あじさい咲き始めました

今日は午前中、国鉄特急の最後の見送り。

文字だけのつばさマークで、仙台から福島まで回送されてきました。

1606191.jpg


老朽化してるとは思えないツルツル肌

1606192.jpg


福島から、最後のお客様乗せ

ボディーとお揃いのデザイン、つばさマーク。

これが最後のショット。

長い間お疲れ様でした。

つばさ2




さて、気持ち的にだいぶ凹んでおりますが

家でウロとズー子待ってます!

まだ時間あるのでお出掛け行きます(^^)

あじさいが咲き始まりました。

16061932.jpg

16061942.jpg


機嫌よろしい様で、口笛吹きながら花見てます。

1606195.jpg


タチアオイも見つけた。

見てますね(^^)

1606196.jpg


なんか可愛い!

1606197.jpg






いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

485国鉄色、終わってしまいましたね。(泣)
つばさマーク、しびれますね!(文字はビミョーですが…)
ウロ君パパさんと板谷峠を撮り歩いていた頃を思い出し、少々泣けてきました。
歳ですね〜。

アジサイ、タチアオイの時期になってきましたね。
梅雨時期なので、私もみずみずしい花木を入れて、撮影してみたいと思います。
夏休みには、583が走りますので、機会があれば撮影に行きましょう!

これからますます蒸暑くなるので、体調管理気をつけてブログ更新頑張って下さい!

No title

ウロ君パパさん、こんにちは!
流石、パパさん素晴らしい写真ですね!
写真なのに『つばさ』がこっちに向かって動いているみたいです!
こうしてみると、表面上はまだまだいけそうな雰囲気なんですけどね〜残念です(;_;)
私も年甲斐もなく見送ってから感傷に浸ってしまいました。。。

ウロ君紫陽花好きなんですかね?
嬉しそうに見てますね!

なんか可愛い(笑)!私も同感です( ´ ▽ ` )ノ

ダイノさま♪

こんばんは!
485終わりなんて、まだ信じられないです。
絵入りつばさは、現役時代そのものでした!
文字マークはガラスの向こうに幕がある感じには見えなかったです。
板谷峠は懐かしいですね!
あの頃は6両つばさは撮らないとか、もったいないことしてましたが。
今回のラストラン知ってから、いろんな事思い出して仕事中ウルウルきて何度ごまかした事やら(^^;)

アジサイ、雨上がりのしずくなんかと綺麗に撮りたいイメージはあるものの、なかなかインコと一緒にコラボして撮るのは難しいです。
マクロで撮るには花と鳥の距離あり過ぎるし、広い花畑なんかだとインコ小さすぎるし・・・
花の横にインコ同じ距離に並べて、震度浅くしてインコとメインの花にジャストピント狙いばかりしてます。
撮り方がワンパターン化してて、何かひらめかないかな?

583、機会あったら宜しくお願いします。
インコ連れてくからダイノさんも撮ってみて!(^^)

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
小学生の頃から、こんな写真ばかり撮ってきたので(^^;)
デジカメじゃなく、フィルムでピントもマニュアルだったから、今回初めてオートフォーカスでしたけど、ピント合うんですね!
こんなカメラ、昔からあったら良かったのに(笑)
久し振りに掲げてくれたつばさマークだったので、全部正面見える位置から撮ってみました。
どこも痛んでる様には見えず、解体されるのがすごく残念です(^^;)
この特急が全盛期だった頃は、パパさんも小学生位だったでしょうか。
その頃の記憶、思い出しちゃいますよね!

ズー子、青系の花が特に喜ぶのかもしれないです。
なんでか解らないけど(^^)
花見てる時だけ女の子っぽくて可愛いですよ!



プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR