インコ達の七夕

今日は七夕ですね!

昨夜、インコサイズの七夕飾りを作りまして

先程インコ達と七夕しました!

おやつにトウモロコシとさくらんぼ

1607074.jpg


七夕飾り、特に怖がる様子も無く

ズー子、トウモロコシから食べました。

1607075.jpg


ウロは、ちょっと離れてトウモロコシ。

食べてる時のズー子は怖いので

ちょっと距離あけて喧嘩を回避するウロの気配りです(^^)

1607077.jpg


ズー子すぐにさくらんぼに浮気(^^;)

1607078.jpg


1607079.jpg


ウロにとってはラッキー!

16070710.jpg


16070711.jpg


怖がって撮れないかもって思ってたけど

これは大丈夫なんだね。

いい具合に七夕飾りに接近(^^)

16070712.jpg


イベントは美味しいものたべられていいね。

16070713.jpg


短冊に何か書いてありましたよ~

七夕1

七夕2

七夕3



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

七夕短冊、素敵ですね。
相変わらずウロ君パパさんの器用さには、感心します。
季節ごとのインコ写真を撮影しているとカレンダー作成ができますね!

PS
お互い中年太りなので、頑張って痩せましょうね〜。

No title

夜分にお邪魔します♪

お願いごとが可愛いすぎです(≧▽≦)
私は3つともお願いしたいなって。。欲張り~(笑)

前々回のラベンダーも素敵でした!
あいかわらずズー子ちゃん笑ってたしwww

ウロちゃんはトウモロコシ♡
ズー子ちゃんはサクランボ♡

好物が違うってところも好みや感情があるんだな~
すっごく可愛く見えちゃいます( *´艸`)

No title

幸せそうな七夕のひとときですね(^_^)

美味しいものを食べてる時の鳥さん、見てる方も嬉しくなっちゃいますね♪

でも、トウモロコシだけは後片付けが。。。(^_^;)

短冊、最後の願い事!思わず笑っちゃいました♪

私も同感です(笑)

ダイノさま♪

こんばんは!
七夕の短冊書いたのなんて幼稚園ぶりですかね。
工作は得意なので、いつも何かは作ってたいです。
インコ写真でもやっぱり季節感は出したいもので、積み重ねて四季感のあるアルバム作りたいです。

健康診断で数々の条件を満足し、メタボと診断されました(^^)
ここ1カ月間、生活習慣のだらけを反省し自転車ダイエット初めました!
1か月でマイナス6Kg、この調子で続けていきたいです。
ダイノさんは、まだまだ大丈夫!

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
願い事はいくつしても大丈夫でしょう、きっと。
『いつでも何でも願い事が叶いますように!』ってお願いすればいいかも(^^)

ラベンダー記事も見て頂いてありがとうございます!
最近は花を見るとズー子は穏やかに、ウロは花を食べたい!って2羽共いい表情してくれます。

2羽で食べ物の好みもちょっと違うみたい。
でも不思議とフルーツペレットの好みは一緒で、いつも紫のブドウ味が残ってスズメさんにあげてます(^^;)
2羽共、自分の意思があるんだなって思います。


クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
何か準備して撮影すると、やって良かったなって思えます(^^)
せっかくなので、インコ達の一番好きなおやつを用意。
トウモロコシがべたついて、掃除機でも取れず大変なんですよね。

短冊のズー子の願い事は、合ってると思います(笑)
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR