島に行ってきました!

先週の土日、お隣宮城県の島へ旅行に行ってきました!

インコ達は、残念ながらお留守番(^^;)

1607301.jpg


今回の旅行先はココ!

網地島(あじしま)です。

網地島
(googleマップより引用)


石巻からフェリーで約1時間

1607302.jpg


船の横にはトビウオがピョンピョン

1607303.jpg


到着してビックリ

まるで南国リゾートの様な綺麗なビーチ

1607304.jpg

1607305.jpg


透明度がスゴイです!

島には宿泊施設が数件のみ

泊まれる人数は最大でも数十人

石巻行きの最終フェリーが出港する15:00を過ぎると

ビーチはほとんど人がいない、まるでプライベートビーチ(^^)

1607306.jpg


いろんな生き物も見られて

1607307.jpg


とても楽しい!これは食べたいな~

1607308.jpg


IMG_1302.jpg


夕飯は嬉しい海の幸

おっ、ウニ(^^)

IMG_1363.jpg


IMG_1366.jpg


16073012.jpg

ここは、いい所ですね、また来年来たいです。

日曜日には、通称猫の島(田代島)へ移動

島に暮らす猫達の写真を撮ってきましたので

次回更新で紹介します!





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ランキング投票お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海がキレイ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

まじまじ見たことなかったけど
トビウオって立派な翼があるんですね!

鮮やかなブルーで美しいお魚さん(*^^*)

猫ちゃんも楽しみ~♪

びぃちゃんさま♪

こんばんは!
近県でこんなに綺麗な海があるなんて、知らなかったです!

トビウオ、最初見た時ラジコン飛行機かと思いました(笑)
結構、長い時間飛んでてビックリ!
鳥みたく、しっぽの方にも羽あるんですね。

猫ちゃんの写真選び、今やってました。
観光客見つけると、餌をねだりに遠くの方からテクテク歩いてきて可愛かったですよ。

No title

おはようございます🐬

福島県は何処も海が綺麗んじゃないのですか❔

パパさんが驚く程ならとっても綺麗なのですね🐚

飛び魚の羽根❔トンボの羽根みたいにキラキラ✨していますね

貸し切りビーチサイコ〜ですね🙌

No title

ウロ君パパさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

網地島に行かれたのですね♪


私も20数年前に仲間たちとジェットスキーで鮎川から渡って行った記憶が蘇って聞きました!

その頃はGPSも持っていなくて帰りに霧が出て方向がわからなくて怖い思いもしましたが。。。(^_^;)

着いてビックリ!すごい透明度!

魚やウニが沢山いました!

漁協のオジさんにいくらでも採って食べて良いよと言われて、美味しい採れたての

ウニを食べました〜(^_^;)

それはそれは美味しかったです〜♪

トビウオ!私も初めて見た時は鳥かと思っちゃいました!

本当に遠くまで飛ぶんですよね!

水は冷たくありませんでしたか?

良い休日を過ごされましたね♪

私もまた行きたくなっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ



花水木さま♪

こんばんは!
福島県の海は、そこそこ綺麗ですがここまで綺麗じゃないですね。
それに、震災で破壊された堤防を現在も工事中で海に近づける所もごくわずかになってしまいました。

トビウオ、キラキラしてて、すごく新鮮で美味しそうでした!

貸し切りビーチ、贅沢なひと時でした~
こんな場所、なかなか無いですね。

クロちゃんパパさま♪

こんばんは!
網地島、パパさんの思い出の場所だったのですね。
ジェットスキーで渡るなんて、いい体験でしたね。
でも、霧で方向分からなくなったら、想像しただけでビビっちゃいます。
ウニ採れたてで食べたら最高ですね!

トビウオの飛ぶイメージって、バッタみたいな感じで跳ねるだけかと思ってましたが、ちゃんと飛ぶんですね。
水はちょっと冷たくて、でもなんとか慣れる位の水温でした。

パパさんの所からだと若干近く行けますね。

No title

こんばんは。

海がきれいですね~
ゆっくりとした時間が流れて行きそうですね。

鳥ちゃんたちはお留守番なので
また今度遊びにきますね。

結々さま♪

こんばんは、はじめまして!

こんな綺麗な海が近県にあるの知りませんでした。
これから毎年行くのが楽しみです。

インコ記事お休みでごめんなさい(^^;)
土曜日にはインコ達の散歩記事を予定してますので、また遊びに来て下さいね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ウロ君パパ

Author:ウロ君パパ
福島県在住
アカハラウロコインコ(ウロ)、ズグロシロハラインコ(ズー子)を飼ってます。どちらも個性的で楽しい毎日を送っています。

Blog of Crimson-bellied parakeet and Black-headed Caique.
Author:URO-PAPA
Fukushima-Japan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (5)
SL (3)
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR