佐藤梨園さんのバラ園に行ってきました(前編)

今年も、昨年お邪魔しました佐藤梨園さんに行ってきました!

今日は最高気温31℃暑い(^^;)

こんなに暑いと、撮影もさっぱり進まず日陰で休憩20分、撮影5分を

繰り返す感じです。

ではズー子から

1605291.jpg


昨日購入しました新アイテム

HOEIの鳥カゴスタンドLを使用しました!

新アイテムが増えたことで撮影は大変なことに・・・

カメラ・レンズはリュックで背負うのですが、これが20Kg以上ありまして

鳥カゴ両手で持つと、スタンドが運べない(^^;)

鳥カゴ持って数歩先まで行って、戻ってスタンド運んでですよ(笑)


まあ、そんな事は(^^;)

1605292.jpg


ズー子、こういうの相変わらずビビります

1605293.jpg


花だけがいいんだよね

1605294.jpg


1605295.jpg


ではウロに交代

1605296.jpg


1605297.jpg


暑いけど、日陰で充分休んでるから

ワキワキもせず、楽しんでくれてる様です

1605298.jpg


出た!喜び顔(^^)

1605299.jpg


ここ素敵でしょ!

本当はデカイハートなんだけど、ハート全部写すと

ウロが小さくてダメでした。

周りに沢山の人が集まってしまいウロの撮影会になっちゃいました(笑)

16052910.jpg


ではズー子に交代

16052911.jpg


周りの人達から『可愛い~!』って言われて

なんか分かるんだね、すごくご機嫌なズー子でした!

16052912.jpg

2回に分けて更新の予定です。

佐藤梨園さん、おじゃましました。



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいバラ園ですね。
バラは手入れが大変で、家ではあまり世話がかからないモッコウバラ黄、白のみです。(汗)

スタンド持参とは、本格的ですね。
鳥かごを吊るす場所が無い時は、必要かもしれないですが、20kgではアシスタントが必要ですね。(笑)
今まで撮り貯めた写真で、写真集ができるのでは!?
楽しみにしています!(笑)

ダイノさま♪

こんばんは!
素晴らしいバラ園でしたが、重装備で行った為あまり歩きまわって撮れませんでした。
欲張り過ぎて自爆した感じです(^^)

土曜日は只見線SL行ってきましたよ。
SLとバラ満開のタイミング重なってしまって1日づつ。

今まで鳥カゴぶら下げに使ってた黒い安全ベルトが目立ち過ぎて、スタンド導入しました。
転倒防止の為に非常に重い重りが付いてて、持ち運び大変。

今までの写真でフォトブック(自分用とプレゼント用数冊)作るつもりでいたのですが、昨年の柵越しに撮ってた写真に不満が出てきて、アクリルケージで一通り撮ってから作ることにしました。

No title

ウロ君パパさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今年も綺麗に咲いてますね!!
見事ですね♪
アクリルケージに鳥カゴスタンド、バラ園の雰囲気にマッチしててオシャレ〜〜♪

装備20キロですか!!
気合が入ってますね〜(^_^)
そろそろ組み立て式のリヤカーとか欲しいところですね(^_^;)

ズー子ちゃんの怖がる物、私もわかるだけに笑っちゃいました(笑)

でもこれだけ綺麗なバラも写せてウロ君たちも喜んでくれれば苦労も吹っ飛びますね!

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
ちょうど見頃でいいタイミングでした!
アクリルケージ買ったので、昨年より気合入れてと思ってはいたものの、身動きとれず欲張り過ぎでした(^^)

リュックにはレンズ6本、あれ持ってくれば良かったってなると困るので全部持ち歩いちゃいます(^^;)
リヤカーあると便利だけど、これ以上不審人物になると(笑)

ズグロ共通の、典型的な怖いものの例ですよね。
ウロはドライブ中、田んぼのサギ見つけてパニくってました。

かなり疲れたけど、鳥達も喜んでくれてホッとしました。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR