃ(笑)
ケイトウみたいな花、調べて頂いてありがとうございました!
ネットでみたけど、コレです!

昨日は暑かったです、車の中、エアコン入れないと30℃越えてちゃいます(^^;)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
水浴び、お皿無しでやったらものすごく水弾いちゃって、いつもの倍位床にこぼれました(笑)
ついでにお掃除するからいいんですけどね(^^)

赤い花、ウロのお腹色でした!
今まで気がつかなかったのか、初めて見た花です。
アヤメ、ズー子機嫌良くて、へたっぴミッキーマウス口笛繰り返しやってました。
もしかすると好き嫌いの色があるのかな?
いろんな色で観察してみます!

No title

ウロの日記さん

こんばんは。先程は吾妻公園で失礼いたしました。

これもご縁ですね。一度奥様と会話していたことを思いだし

嬉しくなってしまいました。

可愛い小鳥さんとも出会い、会話が弾んでしまいました。

22日お待ちしております。

これからも宜しくお願い致します。

いえこばーばさま♪

こんばんは!
今日は沢山お話させて頂いてありがとうございました!
ブログも拝見させて頂きましたが、素敵なバラですね。

22日、お邪魔させて頂きます。
素敵なバラとインコのコラボ、楽しみにしております。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

No title

お花とのコラボ、本当にいつ見ても綺麗ですね~!
薔薇とのコラボ♪楽しみにしています(*^▽^*)

これから水浴びの回数が増えるかな?

Merry&PinnaMAMAさま♪

こんばんは!
また来て頂いて嬉しいです!
福島は花がいっぱい咲いてくれるので、これからも花コラボで行きたいです。
でも、さがしても何も見つからない時期もあるんですよね(^^;)
元々はフォトブック作るのが目的(ブログじゃなくて)なので、出来る限り綺麗なページで埋め尽くせる様にしたいです。
来週、バラ頑張ってきます!
これからたぶん水浴び増えますね。
いつかぴなたんみたいな大きなプールで水浴びさせたいと思いながら、まだやったこと無いです(^^)/

No title

ウロ君パパさんおひさしぶりです、こんにちわ。
ちょっとしたキッカケで今週、一眼レフカメラを購入しました(^^

いつもウロ君パパさんの所の写真を拝見していて、
綺麗だなぁ~こんな写真撮れたら楽しいだろうなぁ
なんて思っていました。

ウロ君やズー子ちゃんの気持ち良さそうな水浴び写真も、
綺麗だなと何気なく思いながら見ていましたが、
この水浴びの写真を撮るのって結構難しいですね(^^;

初めて購入した一眼レフカメラ、
楽しくて色々試し撮りしていてたのですが、
この水滴を撮るのがあまり上手くいかなかったです。
シャッタースピードと光の関係?の問題なんですよね。
何となく理屈は判るのですが…
見るのとやるのとでは大違い(^^;

カメラって楽しいですね、
素敵な写真、今後も参考にさせて下さい(^^

kazu_maruさま♪

こんばんは!
一眼レフ購入、おめでとうございます!
とりっちとか見てて購入を決めたって書いてあったので楽しみにしてました。
父の日とか誕生日のプレゼントとか全部まとめて、家族の協力もあって手にされた一眼レフ、心温まるエピソードですね!

一眼レフカメラでできること、非常に奥が深くてISOとか絞りとか、変えるとどう写るのか分かりにくい所と思います。
フルオートじゃなくて、シャッター速度優先か絞り優先を使うと上達速いですよ。
絞り優先にして、f3.5、4、5.6・・・16って変えてくと背景のボケが変わる撮り方覚えられて、お勧めです。
水浴びは、水滴止めるのに速いシャッター速度が必要なので1/2000秒位、絞りは解放(f3.5)、ISOは1600~3200位まで上げて試してみて下さい。

これから家族の思い出記録とぷーちゃんの写真と、カメラが大活躍してくれるといいなって思ってます(^^)/

No title

ウロパパさん
こんばんは。

今日は暑い中での撮影お疲れ様でした。

ウロ君たち大丈夫ですか。

ブログ更新しました。ピーちゃんも載せさせていただきました。

家族達も、ウロ君達に会いたかったそうです。

また遊びに来てくださいね。

いえこばーばさま♪

こんばんは!
今日はお忙しい所、撮影夢中で時間掛って申し訳ありませんでした。
沢山のバラ、お見事で感激しました。
ウロもズー子も、元気で大丈夫ですよ。
ご家族達にも宜しくお伝え下さい。

また是非お邪魔させて頂きたいです(^^)
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR