初水浴び

今朝、起きると外は雪でした。

ズー子は窓から雪を眺め、ご機嫌の、ガ~ガ~鳴き♪







天気は晴れ、暖かい日差し!

ウロが初水浴びです。

今までより水量、増してみました。

01032.jpg



01033.jpg

ズシッとくる水圧に、いつもより大人し目か?

期待外れでした~ (^^;)




では、この方に期待!



ズー子登場

お~! やる気満々だね ヽ(´▽`)/

01035.jpg



01036.jpg



豪快だね~!

01034.jpg



キタ━(゚∀゚)━!

01038.jpg


ここ1ヶ月位で、ずいぶんたくましくなったな~!

ズグロウロハラインコになってるよ (^^;)

01037.jpg



窓辺の日差しが暖かいから

よく乾くね!

010310.jpg

010311-2.jpg

次回より、徐々に水量、増やしてみます!











―---------------------------------------------------------------
●ズー子にお年玉

ズー子のブランコが小さかったので、デカイのプレゼント!

よかったね、ズー子!・・・

010312-2.jpg

数秒で降りてしまいました。

どうやら、怖い様で、その後二度と乗りません (^^;)

幻の1枚となってしまいました。




慣れるかも知れないから、しばらくこのまま付けておきます~

ウロも、怖がって乗りませんでした。





新年ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとございま~す。

えー、ズー子ちゃん、怖がったの?
せっかく大き~なブランコもらったのに・・・?
ウロ君が怖がるなんて、あらら。。。ですね。パパさん!

ズー子ちゃん、水浴びしっかり派になってきたのかな?
豪快に水浴びしている姿って、なぜか幸せな気分になります。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

Merryさま♪

あけましておめでとうございます。
以前集めていた流木思い出して、作ってみたのですが・・・(^^;)
ウロもズー子も近づきません。
乗せようとしても、指にしがみついて離れません。ダメでした。

ズー子、まだ水浴び4回目位ですが、しっかり浴びる様になりました。
背中にたっぷり水掛けてブルブルですね!
床拭き大変です (笑)

今年もよろしくお願いします!

No title

頑張りましたね~ウロ君‼
ウロ君以上にズー子ちゃん、スゴい(^○^)
外は雪なのに寒いぞ~(笑)
パパさん。寒い寒いお外から撮ったのですか!?
残ったおリンゴの皮は、もちろんパパさんが食べるのでしょ!?
ブランコは…慣れですよ(^.^)

ゴマ子さま♪

なんとかこの位の水量でやってくれました。
ウロは短めの時間で満足しちゃった様ですが、よく頑張りました!
ズー子はたくましくなったもので、すっかり水浴びを楽しんでる様です。
打たせ湯みたく、しばらく止まって背中流してるみたいです。

窓の写真、外から撮りました!寒い !
家の中からだと、逆光でうまく撮れなかったので、仕方なくです。
リンゴの皮、ペラペラまでしゃぶってるから、食えないですよ~ (^^;)

ブランコね、全く不要みたいですよ。
スゴイ迷惑そうにしてます。

No title

ウロ君やズー子ちゃん達は寒くないんですね〜
それにしても豪快な水浴びですね(笑)

パパさんお外から寒いのに頑張りましたね〜
季節感が出ていて可愛いズー子ちゃんですね♪

多分我が家もブランコはダメでしょうね、近ずけても多分後ろにのけぞって拒否します(⌒-⌒; )

クロちゃんパパさま♪

水道の水、かなり冷たいですけど、よく浴びれますよね (^^;)
終わった直後からブルブル震えてます。
雪の窓の写真、もっとおしゃれな窓があればいいんですけど、
ウチには無いので、せめて外から撮ってみました。
ペロペロしてるの撮りたかったけど、寒くて待てませんでした 。
ブランコ、後ろにのけぞって拒否でした (笑)

本年もよろしくお願いします♪

ズー子ちゃんの水浴び、豪快ですね~~
翼を横に広げたポーズがナイス!
何年か前にうちのサトルもおんなじ様なポーズが偶然撮れて
ブログにアップしたことがあります♪
いや、綺麗さは全然負けてますがね^^;

大きなブランコ、そのうち慣れてくれますよ♪
長さどれくらいあるんですか?

にんにんさま♪

水浴びは、毎回違うポーズが撮れて面白いですね。
今回は翼広げたポーズが撮れました!
サトルちゃんも同じポーズでしたか ヽ(´▽`)/
とりあえず、水浴びは毎回撮ってみます。

ブランコは、幅60cm位です。
今日も、全く乗りませんでした。
今の所、大嫌いみたいです (^^;)

気持ちよさそう~!

ん~、気持ちよさそうですね~。
窓が曇ってるからか、温泉を連想してしまいました。

温泉に浸かりながら雪を眺める・・・

本来なら、風情のあるところですが、
インコ達の場合は、そうはいかないですね(笑)

今年も素敵な写真とお話を楽しみにしています♪

ちっちさま♪

あけましておめでとうございます!
寒い日、窓曇っちゃうんです。
こんなに寒いのに、水も冷たいのに、水浴びしちゃうんですね (笑)
雪の日は、窓から外の景色眺めてる様です。

近所のペットショップにコガネメキシコがいて、可愛いので、しょっちゅう
見に行ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR